自身のタレント活動を引退してまでJr.育成に尽力していた滝沢秀明さんの退所。

 

そして、業界関係者が「ジャニーズが力を入れているグループ」だと認識していたキンプリの分裂と、平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの退所。

 

この事態に業界ではジャニーズタレントの起用を控える動きが出ているんだとか。

 

 

◆こ、これは!

 

[以下引用]

「脱退・退所は全く知りませんでした。岸優太君主演の来年一月期のドラマ『すきすきワンワン!』なんて、発表したのは十月ですよ。スタッフたちは『分かっていたんなら、主演やらせるなよ』と怒っていました」

 

と、戸惑いを隠せないのは、ある日テレ関係者だ。

 

「King & Prince(キンプリ)」の脱退・退所発表の波紋が、今も広がっている。

「岸は来夏に主演映画『Gメン』の公開も控えています。平野紫耀や髙橋海人に至っては、それぞれ主演ドラマ『クロサギ』(TBS系)と『ボーイフレンド降臨!』(テレ朝系)の放送中に発表され、現場のスタッフたちの間で動揺が広がった」(テレビ局関係者)

 

日テレではレギュラー番組『King & Princeる。』も持っているが、

 

「定例会見で日テレ常務が『我々も驚きました』と。その上で今後の番組は『未定』と答えました」(同前)

 

テレビより“ピリピリ”しているのが、CMなどの広告業界だという。大手広告代理店幹部が声を潜める。

 

「キンプリはセブン-イレブンやHondaなどと契約をしており、CMも放送中でした。今回の件に限らず、代理店はキャスティングしたタレントに何かあった場合は、スポンサーに状況をきちんと説明しなくてはなりません」

 

この大手代理店内では、

 

「ジャニーズは最近、何が起きるか分からないから、クライアントにキャスティングの提案をするのは止めた方が良いのではないか」

 

との議論まで出ているという。

[週刊文春]

 

 

次にジャニーズを辞めるのは、滝沢さんがかわいがっていたSnow ManやSixTONESだ、とか、テレ東のドラマにメンバーが主演しながらテレ東音楽祭に出演してないキスマイだ、というのが多くのメディアの予想です。

 

しかし、文春によると、藤島ジュリー景子さんが社長に就任した2019年9月からの3年間で主要タレントだけで10人が退所し、その中にはジュリーさんが気に入っていた錦戸亮さんや森田剛さんもいます。

 

そして、キンプリの3人が退所を発表するまで、多くの業界関係者が「彼らは事務所が力を入れていたグループだと思っていた」とのこと。

 

記事にもあるように、キンプリメンバーはつい最近も新しい仕事も発表されており、大手どころのCMも持っていて、嵐の次の「国民的グループ候補」として必ず名前が上がっていましたし、当然でしょうね。

 

そんなグループでも分裂し退所者が出てしまう。

 

この3年で10人も退所し中には社長であるジュリーさんのお気に入りのメンバーもいた。

 

となると、もはやどこのグループもどのメンバーも安泰ではないわけですから、そりゃキャスティングで押すことはできないでしょうね。

 

一説にはジュリーさんがタレントと面談をして不満はないか、辞める意思がないかを確認し、引き留めに入ってるとも言われています。

 

しかし、そもそもジャニーズが何を大事にしてる会社かというと、創業者一族がトップに立つこと、なんですよね。

 

ジャニーズ帝国の崩壊の始まりと言われるSMAP解散のきっかけは、文春がメリーさんに質問状を送ったときに「次期社長候補ジュリー氏」という表現をしたことで記者が社屋に呼び出され直接インタビューすることになり、その中で、話題が当時噂のあった派閥問題にも発展し、

 

「うちの娘を次期社長『候補』なんて表現するのは許せない!」

「いくら飯島が優秀でも娘の立場を脅かすなら追い出す」

「SMAPがうちの子(他のジャニタレ)と共演しないのは踊れないから」

「うちのトップは近藤真彦です」

「大事なのはタレント。次に家族」

 

等々、いろいろと興味深いコメントをし、最終的に「対立するならSMAPを連れて出ていってほしい」という言葉があったことから、飯島さんが独立を決めたと言われています。

 

※面白いです

[Amazon]

 

ジャニーズ事務所が持てあましていたSMAPを国民的アイドルと言われるまで育てあげ、ジャニーズの力を確固たるものにした飯島さんを評価し労わるどころか「出ていけ」と言い、SMAPや嵐ではなく近藤真彦さんを「トップだ」と言い切ったメリーさん。

 

まあズレてるなという感じですが、その娘のジュリーさんも、やっと出てきたジャニーズを背負えるグループであるキンプリメンバーの面談から逃げてまともに話を聞かずに退所に追いやったわけです。

 

つまり、ジュリーさんにとって大事なのは会社の安定でもなくタレントでもない、もちろんファンでもない、単純に好き嫌いだけということですから、そりゃ起用する方は混乱しますよね。

 

今とにかく気に入ってるなにわ男子なら安泰だろうと思っていても、何があるかわかりませんし、なにわ男子だけですべてがまかなえるわけでもありませんし。

 

これはもう、ジャニーズは間違いなくヤバいですね。

 

◆いろんな噂はありますが、キスマイ退所がないであろう理由はコレ!

 若干危ういメンバーもおりますが。→ geinou ranking geinou reading

 若干危ういメンバーもおりますが。→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆少しずつ動き出している・・

 

滝沢秀明が超意味深な匂わせ。インスタでバーニングや飯島三智とのつながりを示唆

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木村拓哉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング