6月10日に発売された黒木華さん初の写真集『黒木華写真集 映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」より』が初週売り上げ389部という驚きの少なさが“大爆死”だと報じられています。

ranking

※実際に映画内で披露したウエディングドレス姿やオフショットなど






[以下引用]

「もともとビジュアル面というより、演技面で評価されている黒木だけに、ネット上では写真集のリリースに対して『ターゲット層が想像できない』『果たして需要はあるのか?』など、ちょっとした論争を巻き起こしていました。しかし、この春は初の連ドラ主演も果たし、女優としての人気も上がっているはずなのに、この大爆死とは……にわかに信じられません」(スポーツ紙記者)

黒木の主演ドラマ『重版出来!』(TBS系)は、4月期の連ドラ作で、初回が自身の最高値となる9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。その後数字は6%台まで落ち込み、最終回は裏番組の『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)の10.2%に敗北し、8.9%で幕を閉じている。

「『重版出来!』の主演は能年玲奈で内定していたものの、現在も未解決の独立騒動の影響から、突然キャスティングが宙に浮いてしまった。その後も有村架純など、人気若手女優の名前が浮上していましたが、最終的に彼女たちに比べればやや知名度の劣る黒木が、主演の座を獲得しました。しかしこの視聴率、そして写真集の売り上げを見る限り、時期尚早だったと言わざるを得ないでしょう」(同)

[サイゾーウーマン]



初週389部。それは確かに少ないような。

まあでも、今時何万部も売れるのはAKB関連の人たちばかりですし、もともとそこまで爆発的に売れることは狙ってなかったのでは。

ネットでは「写真集なんて出さなければ恥をかかずにすんだのに」「どの層狙いなのかわからない」「容姿で売ってないから別にいいでしょ」といった声があがっています。

※ちなみにこちらは同じ週に544部売り上げています。

NEXT4 コンプリートBOOK【石川祐希&柳田将洋W豪華シール22点付き】全日本男子バレーボール -
NEXT4 コンプリートBOOK【石川祐希&柳田将洋W豪華シール22点付き】全日本男子バレーボール –

[amazon]

しかし『重版出来』を観ていた人は、ちょっと愛着湧いたりしてるんじゃないですかね?

役柄的にもアクがなく、明らかに美人ではないですけどだからこその味があったと思うんですけどね。

なんせ堀北真希さんが『まっしろ』で5.8%をとった枠です。

前作の『ダメな私に恋してください』は9.5%いきましたがそれはディーン・フジオカさん効果だと言われており、香里奈さんの『結婚式の前日に』も5.8%、西内まりやさん『ホテルコンシェルジュ』は7.9%、木村文乃さん『マザーゲーム』は8.8%、深田恭子さんの『女はそれを許さない』は6.2%、水川あさみさん『東京スカーレット』は6.5%などなど似たり寄ったりの数字です。

あれが黒木華さんじゃなかったらもう少し視聴率取れましたかというと、そうでもない気が…^^;

黒木さんは確かに華のある女優というタイプではありませんが、だからこそできる役があるでしょうから、それはそれで貴重な存在なのでは。

◆驚愕!348枚しか売れてないのに

紅白に出たのはこの人→ ranking reading

紅白に出たのはこの人→ reading ranking

※例えばこの人が389部だったら驚くかも。

27 KEIKO KITAGAWA [ 北川景子 ] - 楽天ブックス
27 KEIKO KITAGAWA [ 北川景子 ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

※指原莉乃さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

おまえらが仕事でやってしまった、とんでもないミスってなに?

(゚∀゚)