「女優」が仕事なら演技なんて上手で当たり前のはずなのに、そうではないのが日本の芸能界。

中でも演技が下手だと思う女優のランキングが発表されていました。

ranking

※ちょっと評判のいいものもあったような。

[楽天市場]



[以下引用]

1位・・・前田敦子(22.2%)

2位・・・佐々木希(8.8%)

3位・・・本田翼(8.4%)

4位・・・深田恭子(7.6%)

5位・・・剛力彩芽(7.4%)

[VenusTap]



こちらは男女500人を対象にとったアンケート結果とのこと。

なかなか納得の結果なのではないでしょうか。

2014年11月に行われた似たようなランキングの結果はこちらで、その時の1位は佐々木希さん、2位は前田敦子さんでした。

 演技が下手な女優ランキング

この2014年のランキングは見事に元モデルやアイドルばかりの女優がいないランキングでしたが、今回もみんな女優かというとちょっと微妙な気も…。

剛力彩芽さんはモデルデビューが先で、女優としても活躍してはいますが、歌手活動もしています。

一番女優らしいのは、歌手デビューもしていますけど深田恭子さんですかね。となると、深田さんがここにランクインするのはとても恥ずかしいことかもしれません。

ただ、1位になった前田敦子さんについては、「イケパラ」でスッピンを晒したその度胸は尊敬モノだと思います。

◆浜田雅功さんそっくりだと言われる

このお顔 → ranking reading reading ranking

※堀北真希さんのイケパラはほんの4年前でした。

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編) -
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編) –

[Amazon]

今は正直「女優」と言われてもピンとこない部分もありますが、映画や舞台での勉強も怠らないようですし、そのうち演技も上手になったらいいですね。

しかし…“女優”なのに、演技を生業としているのに、それが上手いだの下手だのと言われること自体、本来はおかしいことなはず。

海外のドラマや映画を観ていて、あ、この人演技上手い、とか、下手だなあとか、あまり意識したことないですし。

アイドルやモデルが女優業をやってもいいですけど、ある程度のラインは超えていてほしいものです。

◆前田敦子の勘違いが

すごい→ reading geinou ranking

すごい→ ranking geinou reading

※前田敦子さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら