フジテレビのアナウンサー・秋元優里さんの野外不倫が報じられてから3ヶ月ちょっと。すっかり表舞台に出てこなくなったものの、噂されていた左遷も受け入れ先がなくままならない状態だとか。

 

※生田竜聖さんとの離婚はGWにも動きがあるとか



 

 

秋元さんの竹林不倫が報じられたのは今年1月。

 →秋元優里が竹林でW不倫

 

その後は『ワイドナショー』や『BSプライムニュース』など担当番組をすべて降板し、起用が噂されていた4月からの新番組『プライムニュース』のキャスター登用も流れてしまったと言われています。

 

[以下引用]

「朝9時半に出社して17時半に退社するまで、アナウンス室の自席に座って、ひたすらネットサーフィンをしているそうです(笑)。デスク備え付けの社用パソコンでは、業務と関係のないサイトは閲覧制限がかかるので、自前のパソコンを持ち込んでいると聞いています。

 

業務としては、スポンサー社の名前の読み上げをしていますね。通常は1年目から3年目くらいの新人がやる仕事で、彼女のようなベテランがやるのは本当に稀。それでも明るい顔で挨拶しながら録音室に入ってくるそうです。『なんて強いメンタルなんだ』と、みんな感心しています」(フジテレビ報道関係者)

[週刊文春]

 

秋元さんは2006年入社ですから12年目。

 

フジの報道番組の花形であった『ニュースJAPAN』のキャスターまで務めた人がスポンサー社の読み上げとは。

 

『ニュースJAPAN』自体、生田竜聖さんとの熱愛発覚を機に降板したようなもので、夫を得る為にキャスター降板、その後は夫がいながら別の男性と不倫しすべての番組を降板し、アナウンサーとしての仕事がほぼない状況に陥ってしまったわけですね。

 

その結果、秋元さんは朝9時半から17時半までアナウンス室にべったりいることになり、同じアナウンス室所属である離婚協議中の夫・生田さんとニアミスすることもあるため、週刊文春には「本人同士よりも周りが気まずいく非常に重苦しい空気が続くので、正直どうにかしてほしい」というフジテレビ報道関係者のコメントがありました。

 

フジテレビの人事部としても、どうにかしたいところですが…

 

[以下引用]
「以前は、不祥事があった後は海外に飛ばすこともあったのですが、最近は海外赴任が人気なので左遷にならない。さらに各部署から『彼女はいろいろあったから……』と敬遠され、受け入れ先が見つからないようです」(同前)

[週刊文春]

 

ということで、受け入れ先がない状況です。

 

秋元さんは「私はなんとしても会社にしがみつくから」と話しているとか。

 

本当なら、ものすごいメンタルです。

 

ただ現実に、いくら慶応卒の秋元さんであってもフジテレビを辞めたとすれば再就職は厳しいはずです。不倫を報じられてもそれを理由に会社が秋元さんをクビにすることはないでしょうから、左遷されたとしても、考えようによっては、転職活動するよりラクかもしれません。

 

 

 

※図太いです

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※生田竜聖さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング