AKB48の峯岸みなみさんが、活動10週年を記念したフォト&エッセイ『私は私』を発売したところ、初週売り上げ650部(オリコン調べ)というまれに見る大爆死を記録し、「自費出版レベル」「需要は尽きた」と話題になっています。

ranking

私は私 峯岸みなみフォト&エッセイ -
私は私 峯岸みなみフォト&エッセイ –



[以下引用]

 AKB48・峯岸みなみの活動10週年を記念したフォト&エッセイ『私は私』(竹書房)が、初週売り上げ650部(オリコン調べ)という、まれに見る大爆死を記録した。小嶋陽菜が卒業を発表し、最後の初期メンバーとなった峯岸だが、もはや需要は完全に尽きてしまっているのかもしれない。

「次はいつ出せるかわからない」と、手ブラなどセクシーショットを多数披露している同書。PR活動も盛んに行い、発売日の12日に開催した出版記念イベントでは、こんな“公約”も飛び出した。

「峯岸は、目標売り上げを10万部に設定して、達成した際には『フンドシになりましょう』と宣言したんです。AKBグループの写真集では、昨年小嶋がリリースした『どうする?』(宝島社)が10万部超えを記録しており、これを意識した数字なのかもしれませんが、初動は、その100分の1となる1,000部にさえ届かない結果となってしまいました」(スポーツ紙記者)

あまりの惨敗ぶりに、ネット上では「自費出版レベル」「これで卒業するのは自殺行為」など、失笑ばかりが飛び交っている。

[サイゾーウーマン]



先日は黒木華さんの写真集の初週売上が389部で大爆死だと話題になっていました。

 大爆死!黒木華初写真集は389部!業界も驚愕…

しかし黒木さんはもともと容姿で売っていないこと、セクシーな写真はないことなどから売上が上がらなくて当然、という見方もあったのですが、峯岸さんはちょっとそういう言い訳が難しそうですね。

※映画と連動した写真集でした

黒木華写真集 映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』より [ 岩井俊二 ] - 楽天ブックス
黒木華写真集 映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』より [ 岩井俊二 ] – 楽天ブックス

[Amazon]

峯岸さん、映画「女子高」に主演する前も「大当たりしたら女優で!」と卒業後の展望を話していましたが、完成披露試写会の会見会場はマスコミが集まらずガラガラ。映画自体も話題にすらなりませんでした。

23歳という若さでAKBの中心的人物であったのに寂しい限りですが、峯岸さんの芸能活動にケチがつき始めたのは2013年に丸坊主にしたきっかけとなったスキャンダルだと言われています。

 AKB峯岸みなみ、丸刈りで涙の公開謝罪→メンバーと笑顔&ダブルピースで写真撮影に非難殺到

なので自業自得、と言いたいところですが、同じ集計週に同様に異性スキャンダルでファン離れを引き起こしたNMB48・渡辺美優紀さんも在籍ラストとなる写真集リリースしたところ、初週売り上げ9,758部を記録し同週の写真集売り上げランキング1位でした。

二人の違いは、熱愛相手がEXILE一族かそうでないかの違いなのか、それともAKBの夜遊びを取りまとめていたと言われる峯岸さんの遊び人気質が嫌われたのか。

 
NMB48渡辺美優紀とお泊り報道の藤田富が大炎上!

ただ峯岸さん自身は10代から築き上げたふっとーい「人脈」があるため、あまり卒業後を悲観的には考えていないようです。

 峯岸みなみが幼稚園児姿でAKB幹部の膝に乗り…震災直後の未成年泥酔乱行写真

 峯岸みなみの勘違いが酷すぎる…卒業後の展望がただの黒い人脈アピールになってしまったとの噂

最悪愛人でも事務員でもできますから、いいっちゃいいのかもしれません。

※ガチャピン、似てますよね。

グルマンディーズ ガチャピン・ムック iPhone6対応 シリコンジャケット FT-37 -
グルマンディーズ ガチャピン・ムック iPhone6対応 シリコンジャケット FT-37 –

[Amazon]

※峯岸みなみさんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

日本の全国チェーン店がアメリカに進出したらこうなったwwwwwwww

おもしろーい

布袋寅泰、少年時代の“食事中ショット”披露!「お坊っちゃんな感じ」