二階堂ふみさんが、今年から『ぐるぐるナインティナイン』の『ゴチになります!』新レギュラーに決定、7月には『笑ってコラえて!』のスワンボート企画に挑戦することが決まるなど、映画をメインに活動してきたこれまでとは違い、バラエティに意欲的です。

その一方で、業界では「タブーが多くて使いづらい」と評判なんだとか。

ranking

※最近いろんな意味で露出が増えてます[楽天市場]






二階堂ふみさんがバラエティー展開をするようになったのは、『ゴチになります!』新レギュラーになった際に発言した通り“知名度を広めたい”のが理由とのこと。

しかしそう思うに至ったのは宮崎あおいさんがおり、あまりにこだわりがあり厄介な存在になりつつあるんだとか。

[以下引用]

「街中はもちろん、業界関係者にも宮崎と間違えられることが多いそうで、それがすごくショックだったみたいですね。“宮崎あおいと間違われないように名を売る。宮崎はバラエティに出ないから、バラエティで活躍して名前を覚えてもらう”と、事務所に直談判して仕事を増やしてもらっているとか」(同)

これだけなら、ガッツのある若手女優と好意的な評判が上がってきそうだが、現場スタッフの間では厄介な存在になっているという。

「宮崎と共演NGになっているのはもちろん、宮崎の名前を出すのもNG。さらに“○○さんに似ているね”という会話も禁止と事務所から言われているので、バラエティーの現場では“イジりづらい……”と腫れ物扱いになっていますね」(テレビ局社員)

[サイゾーウーマン]



これってそんなに厄介ですかね?

宮崎さんが共演NGになっているということですが、まず共演の機会がないような。

宮崎さんは基本的にバラエティに出ませんし、女優業の方でも共演NGがなくても共演は避けるだろうなというくらいには似ていると思います。

googleで「二階堂ふみ」と画像を検索するとちらほら宮崎さんが混じっていてちょっと混乱しますしね。

ただ“○○さんに似ているね”って、芸能人同士でなかなかそういうの言い合っているのは見ることないですし、女優ならなおさら二階堂さんでなくても言わないような。

※蒼井優さんと黒木華さんも共演しなさそう。

蒼井優 今日、このごろ。 -
蒼井優 今日、このごろ。 –

黒木華写真集 映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』より [ 岩井俊二 ] - 楽天ブックス
黒木華写真集 映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』より [ 岩井俊二 ] – 楽天ブックス

[関連商品]

まあ二階堂さんが女芸人だったら良いネタだったでしょうから、女優がバラエティに出ると気を遣うことが多くて大変だ、という話なんでしょうか。

と思いきや、二階堂さんは一方で「ヘタなグラビアアイドルよりも使いやすい」という声もあるそうです。

[以下引用]

「“○○に似てる”という会話を除けば、人気女優なのに意外と制作サイドの要望を聞いてくれるので評価する声も多いです。知名度を広めるために腹をくくってバラエティに出ていますから、プライドや要望ばかりが高いグラドルより、よほどやりやすい。逆に言うと、どんだけ宮崎をライバル視しているんだ……という感じもしますが(苦笑)」(同)

[サイゾーウーマン]



そんなに評価が高いなら、“○○に似てる”が使えないくらいいいじゃないか、むしろ厄介だという要素はないんじゃないかという気が。

二階堂さんの顔の第一印象が宮崎さん似なのは確かですが、当然ですが違う顔です。

宮崎さんは活動期間も長いし大河女優でもあるので顔は知られていますから、二階堂さんが従来通り映画メインで活躍していったとしたら、いつまでも二階堂さんは「宮崎あおいに似ている人」だったかも。

それって二階堂さんを売り出す戦略的にもプラスではないでしょうね。

ということで、これからも露出を増やしてがんばって宮崎さんとは違うというのを浸透させていってください。

◆有名人同士でそっくりさん!

割といるものです。→ ranking reading

割といるものです。→ reading reading

二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。 -
二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。 –

[Amazon]

※じっくり見れば宮崎あおいとの違いもわかる?二階堂ふみさんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

能年玲奈レベルで普通にやってたら人気女優続けてただろうに完全に台無しになった女優って歴史でもいる?

絶賛ゴリ推し中の伊野尾慧に対する、テレビ局スタッフの意外な本音

松嶋菜々子、家族最優先の夏にドラマ主演快諾の裏事情!娘が名門バレエスクールに留学?