テレビで共演して以来仲がよいと言われる花田優一さんと吉岡里帆さんに亀裂が入ったと女性自身が報じています。

 

吉岡さんが溺愛する弟を花田優一さんの弟子にしたところ、パワハラが原因で3ヶ月ほどで辞めてしまったんだとか。

 

 

※使命ってなんですか

 

 

花田優一さんの本業である靴「職人」の仕事は、昨年から顧客とのトラブルが度々報じられています。

 

注文から商品の受け渡しまで時間がかかりすぎる、または渡されない、サイズが合わない、しかしお金だけはしっかり受け取っている、などなど。

 →花田優一に金銭トラブル

 

そんな報道が出る1ヶ月ほど前の2018年9月に、花田さんは周囲に「吉岡里帆ちゃんの弟Tさんも、俺の弟子になったからね」と自慢していたとか。

 

弟子のTさんは吉岡里帆さんの実弟で、地元である京都のフレンチレストランで修行しており、吉岡さんも応援の意味を込めて店を訪れたときには写真をインスタに上げるなどしていたのですが、吉岡さんの成功を見てTさんも東京で力を試したいと思うようになり、吉岡さんが紹介した花田さんに弟子入りすることになったそう。

 

※なぜ紹介

[Amazon]

 

[以下引用]

大きな希望を胸に抱いて上京したTさん。だが彼を待っていたのは悪夢の日々だった。

 

「優一氏は顧客たちからのクレームの処理をTさんにやらせていたのです」(前出・優一の知人)

 

前出のAさんは言う。

 

「靴も完成せず、返金を求めると花田氏と連絡がとれなくなりました。困っていた私に代わりに電話をくれるようになったのがTさんでした」

 

奇妙な話だが、返金を求めるAさんと、真面目に対応を続けるTさんは連絡を取り合っているうちに、少しずつ信頼関係を築いていったという。

 

「次第にTさんは花田氏に弟子入りしたことを後悔するようになっていました。私にも『師匠が靴を作っている姿をほとんど見たことがない』『お客さんからのクレームを報告しても、まともに取り合ってもらえない』などと話すようになったのです。飲み歩いていて工房に帰ってこない花田氏を深夜まで待っていなくてはいけないこともあったそうです」

 

Aさんは弟子を辞めるように勧めたという。するとTさんは苦しげにこう語ったのだ。

 

「師匠がやっていることは、詐欺と言われても仕方がない。でもここで逃げたら、私も“共犯”になってしまうから、頑張ってお客さんの対応を続けたい」

[女性自身]

 

しかし結局のところは、弟子入りから3ヶ月ほどで靴職人の道を断念したとのこと。

 

ちなみにTさんは23歳。

 

花田さんと同い年です。

 

フレンチレストランで修行しており、吉岡さんもそちらを応援していて靴職人への方向転換には反対していたといいますが、Tさんはなぜそこから花田さんに弟子入りしたのか…。

 

本気で靴職人になろうとしたなら、23歳という年齢を考えたら、たった3年修行して結果を出していない同い年の人の元につくよりももっと確実な道があったと思うんですが。

 

女性自身にあるようなTさんの逃げない姿勢は立派だと思うのですが、ちょっと23歳にしては甘かったような…。

 

女性自身がTさんへの指導について花田さんを直撃取材したところ、微笑みが一転、とたんにムッとした表情になり、「あ~、もう辞めているしね。理由? まぁ彼にもいろいろと考えがあったのでしょう」と答えたそう。

 

一方で、弟の苦悩の日々を知った吉岡さんは号泣したといいます。少し前には「父親がNHK勤務」というガセを週刊新潮に報じられて大変でしたし、苦労が絶えませんね。

 

花田さんと吉岡さんが仲良くなったのは、それぞれ実妹や実弟を溺愛するというその性質がきっかけだったといいます。

 

それだけ溺愛する弟がこういう辞め方をしたなら、今後の付き合いはなくなりそうですね。

 

父である元貴乃花親方は優一さんのことを職人としても中途半端で「花田の姓にふさわしくない」とまでかなり厳しく糾弾していましたが、もうそのとおり、としか言えません。

 

Tさんサイドの話しか出ておらず優一さんにもなにか言い分があるのかもしれませんが、靴の仕事でクレームの出ていることは事実です。

 

本業は靴「職人」であるはずの花田優一さんがタレント業に勤しんだ年末年始でしたが、もしかすると最後の稼ぎ時だったかも。

 

◆吉岡里帆の弟

似てるかも→ geinou ranking geinou reading

似てるかも→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※花田優一さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング