1月に入ってから工藤静香さんが開設したインスタグラムが話題ですが、そこから木村拓哉夫婦の恥ずかしい過去勘違いの過去を思い出した方も多いのではないでしょうか。

geinou ranking

※おいしい出汁です。






工藤さんは年明けにインスタを開設して以来、オニオングラタンスープが4皿並んだ食卓の写真や、ラジオで木村さんが話題にしていたグリーンスムージーを載せたり、木村さんが最近サラダをよく食べているとテレビで話したそばからレタスを咥えた愛犬の写真をアップするなど、まさに「木村静香として彼のプライベートの一部」(フライデー・工藤静香談)を体現する内容になっています。

 工藤静香がまたも失策!インスタグラム開設で木村拓哉新ドラマの視聴率に悪影響か

それはやはり木村さんファンにとっては面白いものでないようです。

[以下引用]

開設当初には、オニオングラタンスープが4皿並んだ食卓の写真を載せたことで、一部のSMAPファンから「夫妻と娘2人分で4つか」「夫婦自慢?」などと批判が噴出。その後、工藤は12日配信のメールマガジンで「4人のグラタンスープの写真は消去しました」と報告した。

「この一件を受けて、夫のファンへの配慮が足りないと感じたのか、『更に気を使わなくては』と、メールマガジン内で気を引き締めていました。一方で、今年は自身のソロデビュー30周年だけに、『皆さんに感謝する年』とつづりっており、インスタを見ていても、フォロワーに返信するなど、ファンと交流を持てることがうれしいようです」(ジャニーズに詳しい記者)

[サイゾーウーマン]



工藤さんは2015年にテレビで自宅公開をした時も「今日の夕食」として調理中のミートソースを紹介しましたが、ミートソースは木村さんの大好物であることを知っているファンに複雑な思いをさせていました。

※もちろんレトルトは使いません。

カゴメ 国産野菜で作ったミートソース 295g[カゴメ ミートソース(パスタソース)] - ケンコーコム
カゴメ 国産野菜で作ったミートソース 295g[カゴメ ミートソース(パスタソース)] – ケンコーコム

[楽天市場]

それもこれも「木村静香として彼のプライベートの一部」だから仕方ないのでしょうが、どうにも恥ずかしい一致もバレてしまいました。

上記の通り、先日木村さんは『A LIFE』の番宣で出演した『東京フレンドパーク』でサラダにハマっていることを明かし、「遅れてきたサラダ記念日」だと話していました。

[以下引用]

「そんな中、先日、工藤はサラダによく使用されるロメインレタスの写真とともに『この大きさで一袋に2つもロメインレタス! しかも350円!! 安いですね、しかも新鮮です!』と、親近感あふれる内容を投稿。さらに、調理後には『ヨーグルトベースのシザードレッシングを作りました』とコメントを付けてサラダの写真をアップしました。木村は『フレンドパーク』の中で『シーザーサラダ』のことを『シザーサラダ』と誤って言っていたこともあり、木村の“シザー”発言は工藤の影響を受けたのではと、SMAPファンの間でうわさされました。コメント欄には、『遅れてきたサラダ記念日(笑)』と冷やかしのような一文も見られます」(同)

[サイゾーウーマン]



オニオングラタンスープを消してもこれでは、「更に気を使わなくては」の意味がわかりません。

そして「シザー」サラダ。

勘違いは誰にもあるもので仕方ないと思いつつ、つい思い出したのが、木村さんがスマスマで何度も「出汁」を「でじる」と呼んでいたこと。

そして工藤さんが『明石家さんちゃんねる』に出演した際出汁を「いじる」と読んでいたこと。

出汁についてはちょっとズレましたが、いろんなところで「木村静香として彼のプライベートの一部(しつこい)」をアピールしてるんだなと改めて思います。

工藤さんはインスタ開設をデビュー30週年を記念してのファンサービスという意味合いにしているようですが、工藤さん自身の言葉も影響したと言われるSMAP解散直後であることもあり、SMAPファンの気持を逆撫でるものであると同時にアンチも刺激しています。

さらに、それまでどうとも思っていなかった人も、過去、「子供がお腹すいたらちゃちゃっとうどんを打つ」「天然酵母でパンを焼いてるからパン屋行かない」「魚が食べたくなったら釣りに行く」「ぬか漬けくさい女なの」等々料理上手であることをアピールし、自らハードルをあげてきた工藤さんの実力を知り拍子抜けした人も多いようです。

実際、これまでの工藤さんの発言のイメージからはもうちょっと素朴なイメージなのに、今のところヒレ肉ハーブ焼きドーン!シーザーサラダドーン!グラタンドーン!!みたいな洋風大皿料理が多く意外です。もしかして工藤さん無理してる?

これまでネットで料理上手とされてきた人を思うと、一汁三菜、きちんと配膳しているようなタイプが好評なように思いますし、工藤さんも自慢のぬか漬けを披露したらいいと思うのですが。

まだしばらくは話題のネタになりそうですね。

◆女の趣味が悪い男性芸能人ランキング

誰もが納得です→ geinou ranking geinou reading

誰もが納得です→ geinou reading geinou ranking



旦那さんごはん - 食卓から家族のパフォーマンスを支える - -
旦那さんごはん – 食卓から家族のパフォーマンスを支える – –

[Amazon]

※誰でも即承認!工藤静香さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら