ジャニーズ事務所を9月に退社すること正式発表した、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん。3人は元マネージャー・飯島三智さんが設立する新事務所に合流すると見られていますが、芸能界の慣例で独立後2年間は干されるとも言われているため、今後は中国を始めとしたアジア各国に活躍の場を求めていく可能性が高くなってきています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 SMAP ・【写真集】 ・少年紀
価格:2000円(税込、送料別) (2017/6/23時点)






[以下引用]

再スタートを決意した稲垣、草なぎ、香取の今後について、業界内の現実的な観測が伝わってきた。

「当面の間、これまで出ていたようなバラエティ番組への出演は厳しくなるでしょうが、中期的に見れば一層の飛躍が期待できる決断だと思いますよ。所属事務所のレプロと揉めた能年玲奈(現・のん)しかり、今の時代、ファンの支持を得ている芸能人を完全に干すという事はできません。話題性を考えたら、ネット番組配信大手のNetflixやAmazonプライムはノドから手が出るぐらい彼らに出てほしいはず。今後の中国進出が囁かれていますが、彼ら3人が“世界的スーパースター”と連携するのではとの噂も流れているんですよ」(広告代理店関係者)

その“世界的スーパースター”とは──。

ジャッキー・チェンです。過去『スマスマ』にもたびたびゲスト出演していて、ジャッキーはSMAPの解散についても気にかけていたようです。稲垣、草なぎ、香取の中国進出の目玉として『ジャッキーとの共演映画』が新事務所のエージェントとジャッキー側で企画されているといった話も聞きますよ」(前同)

新天地での再始動が囁かれている元SMAPの3人。彼らが“アジアの顔”となる日が来るか。

[アサジョ]



ということですが、ジャッキー・チェンさんと映画で共演することができたら、かなりのインパクトがありますね。

というか、日本国内でチマチマとドラマに出演しているより、よっぽど俳優価値を高めることができるのではないでしょうか?

[スポンサーリンク] ちなみに、ジャッキーさんが過去に何度かスマスマに出演したことがあるのは引用記事の通り。

もしかすると、飯島さんやSMAPメンバーとも親交があるのと思われますが、どこまで“深い仲”なのかは分かりません。

※BISTROスマップにジャッキーが出演した時の…

 貴重な動画→ geinou ranking

 貴重な動画→ geinou ranking

ただ、アクションスターとして世界的に活躍してきたジャッキーさんも、すでに63歳。

そのため、近年は現役を退くことを頻繁に仄めかしていて、代わりに次世代スターの発掘やプロデュースに力を入れていくことを明言しています。

そうなると、日本だけではなくアジア圏では“スーパースター”として有名なSMAPメンバーからプロデュースを求められたら、オファーを受ける可能性もあるかも?

ジャッキーさんとしても、ゼロから新人を育て上げるよりも確実で手っ取り早いですし、共演映画を作れば少なくとも日本ではかなりの確立で大成功するでしょうから、興行的なメリットはあるかと。

判官贔屓の日本では、独立組3人を応援する声が圧倒的に多いですからね。

また、飯島さんが代表取締役社長を務める会社は「日本コンテンツの海外発信」を事業の柱としており、そのバックには巨大な中華マネーが控えています。

その中華コネクションをフル活用すれば、もしかするともしかして…

3人の今後が楽しみになってきました。

2017年夏ドラマ特集

ラッシュアワー (字幕版) -
ラッシュアワー (字幕版) –

[関連商品]

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら