ゴールデンウィーク期間中に複数女性を集めて”三密パーティ”を開催していたことがバレて、ジャニーズのコロナ復興チャリティプロジェクト「Twenty☆Twenty(トニトニ)」から追放されてしまった手越祐也さん。

 

「私生活ではチャラチャラしているものの、仕事だけは誰より真剣に取り組み、ボランティアや社会貢献にも積極的」という自負心があるだけに、今回の厳しい?ペナルティを科した滝沢秀明副社長には猛反発しているとのこと。

 

しかし、実際には滝沢副社長よりもベテランのタレントたちの方が不満は大きいそうで、今後は連鎖的に退所が続く可能性もあるといいます。

 

※メルカリでは出品禁止になってしまいました。



 

 

 滝沢ではなくジャニーに恩を感じているベテランたち

 

[以下引用]

「手越をはじめ多くのジャニーズタレントは、昨年7月に逝去したジャニー喜多川氏に発掘され、何から何まで世話になって、手塩にかけて育てられたわけです。一方、滝沢氏は先輩とはいえ、つい2年ほど前までは同じタレントで、一緒に遊ぶ仲でもあった。滝沢氏としては今やジャニーズ事務所本体の副社長でもあるので、所属タレントのスキャンダルについて立場上厳しく対応しなければななりません。ただ、手越としては“ジャニーさんに言われるなら納得できるけど……”といった感情もあり、より反発しているそうです」(芸能プロ関係者)

 

ジャニー氏が逝去する前後、手越のみならず、ジャニーズ事務所から多くのタレントが退所するのではないかという報道もあった。

 

「今回の処分で、手越がより具体的に退所に向けて動く可能性は否定できません。また、手越だけではなく、滝沢氏の采配に不満を抱いている中堅どころも少なくありません。トニトニへの不参加が明らかになったTOKIOの長瀬智也もジャニー氏を尊敬して入所した口ですから、滝沢氏に事務所残留を諭されても、受け入れることはできないのではないでしょうか。そもそも長瀬の方が先輩ですしね。また、KinKi Kidsの堂本剛も、ジャニー氏がいたからこそ事務所に残っていたと言われる筆頭です。以前は上層部から冷遇されていたJr.が続々と辞めるのでは、という報道もありましたが、手越を皮切りに長瀬、キンキ、関ジャニなど、中堅どころの大量離脱が起こるなんてこともあるのかもしれません」(同)

[日刊大衆]

 

手越さんについては、すでにジャニーズ退所濃厚との報道が多く見られます。

手越祐也、ジャニーズ退所後のユーチューバー転身はほぼ確定

 

長瀬さんについても同様…というか、すでにTOKIOの仕事をボイコットしているなんて言われたり。

城島リーダーからの直電を拒否&トニトニ不参加は解散が既定路線であることの証

 

一方、堂本剛さんについては、2005年に「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」というプロジェクトを始動して以来、現在に至るまでソロ活動をメインに行うなど、ジャニー社長の”特別な存在”としての地位をフル活用して好き勝手にやってます。

 

ジャニー社長が亡くなった後にも、本人は「事務所を退所することはない」と言ってましたし、今の自由が保証される限りはジャニーズに留まることでしょう。

 

ただ、それは逆に言うと「特別待遇がなくなればサッサと独立する」ことでもあります。

 

ジャニー&メリー体制の時はどれだけスキャンダルを起こしても守られてきた手越さんも、タッキー&ジュリー体制になってその特権が剥奪されたわけですからね。

 

今後、どうなるかは分かりません。

 

また、脱退者が続いた関ジャニや年末で活動休止となる嵐のメンバーにも退所予備軍がいるとも言われていますが、実はあの超大物もその中に含まれるそうで…

 

 

 なんと!キムタクにも退所の動き

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

ここ最近、木村拓哉がネットをザワつかせている。娘のCocomiやKoki,と共にInstagramを活用して話題づくりに余念がないが、その裏には妻・工藤静香の暗躍があるという。

 

「木村さんはSMAPの解散騒動の時も、最終的に他のメンバーを裏切って独立を拒否しましたが、それも工藤さんの進言に従ってのこと。木村さんは万事がこの調子。彼女はメリー喜多川氏に気に入られていて、木村さんの売り出し方についても口を出せる立場にあり、誰も暴走を止められない状況なんです」(芸能事務所関係者)

 

さらに、今回の新型コロナウイルスの騒動で、工藤のプロデュースも新たな局面に入ったようだ。

 

「工藤さんが、木村さんの独立を画策しているという話があるんです。というのも、嵐の活動休止後は、若手グループのKing & PrinceやSixTONES、SnowManの売り出しで世代交代を進めるため、安定した稼ぎ頭として木村さんは事務所を支えることになる。そのことに工藤さんは危機感を募らせているんです。そもそもSMAPの独立騒動の時も、安定的な収入を得られるからと木村さんに事務所に残留するよう指示していたわけですから、こうなったらいっそのこと独立した方がいいのではと考えているようです」(芸能関係者)

 

木村の独立に関しては、中居正広の影響も大きいという。

 

「中居さんは、独立後もジャニーズ事務所と良好な関係を保っていて、部分的に協業する形を取っています。工藤さんは、中居さんと同じスタイルで木村さんを独立させたいようです。ここ最近の家族総出のSNSを使った露出も、木村さんの独立後を睨んでの“木村家ブランド戦略”の一環ですし、今年中にも独立するのではないかとの噂が出始めています」(民放関係者)

[サイゾー]

 

ということですが、キムタクが本当に独立するとなれば、手越さんや長瀬さん、堂本剛さんどころではなく、大変な騒ぎになるでしょう。

 

記事によると、キムタクをコントロールしているのは妻である静香さんで、彼女の判断の基準は「どちらを選べば、より多くの銭を稼げるか」とのこと。

 

そういえば、木村一家にはこんな動きもあるそうで。

キムタク一家にまさかの金欠疑惑浮上!

 

ここ最近、ダンナと娘たちがハイブランドのアンバサダーやらCMやらにやたらと出演しているのは、やはり台所事情が厳しい証拠…なのかも?

 

このままジャニーズに所属しながら好きに稼がせてくれるのなら”残留”、事務所が邪魔をするようなら”独立”となることでしょう。

 

アフターコロナ時代のジャニーズ事務所、いったいどうなっているんでしょうか?

 

◆キムタクのあの新CMがそんなに黒かったとは…

こわっ→ geinou ranking geinou reading

こわっ→ geinou reading geinou ranking

 

※家で楽しみましょう。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木村拓哉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング