8月19日に公開となった、橋本環奈さんの主演映画「バイオレンスアクション」が、予想を超えるトンデモナイ事態になっているといいます。

 

情報解禁された当初、映画を知る関係者の間では厳しい評価が飛び交っていたそうなのですが、その前評判通り、全国週末興行成績ランキングで初登場9位の“大爆死”となってしまったそうで・・

 

 

◆専門学校に通いながら殺し屋のアルバイトをこなしているという設定。



 

 

 

[以下引用]

2016年より、小学館のウェブマンガサイト「やわらかスピリッツ」で連載されている同名タイトルを実写映画化した同作。

 

「殺し屋という裏の顔を持つ“ゆるふわ系”の専門学生・菊野ケイ(橋本)の過激な日常を描いたアクションエンタテインメントです。共演者には人気急上昇中の俳優・杉野遥亮のほか、馬場ふみか、城田優、高橋克典など有名俳優、さらには、野性爆弾・くっきー!や岡村隆史といった芸人も複数出演しています」(芸能ライター)

 

上映館数は347という大規模公開で、今夏の注目作になるはずだったが、ふたを開けてみると歴史的な大コケスタートとなってしまった。

 

「これまでも橋本は単独主演で結果を残せていないので、ジャニーズタレントのようないわゆる“集客力のある出演者”がいないと興行面は厳しいと、マスコミ関係者の間で指摘されていたんです。そして今作の公開が始まると、ネット上ではキャスティング以前に、演出やストーリーへの酷評が続出するようになった。

 

「アクションシーンが雑だし、コメディシーンはスベッている」

「映像が安っぽくて、何からなにまでお粗末で手抜きのような映画」

 

など、低評価の嵐となっているんです。『橋本環奈がかわいい』というコメントは散見できるのですが、つまり、それ以外の見どころはないのでしょう」(前同)

 

さらにSNS上では、同作の客入りに関して、

 

「映画館に3人くらいしか人がいなかった」

「ガラガラすぎて泣けてくる」

 

といった物悲しい報告も見受けられる。

 

「先週公開がスタートしたばかりなのに、各シネコンは、同作を次々と座席数の少ないスクリーンでの上映に切り替えています。おそらく映画興行ランキングのトップ10からもすぐ消えてしまうとみられ、『ヒットした場合に』期待される続編の制作は、ほぼ絶望視されています」(前同)

[日刊サイゾー]

 

ということですが、環奈さんのSNSでは撮影現場でのオフショットが連日公開されていて、今でも必死にPRしています。

 

また、映画にも出演している岡村さんは、「ゴチになります!」で共演した際に

 

「本職(女優業)の現場は見たことがなかったものですから、えげつないくらい引っ張っていくなって思って。いちばんキツイアクションシーンでも『しんどい』とも言わなかった。ただ、帰るのだけはものすごく早かったです」

 

と話し、現場での環奈さんがいかに”主演女優”としてリーダーシップを発揮しているかを強調していました。

 

それだけ一生懸命になって作り上げた作品が、自分の黒歴史になるほどの大コケになってしまうなんて、あまりにも不憫過ぎるようにも思えます。

 

しかし、彼女の場合は今回が”初めて”ではないんですよね。

 

というのも、2016年公開の主演映画「セーラー服と機関銃〜卒業〜」は、公開前にはそれなりに注目を集めていたものの、蓋を開けてみれば興収9200万円という、にわかには信じられないような大爆死。

 

◆ビジュアルは高評価。

セーラー服と機関銃-卒業- - 橋本環奈, 長谷川博己, 安藤政信, 大野拓朗, 宇野祥平, 高田亮, 前田弘二

セーラー服と機関銃-卒業-

[Amazon]

 

さらに、2017年の主演映画「ハルチカ」は興収1億8000万円、2020年の主演映画「シグナル100」は発表されることすらNGとされるなど(巷の予想は数千万円レベル)、彼女の主演映画は過去に何度か常識を超える大コケに終わっているんですよね。

 

◆観ちゃいけないレベルと酷評されました。

シグナル100 - 橋本環奈, 小関裕太, 瀬戸利樹, 中村獅童, 甲斐翔真, 中尾暢樹, 福山翔大, 中田圭祐, 山田愛奈, 若月佑美, 前原滉, 栗原類, 恒松祐里, 渡辺雄介, 竹葉リサ, 石黒研三, 橋本恵一

シグナル100 - 

[Amazon]

 

もちろん、彼女がヒロイン役を務めていたり、他の人気俳優とのW主演だったりした場合はヒットしたケースも少なくありませんが、

 

「環奈に単独主演させちゃダメ!」

 

というのが、業界やファンの間での通説だとも。

 

まあ、「百年に一度の美少女」とも讃えられる環奈さんですが、こと女優業に関しては

 

「天は二物を与えなかった・・」

 

のかもしれません。

 

ただ、当たり前のことですが、映画がヒットするかどうかは”主演”のネームバリューだけで決まるものではありません。

 

所属事務所も”橋本環奈”を最大に生かせる作品をちゃんと選んであげて、いつの日か誰もが感動して涙を流すくらいの代表作に巡り会えると良いですね。

 

 

◆まるで吉本新喜劇を見せられているようば錯覚に・・

 本編映像→ geinou ranking geinou reading

 本編映像→ geinou reading geinou ranking

 

◆10月には主演ホラー映画が公開予定ですが、果たして・・



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※橋本環奈さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ