釈由美子さんがブログに「筆舌に尽くしがたい悲しみにずっと襲われています」と発言したところ、その原因について触れられていなかったためにネットで騒然となりましたが、原因が愛犬の死であり、その死因が死因だったことから、様々な批判の声を集めています。

釈ビューティ! [ 釈由美子 ]

釈ビューティ! [ 釈由美子 ]
価格:1,543円(税込、送料込)

[楽天市場]



[以下引用]

ネット上で見られた「推測」は、「実業家の夫が浮気した」というものが大半を占めた。中には、以前“愛人関係”がウワサされた歌手・GACKTとの間に何かあったのではないかというものも。ファンをふくめ、ネット上は心配の声が広がっていた。

そして2日、釈は再びブログをアップ。「私の命よりも大切な愛犬のこころが2月25日の深夜、亡くなりました」と、その悲しみの理由を告白。前日の意味深コメントにより、各媒体から事務所に問い合わせが殺到したことを受け、事実を話したということだ。

[サイゾー]



私が見る限り、ネットでは流産を心配する声が多かったように思います。

釈さんは1月に第一子妊娠を発表したところでした。

発表当時、昨年10月に入籍し出産予定は初夏ということで、デキ婚かなという声もあがりましたが、37歳という年齢もあり、ネットでは無事に生まれることを望む声が多くありました。

そんな中、ニュースとなったのは次のようなもの。

[以下引用]

釈は冒頭で「しばらく更新できなくてごめんなさい」とし「一番耐えられないことが起きまして筆舌に尽くしがたい悲しみにずっと襲われています」と記した。「最近幸せすぎて有頂天になってたのかな 罰を与えられたかのように 天国から地獄に突き落とされたみたい」と表現した。詳細は明かしていない。

亡くなった父親から「人生には3つの坂がある」と教えられてきたそうで、釈は「人生の登り坂にいい気になったり やることなすこと全部うまくいかない下り坂だって経験してきました」とした。

その上で「“まさか”の坂だけはそうそうあるものではありません」とし、衝撃の大きさを伝えた。「何事もなかったかのように いつも通り明るく振る舞うのは嘘になってしまうので 今夜だけは許してください」と記した。

[デイリースポーツ]



ブログを読めば、「お腹の赤ちゃんのためにも強く強くならないとですね 赤ちゃんに悲しい気持ちが伝わらないように たっぷり愛と栄養を届けないとね」とあり、赤ちゃんに関することではないことがわかりましたが、ニュースだけではそういう最悪の事態を連想してしまうのもムリはなかったと思います。

※浮気も「筆舌に尽くしがたい」かもしれませんが。

夫の浮気で悩む妻のための夫婦再生術 [ 志田清治 ] - 楽天ブックス
夫の浮気で悩む妻のための夫婦再生術 [ 志田清治 ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

そうではなかったことは良かったのですが、それでも最初に「筆舌に尽くしがたい」まで書いて原因を明らかにしなかったのはマイナスに働きました。

[以下引用]

「『最初から理由を言えよ』という声は非常に多いですね。他にも『かまってちゃん』『注目浴びる作戦としか思えない』など、辛らつな意見が相次いでいるのが現状ですね。さらに、そこまで愛情を注いでいた愛犬が亡くなったことを、日もさほど経っていない段階でブログに載せることに対する批判も広がっています。どちらにせよ、『2段構え』にしたのはまずかったということでしょう」(芸能記者)

本人の意図があるのかは別だが、ブログの“展開”は世間の反感を買ってしまったようだ。

※本人は結婚式前に悲しい報告を避けたとのこと。

リカちゃん ドレス LW-15 フラワーウエディング -
リカちゃん ドレス LW-15 フラワーウエディング –

[Amazon]

さらにネットでは、この愛犬の“死因”に関しても非難が飛んでいる。

「ブログによれば、愛犬の死因は夫の晩酌の日本酒をなめてしまったことによるものだそう。『バカすぎる』『ブログのやり口もやばいが、死因がDQNでつらい』『気の毒だ犬が』など、釈の管理能力を糾弾する声も……。まあ、意外な死因ではありますがね」(同)

[サイゾー]



愛犬の死というのはかわいがっていればいるほどに悲しいものだということはわかっていても、つい厳しい声が出てしまうのは仕方ないのかもしれません。

犬には与えてはいけないものがいくつかあり、玉ねぎ、ニラ、チョコレートなどは中毒を引き起こすものとして有名ですが、アルコールも同等の危険があるそうです。

犬猫病院のサイトによると、酔った姿がかわいいと飲ませる人もいるが、アルコール度数10%のお酒であれば体重1kgあたり約50cc飲ませただけで致死量に値するとのこと。

 青葉台犬猫病院

チワワの成犬の平均体重は3キロほど、日本酒のアルコール度数は平均15~16%です。

ペロッと舐めただけではなさそうですね。

釈さんは寝ていたということなので、ご主人が知識がなくこういうことになってしまったのでしょうか。

ちなみにご主人は今回初めて釈さんに涙を見せたとのこと。後悔…しますよね、そりゃ。

実は釈さんは2014年にも、朝起きたら生後3ヶ月ほどのチワワが原因不明で亡くなっていたということがありました。

チワワは確かに強い犬種ではありませんし、どちらも故意になにかをしたというわけではないのでしょうが、なんとも言えない話です。

飼い方・しつけ・お手入れがわかる チワワの教科書 (DOG CARE GUIDE) -
飼い方・しつけ・お手入れがわかる チワワの教科書 (DOG CARE GUIDE) –

[Amazon]

※釈由美子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら