3月18日、離婚協議中だった宮沢りえさんが離婚を発表しました。そしてすぐ再婚の噂が出ています。

東京エレベーターガール DVD-BOX [ 宮沢りえ ]

東京エレベーターガール DVD-BOX [ 宮沢りえ ]
価格:18,057円(税込、送料込)

[楽天市場]



元夫であるNさんとは2009年4月に結婚、翌月女児が誕生しましたが、そもそもNさんはハワイに拠点を置き事業を行っていたため現実問題として距離があったと言われています。

[以下引用]

「やはり、りえさんは家族3人で日本で生活がしたかった。女優活動も順調でしたし、ハワイに住んでいたら、仕事が制限されてしまいますから。でも、N氏はハワイからは離れたくはないという。

彼女に仕事をセーブして、家庭のことに重点を置いてほしかったんでしょう。ふたりの考えが一致することはなく、'12年に入ってからは、完全な別居状態だったといいます」(前出・ワイドショースタッフ)

こうして、結婚から3年が経過した'12年5月、FAXで弁護士を通じて離婚協議をしていることを明らかにした。

「当初は、すぐにまとまるかと思われていたのですが、N氏が“絶対に離婚したくない”と首を縦に振らなかった。“りえさんの夫”ということでハワイで仕事ができていた部分もあり、そのブランド力を失うのが怖かったんでしょう」(芸能プロ関係者)

[週刊女性]



離婚問題はなかなかまとまらず2014年からは裁判になりましたが、子どもが小さく、経済的にりえさんに問題があるわけでもないため、圧倒的にりえさん有利かと思われました。

しかし、Nさんはりえさんの生活リズムが幼い子どもと合わないことや、おそらく男性関係かと思いますが切り札があることを根拠に自信を見せていたと報じられています。

 宮沢りえが裁判へ!夫が親権を主張する理由と離婚を有利にする切り札とは

[以下引用]

協議は完全に平行線をたどり、その間もりえは娘との生活を大切にした。ディズニーリゾートでドレスを着せ、ミッキーたちに囲まれながら娘の誕生日を祝う姿が目撃されたりしている。 昨年ごろから、離婚に向けての状況が少しずつ変わってきたという。

アナと雪の女王 ドレス ディズニー公式ライセンス エルサ ドレス 子供 公式 [ アナ雪 女の子 子供服 100 110 120 130 140 150 コスプレ Disney 衣装 プリンセス 誕生日 プレゼント 楽天 通販][EHD]【キャサリンコテージ】 - キャサリンコテージ
アナと雪の女王 ドレス ディズニー公式ライセンス エルサ ドレス 子供 公式 [ アナ雪 女の子 子供服 100 110 120 130 140 150 コスプレ Disney 衣装 プリンセス 誕生日 プレゼント 楽天 通販][EHD]【キャサリンコテージ】 - キャサリンコテージ

[楽天市場]

「別居生活が3年以上になると、夫婦生活が破たんしているとみなされ、協議が優位に進むことがあるんです。ふたりの場合、3年はすでに経過していますから、法律的なところでも、りえさんに追い風が吹いたのでは。

1か月ほど前から離婚することは決まっていたようですね。娘さんの親権もそうですが、慰謝料や養育費の話がようやくまとまったということでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

[週刊女性]



落ち着くべきところに落ち着いたという感じではありますが…

なんとなく、りえさんの子育てについては以前報じられた、当時4歳の子どもを飲みに連れて行き放置し、夜中の11時まで楽しんだという話が気になるんですよね。

 宮沢りえのママっぷりに疑問!お泊り熱愛否定のウラには深刻な事情

もちろんこれが毎日のことではないでしょうけど、元夫Nさんも、夕飯が普通の4才児は寝ている時間になることがわかっていて、それなら自分が育てたいと言っていたといいますし、ディズニーでドレスを着せてお祝いするだけが子煩悩ではないというか。

そんなりえさんには既に新恋人がおり、再婚間近という話もあります。

[以下引用]

「銀座のデパートで同い年くらいの男性と、仲よくツーショットで買い物をしていました。かなり気心が知れた関係に見えたので、“新しい旦那さん候補なのかな”と思っちゃいました」(目撃した客)

[週刊女性]



この男性なのかは分かりませんが、りえさんは昨年1月に劇作家であり俳優の赤堀雅秋さんという男性との親密交際が伝えられており、日刊ゲンダイも赤堀さんとの再婚が近いのではと報じています。

 離婚発表で早くも話題 宮沢りえに飛び交う“電撃再婚説”

でも実質3年ほどの結婚生活を解消するのに4年近くかかったりえさんが、そう簡単に再婚するとも思えないような。

ただりえさん、やっぱり男性の出入りが激しいです。

これから多感な時期に入る娘さんのためには、はやく一人の人に決めて落ち着いたほうがいいのかも。

◆宮沢りえのとんでもない過去

娘は大事にしてほしい…→ reading geinou ranking

娘は大事にしてほしい…→ ranking geinou reading

※赤堀雅秋さん出演作

モテキ -
モテキ -

[Amazon]

※芸能人のSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー