藤浪晋太郎投手ら阪神の7選手が参加した”コロナパーティー”に、疑惑の8人目の存在が浮上しています。

 

さらに、大阪市内で3月14日に開催されたこのパーティーには合計で32人以上の男女が参加していたことも明らかになり、阪神球団の隠蔽体質も相まって「もはや今年の開幕は無理なのでは?」との声も上がっているといいます。

 

※実名公表してヒーローになりたかっただけなのに…



 

疑惑の8人目の正体 

 

現在、コロナパーティーに参加した7選手のうち藤浪選手、伊藤隼太外野手、長坂拳弥捕手以外の4選手は非公表のまま。

 

他球団側からすれば、オープン戦やプライベートで接触した可能性だったあるわけですし、「実名を公表しろ!」と要請するのも当然ですが、どうして阪神がそこまで頑なに拒むのは謎。

 

そのため、ネット上では「未成年では?」「既婚者だろ」「とんでもない大物選手かも」といった憶測が広がっていますが、文春報道によると「1人は2015年のドラフト1位の高山俊選手で、他は育成の若い選手たち」とのこと。

 

そしてさらに、報道ではまったく触れられていない8人目の存在が浮上しているそうで…

 

[以下引用]

「球団に言われなくても外に出かけませんし、手洗いと、うがいも欠かしません。みんな自分の球団の感染第1号になりたくないから。だからこそ、気になるんですよ。残りの4人が」(ある在京球団選手)

 

阪神と2軍戦を行った中日やオリックスは、自宅待機の措置や聞き取り調査などを実施。これらはあくまで名前が判明した選手との接触の有無の洗い出しだ。

 

球界全体で連携して絞り込みを進めた結果、4人のうち3人は育成契約を含む1軍経験の乏しい若手たちである模様。残る1人は1軍実績があり、20-25日までの関東遠征でヤクルト(神宮)、DeNA戦(横浜)にも出場していた選手との見方が強まっている。

 

問題は、ここからだ。「どうも、もう1人いたんじゃないかと話が出てきているんです」と同選手。なんとパーティーに参加しながら、球団がその存在もまだ明かしていない8人目が浮上したというのだ。

 

球団ぐるみで存在すら秘匿しなければならないほどの8人目には、どんな特殊な事情があるのか。阪神が感染拡大のリスクを真剣に受け止め、必要な情報を正確に開示しない限り、球界の内外で疑心暗鬼の連鎖は続く。

[日刊ゲンダイ]

 

疑惑の8人目ですか…

 

記事には有力選手のタニマチを務める会社経営者の話として「結婚を間近に控えた選手ではないか。大物が関わった縁談で、破談になったら、とんでもない数のクビが飛ぶ」との推理も掲載されていました。

 

まあ、阪神の対応はまるで中国政府のようですから、疑われても当然かと。

 

最初の発表から「12人以上」に上方修正し、その後の報道ではのべ32人以上も参加していたことが発覚したわけですから、これはあきらかに意図的な情報隠蔽でしょう。

 

しかも、当初から「球界でPCR検査した場合は実名を公表する」との方針だったのに(文春情報)、実際にそうなったら公表を頑なに拒否。

 

すでに6人も感染者が出ていて、その数がさらに増える可能性が高いというのに、この期に及んでまだ自己保身を優先させるとは呆れてしまいます。

 

※中国製のマスクには”効果なし”のものがあるそうなので、ご注意を。



 

 

そのため、他球団選手やプロ野球ファンからは「ただの食事会とは思えない。相当な“濃厚接触”があったんじゃないかと誰だって思います」との声も出ているのですが、それをズバリ暴露してしまったのがプロ野球OB・金村義明さん。

 

 合計32人以上の男女が参加した破廉恥コロナパーティー

 

[スポンサーリンク]

 

3月30日、MBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」に出演した金村さんは、藤浪晋太郎選手の新型コロナウィルス感染について、次のように言及しました。

 

[以下引用]

「番組での金村は『選手7人と、スポンサーらしき男の家で女20人くらいいたとか。そんな話が舞い込んできた』『もうガックリや。よその球団じゃそんなこと考えられないでしょ』とこぼし、終始ため息まじり。

 

また会合の相手に対しても『大きい家のスポンサーがおんねんないうて。そこにいっぱいお姉ちゃん呼んでくれて。綺麗な女の子もいたんでしょう』などと苦言を呈し『合コンやんか。コンパやんか。東京ではそれコンパと言うねん』」と呆れ返っていました。

 

新型コロナウィルスの影響で開幕を延期し無観客試合を行うなど、球界全体で4月末の開幕を目指していた時期の出来事ですので、金村の発言はもっともですね。

 

しかしながら、まるで鬼の首でもとったかのように阪神球団とそのスポンサーを批判する金村には、逆に非難の声も。『裏事情を知ってるからって面白おかしく喧伝したせいで、もう開幕もできなくなるかも』などという声も上がっています」(スポーツ誌ライター)

 

さらに、金村が番組中しばしば発したスポンサーと言う文言に対し、ネットでは「スポンサーなんて言っちゃって大丈夫かな?」など金村を心配する声も上がっている。阪神タイガースのオフィシャルスポンサーといえば上新電機、ミズノ、ローソン、アサヒビールの4社。金村は社名を明かしていないが、調べが進んだ場合にはこれらの企業が非難の対象になりかねない。

[エンタMEGA]

 

金村さんの言うスポンサーというのは、実際に球団をスポンサードしている企業のことではなく、選手個人をバックアップしているタニマチのことでしょう。

 

でも、ネットでは「企業名を晒せ!」などといった発言も飛び交ってますし、スポンサー企業にとばっちりが及ぶ可能性は大。

 

そういった意味では、金村さんの今後が危うくなるというのはあるでしょう。

 

まあ、こういったタニマチ批判をすると一部の阪神ファンは喜ぶ傾向があるそうなので、金村さんもファンサービス?のつもりで勇み足気味に発言してしまったのかな?

 

ちなみに「合コン」についてでですが、本日発売の文春にはこんな記事が。

 

[以下引用]

「実はこのマンションでは何度も阪神選手との合コンが開かれていた」

と明かすのは、パーティに参加経験のある女性だ。

 

「シーズン中でも行われていて、藤浪や伊藤のほか、有名選手も参加していました。このマンションにはリビングの他に二部屋あって、Aさんが『盛り上がったら勝手に使っていいよ』と言っていました」

 

阪神担当記者は、球団の対応の甘さを指摘する。

「他球団が行っていた遠征時の外出禁止もなく、食事が用意されている寮生の外出制限もしていなかった」

[週刊文春]

 

「盛り上がったら勝手に使っていいよ」…きもっ。

 

とにかく、他球団が外出自粛令を出していた時期に阪神だけが外出OKだったあげく、そんな気持ち悪い破廉恥パーティーに参加してコロナの感染爆発を引き起こしたのですから、その責任は重大です。

 

この「合コン」翌日に会食した関西テレビの若手アナも経過観察中と報じられており、阪神と本人の無自覚さが影響範囲を広げています。

 

しかも、その後の球団の隠蔽体質を考えると、「こんな状況では、とても開幕なんて無理」という声が上がるのは時間の問題かと。

 

プロ野球の試合で選手間に感染爆発が起きたりしたら、シャレにならないですからね。

 

合コン疑惑以外にも、そこまで隠すなら、未成年がいたのでは、という声も上がっており、それはデマ・誤解だという主張の記事も出ていますが、そうじゃないなら違うならなぜ名前を出さないんでしょう。

 

当初、勇気を持って感染を公表し”ヒーロー”になるはずだった藤浪選手。

 

今頃、どんな気持ちなんでしょうか…?

 

◆Snow Manのスキャンダルを利用し売名、イベント開催…

無自覚な若者はここにも!→ geinou ranking geinou reading

無自覚な若者はここにも!→ geinou reading geinou ranking

 

※手洗い、うがいは忘れずに。



 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※藤浪晋太郎さん、金村義明さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング