かねてから交際が報じられ、3月30日に入籍した片岡愛之助さんと藤原紀香さん夫婦が業界からも世間からも嫌われていると報じられています。

ranking

※この紀香さんは評判良かったような。

アリスの棘【Blu-ray】 [ 上野樹里 ]

アリスの棘【Blu-ray】 [ 上野樹里 ]
価格:23,328円(税込、送料込)

[楽天市場]



[以下引用]

歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香が先月31日、東京・帝国ホテルで結婚会見を開いたが、ネット上の反応は散々だ。

「なんか素直におめでとう! って祝えない……見てて気持ち悪いこの2人」

「わざとらしい関西弁が(紀香のモノマネをする)友近にしか見えなかった」

「今年これほど興味を引かない芸能ニュースがあっただろうか」

ネットニュースの感想コメントは、9割以上がネガティブな反応。記者会見に訪れた記者たちの間でも似たような会話が飛び交っていた。

芸能人も、タレント女医の西川史子が「胸には伝わってこなかったですね。1回目(陣内智則との結婚)のときは中継までしていたのに、よくできるなって思いました」とバッサリ。大人向け監督の村西とおる氏もTwitterで「これほど初々しくない花嫁をはじめて見た。使い古されたモップのよう」と紀香を酷評した。

※将棋の駒と言われた過去もありますが。

シャム黄楊将棋駒 一字彫 裏赤 彫駒 仙佳作 -
シャム黄楊将棋駒 一字彫 裏赤 彫駒 仙佳作 -

[Amazon]

マスコミも、夕刊紙が「女優と掛け持ちできるほど生易しいものではない」とする松竹関係者の話を紹介し、“梨園の妻”と芸能活動を継続する紀香の二足のわらじに厳しい論調もあった。

これは、あらためて松竹関係者に聞いてみても「紀香さんは正直、代表作もなくピークを過ぎている印象なので、できたら女優にしがみつかず、夫を支えた方がいいでしょう」という話が聞けた。

さらには、紀香がオーダーメイドした会見での着物について、スポーツ紙がファッション評論家の石原裕子氏の「梨園の妻としては落第点。胸部が白いことで胸のボリュームが強調されて派手。藤原紀香が主役ですという装いになってしまった」という辛口批評を掲載した。

近年の結婚ではまれにみる嫌われっぷりだ。

番組上では「おめでとう一色」と伝えた情報番組のチーフディレクターも「取り扱った時間が長すぎる」「取り扱わないでほしい」といった、視聴者からの苦情が相次いだと明かしてくれた。

「(愛之助と紀香の)両サイドの事務所には言えないことですけど、まさに世間の猛反発を感じた」とディレクター。

「確かに、隠し子までいて二股騒動を起こした遊び人の愛之助と、ブログで持ち物を自慢したり自己愛の強さが臭う紀香という2人、嫌いなタレントの上位にきそうなカップルでは、この反応も当然といえば当然ですが、これでは秋に予定する挙式・披露宴の中継はテレビコンテンツとしての価値が上がらないのでは? 少なくとも放送権の争奪戦にはならないでしょう」(同ディレクター)

[サイゾー]



一回目の結婚も十二単を着て中継して…とやったのに、またするんですか。

※片岡愛之助さんはピアノは…弾かないですよね

永遠にともに - コブクロ
永遠にともに - コブクロ

[Amazon]

しかしこの世間の声は、他人事ながら寂しくなります。

結婚以来、特に紀香さん関連のニュースが多いですが、いずれも否定的なものばかり。

 記者苦笑い!藤原紀香、結婚会見で照れ笑いとドヤ顔を繰り返す。

 目立ちたがり屋の藤原紀香にはムリ!既にあらわれている片岡愛之助との「チグハグ」

 

これは紀香さんが嫁いだ歌舞伎界も同様だそうで。

[以下引用]

極めつけは、愛之助の養父・片岡秀太郎が、香川・琴平町の金丸座公演の初日に行かないよう新妻・紀香に釘を刺したことだ。同日が「梨園デビュー」と一部報道で伝えられていたことに「金丸座は鴈治郎さんの襲名興行、鴈治郎さんが主役」と、紀香に行くのを遠慮するように伝えたことをブログなどで明かしている。

梨園関係者によると「これは、大ハシャギする紀香に梨園側からの反発があって、秀太郎さんが配慮したもの」だという。

「紀香さんのアピールがすごいんですよ。交際発覚後は、決まってもいないのに『節分婚する』という話などをスポーツ紙に書かせるし、ペアウォッチを見せびらかして、周囲には『いつも愛之助がお世話になっております』なんて言うんですから……。売名行為でイベント出演を増やす手法をとって芸能界を生き残ってきた人なのかもしれませんが、さすがにちょっと」(同)

[サイゾー]



小林麻央さんが水色の着物を着たときは「ドラえもん」と嘲る声があったといいますし、もともと歌舞伎界は閉鎖的で新参者には厳しいところなんだとは思います。

◆小林麻央が想像以上にドラえもんだった…

画像あり → ranking reading reading ranking

それでも結婚前から「愛之助がお世話になっております」とか、言われたら、「えっ?」となりますよね。愛之助さんもアレっ?とか思わなかったのでしょうか。

…と思ったら、愛之助さんは紀香さんにベタぼれなよう。

実は結婚発表のタイミングも、愛之助さんがメインに活躍している上方歌舞伎の世界ではあり得ないものだったようです。

[以下引用]

「この3月は関西歌舞伎の大名跡、中村雀右衛門の五代目襲名披露公演が行なわれていました。公演自体は27日で一旦終わっていますが、6月、7月にも襲名公演は続く。関西の歌舞伎界では最大級の祝い事が行なわれている最中に、結婚発表をぶつけるなんて考えられません。愛之助さんは梨園のしきたりを無視するほど紀香さんにのめり込んでいるのでしょう」

[週刊ポスト]



結婚に関しては紀香さんがリークしまくっていたといいますし、そんなことされたら引いちゃう男の人もいると思うのですが。

 焦る藤原紀香がリークしまくり!すっかり主導権を奪われた片岡愛之助の行く末は

結婚会見で愛之助さんは交際のきっかけを「付き合ってないのに付き合っていると報じられ、事務所に会うなと言われて、心に穴が空いて彼女を必要としていたんだと思った」と明かしましたが、これまた紀香さんへの気遣いというか、元カノの熊切あさ美さんからの略奪や二股という疑惑を払拭するものですよね。

きっといま紀香さんは幸せ絶頂にいると感じているのでしょうけど、それが長く続くよう、今後は歌舞伎界ともうまくいくように頑張ってほしいものです。

…間違ってもこういうことはせずに。

 藤原紀香に霊感商法疑惑!周囲にアクセサリーを販売したり置物を薦めたり

※元キャスターでも反発があったのに。

Cent. Force presents SEASONS 1 [ 小林麻央 ] - 楽天ブックス
Cent. Force presents SEASONS 1 [ 小林麻央 ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

※藤原紀香さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら