先日愛犬チョコくんが22歳という大往生を遂げたことを報告し、愛犬家からも称賛の声が上がっていた浜崎あゆみさんですが、今度は違和感のある顔、言葉遣い、紅白梅図屏風のようなものが話題になっています。

 

 

 

目次

閉じる

浜崎あゆみの言葉遣いに違和感

 

[以下引用]

そんな浜崎、今回の投稿には「マタレギはsweetmommyしか勝たん」とコメントを添え、高級ブランド・ルイヴィトンのブーツをはいた足元を写した写真をアップ。浜崎の言う「マタレギ」とはマタニティー用のレギンスのことのようで、写真に写る浜崎も黒色のレギンスを履いているようだ。「勝たん」ということなので、かなりのお気に入りレギンスのようだ。

 

しかしこの投稿に対してネット上からは「いい大人が勝たんとか恥ずかしすぎる」「私服もダサいし使う言葉もダサい」「マタレギって何?」「マタレギとか違和感しかない」などのツッコミの声が上がっている。

[デイリーニュースオンライン]

 

「しか勝たん」、マジメに調べてみたら、2016年頃を境に「最高」の意味で使われるようになり、主にTwitterで10代が使用、『2019年ティーンが選ぶトレンドランキング』 では4位にランクインしたとのこと。

 

浜崎さんは42歳です。

 

・・・

 

もう一つ、「マタレギ」ですが、「マタレギ」で検索すると「マタギ=猟師」しか出てきませんでした。

 

Twitterで検索すると浜崎さん以前だとごくわずかですがUNIQLOのマタレギ、3coinsのマタレギ、など絶賛する声がありました。きっと今後メジャーになっていく略語なのでしょう。

 

 

浜崎あゆみの唇に違和感

 

[以下引用]

そんな浜崎はこの日、「A BALLADS 2」とつづり、アッシュカラーにイメチェンしたゆる巻ヘアーを披露した。この投稿にネット上からは「かわいくて綺麗!」「髪色も春っぽくて 最高に美しい!」「色っぽさが増した!」などの声が寄せられている。しかし、その一方では「くちびる、ヒアルロン酸の打ちすぎ」「唇、分厚くなった?!」「別の意味で鳥肌」という声が噴出している。

[デイリーニュースオンライン]

 

その写真がこちら。

 

 

 

目元までは美しくまとまっていて安心するのですが、たしかに唇…不安になるくらい分厚い。ラインをオーバーに取るとかなり違うのでメイクかもしれませんし、お得意の加工かもしれませんけどね。

 

 

 

 

こちらとか、なぜ左だけ歯が見えるのか気になっちゃいます。乾燥して唇が歯にくっついちゃっただけ、ならまだいいですが。

 

 

紅白梅じゃなかった桜図屏風の前での着物写真の違和感

 

最近浜崎さんが花魁のような着物姿を披露したのも話題になりましたが、ネットではこの件でザワザワしていることがあります。

 

 

 

このコメントはすでに削除されていますが、似たようなコメントは他にもあります。

 

他のコメントを見ると、完全に尾形光琳の紅白梅図屏風と勘違いしている人もいますね。

 

まあ、「#琳派」なんてハッシュタグもありますし、浜崎さんも「この屏風と床が素晴らしく美しすぎて歩くの緊張しました」と書いているので…。

 

ただ、実物は向かって右手には紅梅なんですよね。

 

 

[Amazon]

 

まあ、浜崎さんです。エイベックスです。

 

必要な手続きがあるならきちんとやっていないわけがないと思うので、それならそれでしっかり一言添えれば解決でしょう。

 

大事になりませんように。

 

◆後ろ姿って、年齢が出るんだな…

浜崎あゆみのリアル→ geinou ranking geinou reading

浜崎あゆみのリアル→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※浜崎あゆみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング