[スポンサーリンク]

 

主役級俳優が多くいるジャニーズですが、それが俳優としての評価に繋がっていないのが悲しいところ。

「演技が下手」だと叩かれたジャニーズタレント4選が報じられています。

 

※一時期干され疑惑もありましたが、音楽活動もやってます

 

 

目次

閉じる

演技が下手なジャニーズその1:伊野尾慧

 

トカナでまず名前が上がったのが、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さん。

 

[以下引用]

見習い家政夫という役柄に抜擢され、人を信じやすくピュアな青年を演じる伊野尾。しかしネット上には、「伊野尾の演技がひどすぎてドラマの内容が頭に入ってこない…」「棒読みすぎワロタ」「間のとりかたが演技っぽくないんだよね」と批判が続出。「作品自体は凄く面白いのに…」「せっかくの演出が全然活かされてない」との意見が多いだけに、伊野尾の演技力が作品の足を引っ張っているのかもしれない。

[トカナ]

 

2017年に出演した映画『ピーチガール』、2018年のドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』ともに演技が酷評を受けており、「学芸会レベルの演技で全然感情移入できなかった」「泣く演技がオーバーすぎて冷めちゃったよ」などと散々な言われようだったとのこと。

 

しかし、2016年に出演した『そして、誰もいなくなった』では大絶賛コメントもあったんですけどね。

 →伊野尾慧の演技力が高評価!Hey!Say!JUMPの救世主に

 

続く『ピーチガール』で人気も決定的に、なんて言われていましたが、あれは奇跡の演技だったのでしょうか。

 

◆人気低迷の原因は

きっとコレ→ geinou ranking geinou reading

きっとコレ→ geinou reading geinou ranking

 

 

※主演の藤原竜也を食った、まで言われたこちら。

[Amazon]

 

 

演技が下手なジャニーズその2:大倉忠義

 

[以下引用]

関ジャニ∞・大倉忠義(34)も演技のヘタさで叩かれているジャニーズのひとり。2015年に放送された刑事ドラマ『ドS刑事』(日本テレビ系)では、ヘタレ刑事役を演じていた。主演である多部未華子(30)の演技が評判を呼ぶ一方、彼女とバディを組む大倉の大根役者ぶりには「表情が変わらなさ過ぎて、見てて超つまらない」といった非難の声が上がっている。

[トカナ]

 

大倉さんは昔から言われていますね。

 

2014年の初連ドラ主演ドラマ『Dr.DMAT』でも「あんな頼りない様子の医者なんて」と酷評づくしでした。

 

本当は関ジャニ∞のイケメン担当として俳優としてのブレイクが望まれていたんだと思うのですが…残念。

 

◆でも好評だった大倉忠義の女装

…これは!→ geinou ranking geinou reading

…これは!→ geinou reading geinou ranking

 

演技が下手なジャニーズその3:山下智久

 

[以下引用]

ネット上には、「せっかくドラマの世界に入り込んでいたのに、山下のセリフが棒過ぎて一気に冷める」「イケメンだから許されてるのかもしれないけど、どのシーンでも山下が医師に見えない」「力の抜けた感じというか、やる気なさそうな雰囲気が鼻につくよね」と厳しい意見が。高視聴率を記録しているだけに、山下の実力不足は勿体ないの一言に尽きる。

[トカナ]

 

山下さんはセリフが棒というか、ボソボソして聞き取れないという評価がよく言われています。また、表情がないという指摘も。

 

そしてそれも役作りだとファンは言います。

 

全部が全部、そんな感じでもないとは思うのですが、まあ基本的にテレビではテンションが低い人なんでしょうね。

 

以前、短い期間ですがバラエティで司会をやっていたときも、弾けるような印象はありませんでした。

 

でも作品には恵まれ、昨年公開の映画『コード・ブルー』の興行収入は93億。これは邦画トップであり、『ボヘミアン・ラプソディ』の104億に次いで年間2位という好成績。

 

演技がどうでも『コード・ブルー』の主演は山下智久さんですから、この結果は山下さんの大きな看板になりますね。

 

◆邦画No.1の結果を出しても

山下智久が無冠の理由→ geinou ranking geinou reading

山下智久が無冠の理由→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

演技が下手なジャニーズその4:櫻井翔

 

[以下引用]

2018年5月に東野圭吾原作による映画『ラプラスの魔女』が公開された。主演を務めたのは嵐・櫻井翔(37)だが、ネット上には演技がひどすぎるとの非難が多数上がっている。大学教授の役を演じた櫻井に対し、「教授感が全くないし、それ以前に演技が下手すぎる」「先に原作を読んでから映画を観たけど、櫻井君が演じた教授のイメージが原作と違いすぎて違和感しかなかった」「櫻井いらないレベルでした」と罵倒の嵐。

[トカナ]

 

 

中には広瀬すずさんに演技で負けてるとして、共演しないほうがよかったのでは、というくらいです。2013年の『家族ゲーム』でも共演の神木隆之介さんに食われてるとよく言われていました。

 

『家族ゲーム』、個人的には桜井さんの演技は得体の知れない感じがよく出ていいと思いましたけど、評価はいろいろです。

 

中には「ジャニーズだから演技が下手なはず」という色眼鏡もあるでしょうし、ジャニタレが演技で高評価を得るのはそもそもが難しいのかもしれません。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※赤西仁さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング