9月28日、東京・日比谷の帝国ホテルで藤原紀香さんと片岡愛之助さんの豪華披露宴が行われました。

会場には歌舞伎関係者や芸能人、著名人など約600人が出席したものの、紀香さんが芸能生活を送る上で最も重要な人であるバーニングの周防社長を始めとした有力者の面々が欠席し、紀香さんの将来が絶たれたと業界で話題になっていると報じられています。

※披露宴の引き出物[楽天市場]






紀香さんといえばバーニング、というくらい、紀香さんの芸能生活はバーニングの周防郁雄社長を筆頭とした“芸能界のドン”と呼ばれる面々に可愛がられて成り立っていました。

その結果、実際の人気に見合うのか不明な地位を得たわけですが、バーニングの力が顕著に現れたのは、2009年に陣内智則と離婚した際の、「悪者は陣内、紀香は被害者」といったかなり一方的な展開があったときでした。

※陣内さんはその後しばらく干されました。

陣内智則 NETA JIN [DVD] -
陣内智則 NETA JIN [DVD] –

[Amazon]

そんなバーニングの恩恵に浸かってきた紀香さんが、その後ろ盾を失ったのではないかという話があります。

[以下引用]

少し前から、紀香の取材現場でバーニング幹部を見かけることがなくなったと報じられていた。そして今回、彼らが披露宴に出席しなかったことで、紀香と完全に“決裂”していることが露呈したという。

「決裂と言っても、周防社長をはじめとする“バーニング派”が紀香を見放した格好です。周防社長はもともと愛之助との結婚に反対していたのですが、紀香は言うことを聞かずに強行。さらに、結婚を決めた2人は、愛之助が所属する松竹エンタテインメントの社長の元にはすぐに挨拶に行ったものの、周防社長への報告はそこから数日後となってしまった。どうやらこれが原因で、周防社長が激怒してしまったみたいなんです。その結果、周防社長やバーニング派の大物達が揃って披露宴を欠席。本人達は周囲に対し、『たまたま行けなくて』などと釈明しているみたいですけど、怒っているのは明らかですよ」(同)

[トカナ]



確かに、トカナと同じ系列の日刊サイゾーが昨年11月に「愛之助との報道があった際、周防氏が直接紀香に話を聞こうと何度も電話をかけたんですが、紀香が一切その電話に出なかったそうで……」と、紀香さんと周防社長の関係がこじれていると報じたことがありました。

しかし、3月31日の結婚会見は、表向き愛之助が所属する松竹が取り仕切っていたけれども実質的にはバーニングの“番頭”K氏がテーブルや小物のセッティングから照明の調整に始まり質疑応答の内容まで仕切っていたと報じられていたんですけどね。

その後何かあったのかわかりませんが、9月23日の結婚式にもバーニング社長は姿を見せていません。

周防社長以外にもケイダッシュの会長、幻冬舎の社長などいわゆるバーニングの重鎮が揃いも揃って欠席したとのことで、義理堅い芸能界で、披露宴の予定なんて急遽決まるものでもないのにこれでは、みんなが示し合わせて欠席したとしか思えません。

※陣内さんとの結婚のときは幻冬舎から本まで出したのに。

ハッピー・スピリット 紀香魂/藤原 紀香【中古】 - 古本ガレージBAN倉庫
ハッピー・スピリット 紀香魂/藤原 紀香【中古】 – 古本ガレージBAN倉庫

[楽天市場]

紀香さんが披露宴の司会を陣内さんのときと同じ徳光和夫さんに依頼したとき、縁起を担ぐはずの紀香さんなのに、離婚した一度目と同じ人に頼むなんておかしいとは思ったんですよね。

 仰天!藤原紀香、アポなしで夜中に訪問し徳光和夫に披露宴の司会を依頼する…片岡愛之助も一緒

前回は中継した日テレが用意したのが徳光さんだったそうですが、今回は中継もなく、自由に選べたはずなのに、同じバーニング系列の宮根誠司さんや羽鳥慎一さんに頼まなかったわけですから。

徳光さんに司会を頼みにいったという6月初旬にはすでに関係性に変化があったのかもしれません。

[以下引用]

これについて、あるスポーツ紙記者は「この状況は、もはや紀香の将来が絶たれたに等しい」と話す。

「紀香はこれまで周防社長のバックアップがあったからこそチヤホヤされていたのであって、突き放されてしまった今、彼女には何の力も無い。しかも、今後の紀香に課せられる最大のミッションは、歌舞伎俳優の妻として夫の公演を成功させることですが、梨園では“チケットが売れ残ること=妻の責任”と見なされる。そうならないために、紀香は作法を学び、率先して各所への挨拶回りなどをする必要があります。しかし、最初の第一歩で躓いてしまったため、今後一番の得意先になりそうだった芸能人脈が一気に崩壊。梨園入りでグレードを上げたつもりが、ドン達の撤退でむしろマイナスに。このままでは梨園からも白い目で見られるでしょうし、2度目の離婚も有り得るかもしれません」(スポーツ紙記者)

[トカナ]



芸能界の後ろ盾を断つことで自分の仕事は捨てて全力で愛之助さんをサポートしていくという紀香さんの気持ちの現れなのかもしれませんが、それにしてももっと上手なやり方があったのでは。

紀香魂はそもそも梨園に受け入れられていないようです。

披露宴の日取りを愛之助さんが属する歌舞伎界の頂点にいる海老蔵さんよりも先にマスコミに伝えてチクリと言われたこともありましたし、土足厳禁のところをブーツで闊歩しているなど非常識さを暴露されたこともありました。

 梨園よりもマスコミが先!片岡愛之助・藤原紀香の優先順位に市川海老蔵がチクリ?

 藤原紀香の行儀が悪すぎる!さらに嘘ばかりついていると梨園からブーイングの輪唱

なんだかハンカチを目にあてて涙を流しながら離婚について質問に答えている紀香さんがイメージできてしまいました。

けれどももうバーニングの後ろ盾がない以上、離婚しても会見を開くことも全面的に紀香さんを守る発言をするメディアもなくなってるんでし ょうね。

バーニングですし、紀香さんは結構いいように使われていた感じもありますから、もしかしたら奴隷状態を強いられていて、それから逃れるためにいろいろしたらこうなちゃったのかも。

 藤原紀香は大王製紙井川元会長の愛人だった!100億のうち10億は紀香が消費

いずれにしろ紀香さんは今後表舞台から姿を消すような気がしてなりません。

◆バーニングに逆らうとこうなるよ

GLAYの例→ geinou reading geinou ranking

GLAYの例→ geinou ranking geinou reading

※こういう感じのお仕事が増えるのかも

【奈良みやげ】友禅染 白雪ふきん 藤原紀香さんデザイン!! ハッピー★ ぱんだ きいろ - 西の京地酒処きとら
【奈良みやげ】友禅染 白雪ふきん 藤原紀香さんデザイン!! ハッピー★ ぱんだ きいろ – 西の京地酒処きとら

[楽天市場]

※藤原紀香さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら