『週刊女性』のネット媒体である『週刊女性PRIME』が「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」アンケートを実施した結果、「好きなジャニーズ」部門1位に中居正広さんが、「嫌いなジャニーズ」部門1位に木村拓哉さんが選ばれたことがわかりました。

ranking

※いろいろ保っていて凄いと思いますが…[楽天市場]






[以下引用]

◆嫌いなジャニーズランキング◆

1位:木村拓哉(2451票)

2位:いない(2161票)

3位:手越祐也(1299票)

4位:近藤真彦(995票)

5位:中居正広(808票)

6位:松本潤 (596票)

7位:大野智(489票)

8位:櫻井翔(436票)

9位:菊池風磨(370票)

10位:伊野尾慧(354票)

11位以降は’16年版「嫌いなジャニーズ」トップにはやっぱりあの人|週刊女性PRIME

[週刊女性プライム]



木村拓哉さん、なんだか1位が定番になってしまいましたね。

週刊女性本誌が行った初めての「好き」「嫌い」なジャニーズランキングでは2位でしたが、そこで1位だった赤西さんがジャニーズを辞めて以降は3年連続で1位をキープしています。

 嫌いなジャニーズタレント2013

 嫌いなジャニーズタレント2014r

 好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2015

ちなみに「好きなジャニーズランキング」はネット版では櫻井翔さん、本誌の方では中居正広さんが選ばれています。

 「好きなジャニーズランキング2016」ネット版

こちらは個人ブログでの人気投票ですが、これを見ても、ネットではより一層組織票が有効だという一面もあるんだろうなと思います。

 結果発表!ジャニーズタレント人気投票2015

が、「好き」はともかく「嫌い」には組織票はなかなかないと思うので、今回の結果は素直なものであり、16000人が投票したというだけにそれなりに重たい結果かなと。

ちなみに、キムタクが嫌われる理由はこちらです。

[以下引用]

1位:木村拓哉

「いつまでもかっこつけをやめず、歌は原曲から変な崩しをするし、演技も一本調子で面白みがない」(20代女性・派遣)

「顔が黒すぎる」(40代女性・パート)

「もうそろそろ、プライドを捨てて普通にしてほしい。キムタクを背負い過ぎて見ててつらい」(40代女性・会社員)

「スマスマでの謝罪会見。ネットなどでも色々言われてて、真相は分からないけど、どうして自分だけ、あんな表情と態度でドヤ顔して居られたのか? とにかく一気に大嫌いになった」(40代女性・会社員)

[週刊女性プライム]



週刊文春のインタビュー中、メリー喜多川さんにSMAP連れて独立しなさいとけしかけられた飯島さんがそれを実行に移そうとしたところ、キムタクが事務所残留を決めたために事態が紛糾したという報道がありました。

 SMAP独立へ!木村拓哉のみ残留で事実上の解散に!!飯島三智の退社の裏にメリー喜多川のイジメ?

その真偽はともかく、あの謝罪会見でのキムタクはひとり違う表情なのは明らかでしたもんね。

あの謝罪会見で、かなり株を落としたのは確かでしょう。

それは別にして、キムタクは近年変えてきてるとは思います。

これまで長い間、ドラマはフジの月9とTBSの日曜劇場を1年毎に繰り返してきましたが、そのローテーションから月9を外し、昨年は初めてテレビ朝日で連ドラ主演し、父親役を演じました。

 木村拓哉が底力発揮!単調なドラマ「アイムホーム」最終回の視聴率は19.0%

このままいけば、徐々に新たな「キムタク」があったかもしれませんが、SMAP解散騒動でこれまでマネジメントしていた飯島さんが辞めてしまいましたからね。

それがどういう風に「キムタク」に変化を与えるのか、ちょっと楽しみです。

テレビ朝日系 木曜ドラマ「アイムホーム」オリジナル・サウンドトラック - 菅野祐悟
テレビ朝日系 木曜ドラマ「アイムホーム」オリジナル・サウンドトラック – 菅野祐悟

[Amazon]

その他、個人的に気になった「嫌い」の理由はこちら。

[以下引用]

5位:中居正広(808票)

芸人じゃないんだから、トークを磨くより、ステージで最後まで歌って踊れる体を作る事がファンに対しての誠意だと思う」(50代女性・主婦)

6位:松本潤 (596票)

「最近、特に愚痴っぽくて、そのくせ人に厳しくて見ててめんどくさい」(30代女性・会社員)

「テレビで人を落すような発言をするところ。特にメンバーのこと。濃い顔が好きではない。演出家きどりしていて、もっとメンバーの意見取りいれるべき。意見を言っても取りいれないから、メンバーも言わなくなるんだと思う」(40代女性・会社員)

7位:大野智(489票)

「女性関係の記事を読んで幻滅した。女性と付き合うのは良いが、相手やファンに対しての誠意が感じられない」(40代女性・主婦)

ファンのマナーがひどいから」(40代女性・主婦)

8位:櫻井翔(436票)

「サクラップが気持ち悪くて苦手です」(40代女性)

「高学歴は武器にはならない。体型管理してもらったほうがいい」(30代女性・会社員)

「幼稚舎からの慶応なのに、人を見下している」(50代女性・パート)

11位:亀梨和也(348票)

「歌の中でクネクネするのが気持ち悪い」(40代女性・主婦)

「すべてかっこつけてる感じがする。野球大会も本気だすし。なんか面白みがない」(10代女性・学生)

13位:藤ヶ谷太輔(343票)

「大した能力もないくせに、キムタク気取りが大変不快。色が黒すぎて大人向け男優みたいで受け付けない」(20代女性・学生)

「そんなにかっこよくもないのに舞祭組との格差を当たり前のように思っているところ」(20代女性・社会人)

※ダメですか?

ジャニーズ 公式生写真 Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 藤ケ谷太輔 -
ジャニーズ 公式生写真 Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 藤ケ谷太輔 –

[Amazon]

[週刊女性プライム]



中居さんが踊れなくなるのは長時間司会を務めたときなど限定かと思っていたのですが、通常のライブでもなんですかね?それなら改めないといけないかも。

ファンのマナーの悪さで嫌われてしまった大野さんや、本気出して「面白みがない」と言われる亀梨さんはお気の毒。

櫻井さんの「高学歴は武器にはならない。体型管理してもらったほうがいい」はちょっと笑えますし、「幼稚舎からの慶応なのに、人を見下している」は、幼稚舎から慶応だからでは?いやもしかしたら慶応関係なく元の性格なのかも?

藤ヶ谷太輔さんがそんなに舞祭組メンバーを下に見ているように感じたことはありませんが、先日の二股疑惑ですっかり見る目が変わりました。本当なら残念です。

 二股の藤ヶ谷太輔がクズすぎる!キープの瀧本美織をポイ捨て

格差売りは飯島さんの手法ですから、今後はなくなっていくのかもしれませんね。

こういうランキングに名前が出るというのは、ファンの人にとったら切ないかもしれませんが、結局は認知度なんでしょう。

嵐のメンバーは15位までに相葉雅紀さんを除く4人がランクインしていましたし、これまでこういったランキングに名前が出たことのない伊野尾慧さんが10位にランクインしたのはこのところのゴリ押しが激しいからでしょうし。

 誰かゴリ推しを止めて!伊野尾慧が7月期のドラマに出演決定!

ジャニーズはグループが基本で人数が多く名前と顔が一致しないというのも多々あります。

品行方正でいい意味で注目されるのが一番でしょうけれど、好きの反対は無関心であることを考えれば、目立たず埋もれるよりはマシ、と思うしかないのかも。

◆ジャニーズタレントの意外な特技を知ろう!

そしたら好きになれるかも?→ reading geinou ranking

そしたら好きになれるかも?→ ranking geinou reading

※はーなるほど。

ていうか、男は「好きだよ」と嘘をつき、女は「嫌い」と嘘をつくんです。 [ DJあおい ] - 楽天ブックス
ていうか、男は「好きだよ」と嘘をつき、女は「嫌い」と嘘をつくんです。 [ DJあおい ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

※熊本地震についてなぜか英語でツイートしたという赤西仁さんのtwitterはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら