テレビ局のプロデューサーなど100名ほどに手紙を送ったと報じられているベッキーさんが、復帰作戦第二弾として計画しているのが、主婦層への同情アピールなんだとか。

ranking

※こういう雑誌?

婦人公論 2016年 3/22号 [雑誌]

婦人公論 2016年 3/22号 [雑誌]
価格:570円(税込、送料込)

[楽天市場]



[以下引用]

最近では今回の騒動で休業に追い込まれて、約10億円ともされる損失を被ったベッキーに対する同情論を追い風に、芸能界復帰も取り沙汰されているのである。

「一部ではベッキーがテレビ局のスタッフなど関係者に直筆の手紙を送ったと報じられていますが、要はあれも復帰への下準備と言っていいでしょう。復帰の時期については、今秋をめどにしているようです」(芸能プロ関係者)

すでに所属事務所では復帰のプランも計画されているようで、

「まずは主婦向けながら普段はあまり芸能スキャンダルを扱わない女性誌で本人のインタビュー記事を掲載してもらい、反省と謝罪の意を伝えることで世間の同情を誘おうと考えているようです」(前出・芸能プロ関係者)

[アサジョ]



現時点ではテレビ局のプロデューサーを含めるスタッフや、宮川大輔さん、近藤春菜さんに届いているとされる「ベッキーのお手紙」が復帰作戦第一弾だとしたら、主婦向けの女性誌でのインタビュー記事というのは復帰作戦第二弾でしょうか。

何かスキャンダルがあった女性芸能人が婦人公論で事情を語るって、よくあるパターンですよね。

最近だと、実子騒動に揺れた喜多嶋舞さんの引退宣言や、矢口真里さんの再出発の決意表明とか。

 喜多嶋舞の引退宣言と実子騒動の言い訳が意味不明。大沢樹生は「まったく話が見えない」

 矢口真里、「婦人公論」で復帰を決めた理由や梅田賢三さんとの交際について語る

別パターンだと、中野美奈子さんがフジテレビ時代の地獄を語ったり華原朋美さんが薬漬けだった過去を振り返ったNumero Tokyoもありますね。

 地獄を暴露でCM消滅か!フジテレビ以外にも敬遠された中野美奈子が干される危機!

 華原朋美、薬漬けの過去を赤裸々告白「病院にしか置いておけない状況。思い出すとゾッとする」

Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ) 2016 年05 月号 -
Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ) 2016 年05 月号 –

[Amazon]

いずれも話題にはなりますが、それで主婦層が味方になったかというと…微妙。

特に今回のベッキーさんは、既婚者である川谷絵音さんを奥さんから奪った立場、つまりずぱり主婦の敵ですからね。

これまでの対応が対応なだけに難しそう。

[以下引用]

「狙いはわかりますが、いくら女性誌でキレイな形で復帰を飾ったとしても、失った信頼を取り戻すのはそう容易ではない。とくにベッキーは好感度タレントとして活躍していたわけで、復帰したところで以前と同じようにCMなどにバンバン起用されるということはないでしょう。難しいところではあると思いますけどね」(スポーツ紙の芸能デスク)

[アサジョ]



不倫相手の川谷絵音さんがいろいろと口走り、あんなイタい人が原因で潰れるなんて可哀想、という空気もなくはなく、もしやベッキーさんの復帰を助ける作戦なのでは、なんて話もあります。

 開き直りがスゴイ!川谷絵音が「世間の誰に謝ればいいの?」

けれども、極端なほどの優等生キャラだったベッキーさんが不倫に走り、「卒論」と称して離婚を催促していたのは結構なイメージダウンでした。

たとえ川谷さんに騙されたというのが本当だとしても、あの不倫釈明の会見でのどうかと思うパフォーマンスはベッキーさんの選択でしょうし。

 川谷絵音がベッキーを騙していたことを認めた!

 ベッキーの衣装に批判噴出!不倫否定の謝罪会見なのにウェディングシューズ

とはいえこのまま芸能界引退というのはない選択でしょうから、なにか復帰の道筋を作らなければいけないんでしょうけど、どうももがけばもがくほどダメな方向に流れているような…

 新潮による過剰なまでのベッキー擁護記事は所属事務所の依頼だった

 偉い人優先、得にならない人は切り捨てた?謝罪行動が裏目に出るベッキー

矢口さんはしゃべらないことでマスコミに追いかけられ、激太りだとか不倫相手との同棲などがちょこちょこ報じられ、世間に忘れられることなく復帰へつなげました。

川谷さんもベッキーさんもとにかくしばらく黙っている、というのがまずとるべき態度かもしれませんね。

ベッキーの♪心のとびら [ ベッキー ] - 楽天ブックス
ベッキーの♪心のとびら [ ベッキー ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

※川谷絵音さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

人生をガラリと変える名言 格言

のび太すごい

キスマイの担当に嵐ブレイク時のマネージャーが就任!一極集中となったジュリーは超激怒