4月クールは福山雅治さん主演の「ラヴソング」が放送されるフジテレビの月9枠ですが、7月期には早くも桐谷美玲さんの主演ドラマが内定したといいます。しかし、1月期に歴代ワースト平均視聴率を更新したばかりの“名門月9枠”ということで、業界では早くも「低視聴率は確定!」との厳しい意見が続出しているといいます。

※あのー、まだ内容も発表されてないんですけど。。

[楽天市場]



[以下引用]

「桐谷にとって月9主演は初めてで、相手役には三浦翔平の名前が挙がっています。内容は現在調整中で、恐らくオリジナル作品となりますが、関係者の間では『7月期の月9は大爆死しそうだ』『桐谷は数字を持ってない』とささやかれています」(芸能プロ関係者)

高視聴率を連発した月9枠も、フジテレビの凋落とともに低迷し、1月期の有村架純主演『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』は全話平均9.7%と、ワースト記録を更新。また15年7月期の福士蒼汰主演『恋仲』も10.8%と、結果は芳しくなかった。

「近年、月9枠には、恋愛ドラマは結果が出ない、またフレッシュな若手が主演すると爆死するというジンクスが生まれつつある。特に桐谷は、主演映画の『ヒロイン失格』こそ大ヒットを飛ばしましたが、主演ドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』(テレビ朝日系)は全話平均6.9%とパッとせず。その前の『アンダーウェア』(フジテレビ系)では、ゴールデン帯放送にもかかわらず、3.7%と大爆死をしました。この調子では、月9ワースト更新も危惧されています」(同)

※興行収入24.3億円でした。

ヒロイン失格 [DVD] -
ヒロイン失格 [DVD]

さらに近頃の桐谷の活躍ぶりには、所属事務所の内部事情が関係しているという声も。

「桐谷の先輩である堀北真希が、4月以降のスケジュールを入れていないと、一部で『芸能界引退』報道が流れました。現在同事務所では、桐谷に続く女性タレントは育っておらず、堀北の抜けた穴をほぼ1人で回していかざるを得ない状況のようです。事務所のゴリ押しにより、精神バランスを崩してしまったといわれるオスカーの武井咲のように、桐谷が早々に潰れてしまわないかが心配されています」(スポーツ紙記者)

[サイゾーウーマン]



まだどんなドラマになるのかも発表されていないのに、早くも「爆死確定」と言われちゃうなんて、ちょっと可哀想そうな気がします。

ま、凋落ぶりが酷いフジテレビ、しかも視聴者層が限られる恋愛ドラマということもあるんでしょうが、最初から期待されていないというのは悲しいですよね。

ちなみに、2月期の「スミカスミレ」は残念でしたけど、

 テレビ朝日金曜ナイトドラマ枠 歴代平均視聴率ランキング

「アンダーウェア」はNETFLIXで全13話Web配信後、地上波向けに4話に編集して再放送したものですから、数字的にどうこういうものでもないかと。

昨年は「恋する・ヴァンパイア」(4月公開)と「ヒロイン失格」(9月公開)の2本の映画で主演を務めてますし、女優として順調にキャリアを積んでいると思います。

※桐谷美玲に根強く囁かれる…

 あの疑惑→ geinou reading geinou ranking

 あの疑惑→ geinou ranking geinou reading

さらに、日テレのニュース番組「NEWS ZERO」で火曜日キャスターを務めるなど、これまでの女優の枠を超えた活躍を目指して一生懸命頑張っているところ。

主演である以上、ドラマの視聴率に対する責任から逃れることは出来ないにしても、主演だけで数字を取れるものでもありません。

あくまでもストーリーが面白いことは絶対条件ですから、ここはフジテレビの制作陣に奮起してもらうしかないでしょう。

とりあえず、4月期の新婚生活ノリノリの福山さんで“名門月9”の注目度を高めて、いい形で引き継げるかどうか、注目したいところです。

 「ハニーが待ってるぅ~♪♪」福山雅治のノロケが止まらない!

失恋、旅行、パリ。 桐谷美玲ファースト写真集 -
失恋、旅行、パリ。 桐谷美玲ファースト写真集 -

※桐谷美玲さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※関連ニュース

N.Rは酒豪でH.Aは性悪、H.Mはいじめっこ!性格最悪の有名人

シワ寄せは桐谷美玲と新垣結衣に…堀北真希の結婚余波

業界人が明かすすっぴんがヤバい女性芸能人たち

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら