新CM発表会に出席した押切もえさんが突如、「両思いの人で、片思いではないです。幸せです」と交際宣言をし、同日、お相手の千葉ロッテマリーンズの涌井秀章さん真剣交際を宣言しました。

出会いは2013年の冬ですが、交際開始は昨年9月または11月と言われていますが、いずれにしろ、始まったばかりでメディアにキャッチされたわけでもないのに異例の早期発表となったの裏には、押切さんの二重の思惑があったと言われています。

※作家でもあります

浅き夢見し [ 押切もえ ]

浅き夢見し [ 押切もえ ]
価格:1,296円(税込、送料込)

[楽天市場]



新CMの会見のコンセプトは、CMで「失恋して泣く女性」を演じた押切さんが、昨年結婚しブログで第一子妊娠を発表した釈由美子さんから幸せの秘訣を聞くというものでした。

しかし、押切さんが「両思いの人がいます」「幸せです!」と発言したことで企画倒れした形になります。

[以下引用]

「釈の妊娠発表後初の公の場として注目が集まっており、当日は多くのマスコミが押し寄せました。“不幸キャラ”“薄幸”のイメージが強い押切には、釈の幸せぶりを羨むという役割が与えられた企画だったのですが、押切は爆弾交際宣言で釈から主役の座を奪い取る結果に。囲み会見でも、記者に『会見の主旨が変わっちゃいましたね』とツッコミを受けていたほどで、事務所関係者は『釈の幸せぶりに対抗心を燃やしたようだ』と釈明していましたが……」(スポーツ紙記者)

[デイリーニュースオンライン]



押切さんは発言した理由を「いつのまにか不幸キャラにされちゃったから」と話していましたが、発言自体完全に独断によるもので、“モテない女”“結婚できない女”というイメージを受け入れるのは悔しかったのではと推測されていました。

確かに釈さんは37歳で、36歳の押切さんとはほとんど年齢も変わらず、以前は結婚寸前で破談になったこともあり、もしかすると、素直に幸せの秘訣を聞ける気持ちにはなれなかったのかも…。

 GACKTの愛人ワンギャルは釈由美子!

そうだとしても、通常は結婚が決まるまで交際は隠し通そうとするものなのに、始まったばかりの交際をスクープされる前に自ら発言してしまうというのは極めて異例とのこと。

押切さんをこんな行動に走らせた理由として一つ目に推測されていたのが、「周りを固めるため」ということです。

[以下引用]

「女性の20代後半~30代後半は、結婚を焦る時期です。とくに30代後半になると、出産に対する焦りも同時に生まれてきます。そういう時期に“周りを固める”という手段をとる方が多いのも事実です。この方法で、迅速に結婚に向かうケースが多いのです。一般の方の場合は、双方の家族や親族、友人などに互いの存在を認めてもらうということなのですが、著名人の方にとっては、交際していることを公にするということが、それに当てはまります。一度公言してしまったことを撤回するのは恥ですし、もしかしたら仕事にも影響を及ぼすかもしれません。ですから今回の告白によって、押切さんの結婚が早まるかもしれません」(大手結婚紹介所社員)

[ビジネスジャーナル]



涌井さんって球界きってのモテ男と言われるくらい女性関係が華やかで、過去にはフリーアナウンサーの杉崎美香さん、板野友美さん、香里奈さんらと噂がありました。

その肉食っぷりはまた独特です。

芸能人、一般人問わず「自分のファンと公言する女とは絶対に会う」という、来るもの拒まずの超肉食男子ですが、それだけではないんだとか。

[以下引用]

「彼は、毎回付き合いたい女性のターゲットを絞っているんです。アナウンサー、アイドル、最近では『モデルと付き合いたい』と良く言っていました。今回の報道を見て、周囲の人みんな『モデルつかまえたんだなぁ』と言っていますよ。こうも有言実行すると、アッパレですよね。ただ、モデルという肩書きと付き合っているんじゃないかと周囲ではもっぱらですよ。まぁ、結婚まで行けば良いですが、結婚できても女性関係で苦労は絶えないでしょうね」

[デイリーニュースオンライン]



こういうタイプが交際を明らかにしたところで結婚を決めたり早めたりするとは、ちょっと思えません^^;

一応、交際宣言では「いますぐそういう話はないですが、これから順調に行けば」とコメントはしていましたが、本当は、プレッシャーかけられちゃった。逃げたい。という方な気も。

オーナーズリーグ18弾/OL18 025M涌井秀章SS - フルアヘッド
オーナーズリーグ18弾/OL18 025M涌井秀章SS - フルアヘッド

[楽天市場]

一方の押切さんも、実は超肉食女子だという話も。

[以下引用]

「彼女は、超肉食女子です。西麻布・六本木界隈でしょっちゅう飲み会に参加していましたが、口癖は『良い男がいたら紹介して』でした。飲み会では、自分のお気に入りの人がいる日は、満面の笑みで対応、ボディタッチも駆使して男性をものにしようと必死でした。結婚していようと、彼女がいようと、タイプの人にはグイグイ行っていて、若干周囲が引くほど。反対にタイプの人がいない日には不機嫌そうに、男性を冷たくあしらう。『押切さんって冷たい人なんだね』という印象を抱いている男性が、世間には何人もいるはずです(苦笑)」(某芸能関係者)

[デイリーニュースオンライン]



いつもニコニコ、精神的な意味でも自分磨きしています!というタイプかと思っていたので、相手によって態度が違うとはびっくりです。

昔から結婚していてもグイグイいくタイプだったなら、以前報じられた不倫も被害者とかそういうんじゃなかったのかもしれません。

 押切もえも被害者だった!!森泉と不倫していた腰添健はモデル専門の中年ジゴロ

押切さんが暴走した理由としてもう一つ挙げられていたのが、26日に発売される新作小説『永遠とは違う一日』の宣伝説です。

まあ、涌井さんにプレッシャーを与えつつ番宣にもなったらいいな、という気持ちもあったかもしれませんね。

でも離婚しては押切さんのキャラに影響がありますし、相手はきちんと見極めた方が良さそうです。

永遠とは違う一日 -
永遠とは違う一日 -

[Amazon]

※押切もえさんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

松本人志、高嶋ちさ子の教育の仕方に激怒

「あんな事務所、倒産してしまえばいい…」テレビ業界を中心としてジャニーズ排斥運動が静かに始まりつつあるとの噂

カテゴリー