Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが主演の月9『カインとアベル』の初回視聴率が8.8%であったことが判明しました。

8.8%はこれまで放送された月9の初回視聴率としてはこれまで最低だった福士蒼汰さん、本田翼さんの『恋仲』9.8%を下回り、ワースト1位でのスタートとなります。

ranking






[以下引用]

最近の月9初回は今年7月期「好きな人がいること」が10・1%、4月期「ラヴソング」が10・6%、1月期「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が11・6%、昨年10月期「5→9~私に恋したお坊さん~」が12・9%、昨年7月期「恋仲」が9・8%。

兄(桐谷健太)と比較され、何をやっても認めてもらえない主人公の優(山田)が、仕事や恋に悩むヒューマンラブストーリー。旧約聖書の兄弟の物語「カインとアベル」が原案で、ジェームズ・ディーン主演の米名作映画「エデンの東」の基になったことでも知られる。

山田の同局ドラマ出演は、2008年6月に放送された単発作品「古畑中学生」以来。脚本は「東京DOGS」「マルモのおきて」などを手掛けた阿相クミコ氏。演出は「神様、もう少しだけ」「電車男」「のだめカンタービレ」などで知られる武内英樹氏ほか。

[スポニチ]



8.8%は衝撃でした。

初回でこれでは、今後どこまで下がるのか…

ネットの声は、山田さんがサラリーマンに見えないという外見的な指摘もありますが、それよりもとにかくつまらない、月曜から暗い話は嫌だという声が多数ありました。

制作陣を見ると過去結果を出してきた人たちではありますが、最近はちょっと、ですかね…

※こちらの脚本家です

早子先生、結婚するって本当ですか? DVD-BOX [ 松下奈緒 ] - 楽天ブックス
早子先生、結婚するって本当ですか? DVD-BOX [ 松下奈緒 ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

要は話がつまらなそうということで、なんだかまたフジテレビの戦略ミスかという感じもありますが、あとは、あのスキャンダルの影響もありそうです。

 少女妊娠騒動の犯人確定!すでにスポンサーやテレビ局が動く

途中、ここでホントならキュンとするんだろうなというようなところでも、思い出してしまいましたし。

一時放送されていなかった山田さんの味の素のCMもこのところちょこちょこ見かけるようになり、月9放送を前にあのスキャンダルも強引に幕を引いた感じがありますが、それすらジャニーズの黒さの象徴のように思えてしまいます。

 超人気アイドルの少女妊娠スキャンダルで味の素などスポンサー公式HPからCMが消えた

Hey!Say!JUMPは嵐の「次」のグループとして今後も押されていくという話もあれば、ジュリー副社長にとっては構想外になっている、そのうち解散させるなんて話もあります。

 Hey!Say!JUMPが解散へ!スキャンダルまみれでジュリーが目の敵にしているとの噂

ドラマの視聴率は本当に全般に下がっていて、一桁スタートなんて珍しくないですし、新垣結衣さん、星野源さんのドラマなどは初回10.2%で「好調」と言われたりもしていました。

 業界人が暴露!星野源は自己愛が強くナルシストで態度が悪い

とはいえ、ジャニタレが同じように数字が取れないでいては、ジャニーズ帝国の崩壊につながります。

 民放各局がジャニーズ離れ!ジャニタレの熱愛報道がワイドショーネタになる時代へ

いずれにしろ、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんに続き山田さんも目に見える結果を出せていないですし、Hey!Say!JUMPというとスキャンダルというイメージもついてしまいましたし、大ブレークは難しいかも。

◆吹き出し注意!

ジャニーズおもしろ画像→ geinou reading geinou ranking

ジャニーズおもしろ画像→ geinou ranking geinou reading

※こちらのアンケートでも、観たい人は少なめ…



※主演が発表されている鋼の錬金術師も、大丈夫でしょうか

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス) -
鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス) –

[Amazon]

※倉科カナさんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら