月9史上最低視聴率を記録した福山雅治さん主演のドラマ「ラヴソング」で女優デビューした藤原さくらさんが、出演したバラエティ番組で福山さんの素顔を話したところ、ネットでは「キモイ」と蔑む声が…

ranking

※輪郭がシャープだったころ[楽天市場]






[以下引用]

5月19日に放送されたバラエティ番組「指原カイワイズ」(フジテレビ系)に、シンガーソングライターの藤原さくらが出演し、ドラマで共演している福山雅治の素顔を語った。

「現在、藤原はドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)で福山と共演しているということで、番組のMCから、福山はどんな人なのかという質問が上がりました。すると藤原は『撮影が慣れてくるとすごい下ネタとか言ってくる』と告白。それを聞いた出演者の指原莉乃は、『羨ましい!』と興奮しながら声を荒げていました」(テレビ誌記者)

しかし、番組を観ていた女性視聴者からは「子供でもおかしくない年齢差の藤原さくらに下ネタを言うなんて‥‥」「若いときはまだしも47歳だとハラスメントでしかない」などとドン引きする意見がネットでは飛び交った。

[アサジョ]



ネットの声はこちら

 福山雅治の素顔を月9で共演中の藤原さくらが告白「スゴい下ネタ言ってくる」

「キモイ」の声があふれています…

福山さんの人気って、いつ下がったんでしょうね。

福山さんは長く「恋人にしたいランキング」だの「好きなオトコランキング」だの、そういった好感度を計るアンケートでは上位にランクインしてきました。

つい先日も、「恋人にしたい音楽アーティスト」で1位を獲得してはいるのですが、嵐や三代目を抑えての1位にネットでは「嘘くさい」「創作」「説得力ない」と否定の声ばかり。

 「恋人にしたい音楽アーティスト」ランキング2016

いろいろ探してみたところ、少なくとも2014年4月に女性セブンがとったアンケート「20代~80代女性が選ぶ好きな男調査」で高倉健さんと並んで1位を獲得したときは、ネットでは納得の声があがっておりました。

ちなみにその好きな理由は「イケメンなのに下ネタが大好きだったり、私服のセンスがイマイチでそのギャップがいい」(45歳女性)というもの。

確かに、ふだんあまりテレビに出ない福山さんがラジオで下ネタ言っている分には意外な素顔という感じがしていましたけど、例えば会社で27歳年上の人に下ネタ言われたら、いくらかっこ良くてもキモいです^^;

The Golden Oldies - 福山雅治
The Golden Oldies – 福山雅治

[Amazon]

結婚を機に辛口コメントが増えたかというとそういうわけでもないようで、結婚直前、「佐野ひなこの産毛が好き」と発言したときも「キモイ」「ドン引き」の声が上がっていました。

結局のところ、今の福山さんに世間の多くは端正な顔と下ネタのギャップは求めていない、または「カッコイイ補正」が効かなくなっているんでしょうね。

それに気付かないどころか喜ばれていると思っている福山さんがたまに飛ばす下ネタについて、世間は冷静につっこんでいるということなのかも。

なんだか若作りが痛々しいおばさんを連想してしまいました。

まあでも、藤原さんは新人ですし、年の差もありますし、少しでも空気を和らげようと福山さんは気を遣ったのかもしれません。それで藤原さんが馴染んだのであれば、福山さんも下ネタ言った甲斐がありましたね。

…いや、記事をよく読んだら、「撮影が慣れてくるとすごい下ネタ」でした。意味ないですね。

それにしても福山さん、「ラヴソング」に出ていなければ、ここまでイメージダウンしなかったような気がします。

 史上最低視聴率更新で福山雅治がフジテレビに絶縁宣言!「ガリレオ」は消滅との噂

今後は福山さんはもはやアラフィフだということをきちんと自覚し、アラフィフのかっこよさを見せてほしいです。

◆このランキングも異変があるんだろうな…

主演俳優視聴率ランキング→ reading geinou ranking

主演俳優視聴率ランキング→ ranking geinou reading

Soup (初回限定盤) - 藤原さくら
Soup (初回限定盤) – 藤原さくら

[Amazon]

※吹石一恵さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら