義姉小林麻耶さんによる素顔暴露に続いて、週刊誌によりコロナ禍で半年に7人もの女性と交流を持っていたことが明らかになった市川海老蔵さんに、やはりというかなんというか、歌舞伎関係者からもブーイングが出ていると報じられています。

 

 

 

 

3月に入り、何かに目覚めたかのように連日義弟である市川海老蔵さんを糾弾し続けた小林麻耶さん。

 

 

 

[追撃]市川海老蔵良い人路線終了。小林麻耶の暴露に続きSNSでナンパ→多重交際発覚で思い出される不倫や暴行事件

 

 

麻耶さんが「愛妻の闘病を支える夫海老蔵」「愛妻逝去後は二人の子を慈しみ育てるイクメン海老蔵」はまるで幻だったと次々と明かせば、麻央さん闘病時に取材していた芸能記者もそれを後押しし、さらに幻滅。

 

 

 

芸能記者も小林麻耶に加勢!今だから言える市川海老蔵の異常性

 

その上、海老蔵さんの乱れた素行も報じられることに。

 

 

[以下引用]

「記事にはAからDという4人の女性が登場。『まん延防止等重点措置』の中、ホテルでお金を渡して男女の関係になったことが書かれていました。といっても、女性関係に甘い梨園ですから、女性関係についてとやかく言う人はいません。ただ、歌舞伎の大看板である團十郎を襲名する男が、ネットでナンパとは、なんともダサい。さらに、まん防を無視して遊び歩いていたことに不満を漏らす関係者は多いですよ」(歌舞伎関係者)

[ゲンダイネット]

 

 

確かにダサいです。

 

SNSでナンパって、よく芸人さんが不倫相手や遊び相手を探すのに使ってるということでしたが、それを海老蔵さんがしてたという記事を見て残念な気持ちになりました。

 

これに加えて、麻央さんと新婚当初に住み、現在は稽古場になっている家に連日女性を連れ込んでいたことも発覚。

 

これが梨園からも「前回のSNS多重ナンパ報道より今回の方がインパクトは大きい」と大不評だそうで。

 

[以下引用]

「昨年、海老蔵さんのご実家が取り壊され、土地が売却されたことが明らかになりました。あそこは海老蔵さんの『成田屋』の稽古場があり、総本山ともいえる場所でした。そこで、麻央さんと過ごした家を稽古場として改築したわけです。成田屋は日本舞踊市川流という踊りの宗家でもあり、19年には長女の麗禾ちゃんが『四代目市川ぼたん』を襲名。ゆくゆくは彼女が家元を継ぐわけです。海老蔵さんが女性を連れ込んだその場所で、お弟子さんは稽古するわけです。日舞を習う子どもは良家のお子さんが多いですが、そんな場所に通わせたいとは思わないでしょうね」(梨園関係者)

[ゲンダイネット]

 

一般家庭の私でも、そんな場所に通わせたいとは思いませんね。

 

不潔感極まりないです。

 

連日のSNSナンパ→女遊びのみならず、結婚も考えるほどの令嬢までいたそうで、いったい海老蔵さんの心の中はどうなってるんだろうとも思ったり。

 

愛妻を早くに亡くしたシングルファーザーだから、一切遊ばず子育てと仕事に邁進すべき、とは思いません。

 

無理せずそう行動するしかないならそうすればいいと思いますし、他に心が動くなら、それも自然だと思います。

 

が、その数が多いと思いますし、それぞれに誠実さがありません。

 

女遊びが芸の肥やし、隠し子だって当たり前という梨園の常識は、本当に必要なのか?この先も受け継いでいく意味はあるのか?とも思います。

 

ただただ、公私の使い分けができていないのがだらしないですね。

 

そしてそんなだらしない海老蔵さんは多目的トイレ不倫のアンジャッシュ渡部さんと同じだと言う指摘も。

 

[以下引用]

芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

 

「梨園が海老蔵さんに眉をひそめる理由は、“プライベートの切り売り”が大きい。SNSの活用はマーケティング的には成功しているのに芸事以外で荒稼ぎしているとしか見られない。やっかみもあるのでしょうが、それもこれもこれまでの海老蔵さんの“自由すぎる行動”のせいです。今までの良きパパぶりアピールにも、違和感を覚える人は少なくないでしょうし、SNSナンパは“トイレ不倫”のアンジャッシュの渡部建さんと同じで、まるでゲーム感覚。しかしながら、舞台に立てば市川宗家のトップで、ダントツの集客力を誇る“千両役者”。周囲はもちろん、松竹ですら注意できないのも事実です。とはいえ、SNSもTikTokナンパを暴露されるなどもろ刃の剣。いつ風向きが変わるかわかりません」

[ゲンダイネット]

 

海老蔵さんは若かりし頃、自ら「ゆくゆくは人間国宝」なんて言ってたとか。

 

つまり、その自覚だけはあるんですよね。

 

その自覚がブレーキになればいいんですけど…

 

こんな中ですが、年内にも海老蔵さんの市川團十郎襲名が実現しそうだとか。

 

尾上菊五郎さんがポロリと明かし、松竹は否定も肯定もしなかったといいます。

 

これだけドロドロでも、何をしてもおとがめなし、團十郎襲名は確定、今後も安泰って、歌舞伎の世界は恐ろしい。

 

まあ要するに今のSNSが発達した時代だから海老蔵さんの不誠実さが目立つだけで、過去現在未来、歌舞伎界役者はすべて似たような人たちなのかもしれませんよね。

 

と思わせてしまう海老蔵さんの罪は大きいのでは。

 

◆小林麻耶のちょっとアレ?な投稿

名前を出された芸能人…→ geinou ranking geinou reading

名前を出された芸能人…→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング