堀北真希さんが山本耕史さんと結婚して以来、業界では所属事務所からの独立に向けて本格的に動きだしているとの見方が大勢を占めていると報じられています。

最近は事務所の社長と直接話すことも拒絶しているとのことで…

2016年カレンダー/堀北真希 [10/3 発売]

2016年カレンダー/堀北真希 [10/3 発売]
価格:2,213円(税込、送料込)

[楽天市場]



堀北さんが所属するスウィートパワーは、黒木メイサさん、桐谷美玲さん、内山理名さん、桜庭ななみさんなど人気女優を多く抱える事務所です。

社長の岡田直弓さんはその営業力もさることながら、とにかく美少女の発掘に抜群に長けていると言われています。

エリアを絞ってそこら辺の学生などに『かわいい子はいない?』と聞き込みをして回るなど、地道な努力の結果、これまでパン屋でバイトする内山理名さん、部活帰りの堀北さんなどを見つけ出したそうです。

最近は男性も所属していますが、以前はほぼ全員が女性ということで「女の園」と言われ、いろんな意味でジャニーズ事務所と対を成す存在ですね。

そんなスウィートパワーの中で、堀北さんは黒木メイサさんとともに二枚看板として活躍してきましたが、2012年に黒木さんが当時ジャニーズ事務所に所属していた元KAT-TUNの赤西仁さんと結婚したことで、状況が変わります。

[以下引用]

「黒木の結婚・出産を受け、事務所としては一時、『黒木・堀北』という2本柱の片方を失った格好となり、よりいっそう堀北が背負わされる責任は重くなりました。そんな期待に応えるように堀北は、NHKの連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(12年)で国民的女優としての地位を確立していきました。その一方、嵐との櫻井翔と熱愛も報じられましたが、黒木の件もあり事務所が交際を許さず、黒木のしわ寄せの多くも一手に引き受けてきたといわれています」

そんな堀北も山本と「交際期間0日」でスピード婚を果たし、世間を騒がせたが、堀北の事務所の事情に詳しい関係者は語る。

「堀北さんは櫻井さんとの結婚を認めてもらえず破局した頃から、事務所の社長との関係が崩れ始めました。学生時代にスカウトされた時から目をかけて育ててくれた社長ですが、さすがにこの一件は堀北さんにとって大きく、社長に不信感を抱くようになったようです。今では社長が堀北さんと話をしたいときは、弁護士を通してしかできない状況です」

[ビジネスジャーナル]



弁護士を通じてしか話しをしないって、もう末期なのでは。

事務所の言うことをきちんと聞いて人気が落ちないよう恋愛もガマンしてきた堀北さんが、恋愛に関して自由奔放でその結果デキ婚した黒木さんの穴を埋めることになり、堀北さんの不満が爆発したと言われたこともありました。

 堀北真希の性格が激変!優等生キャラが嫌味で投げやりな態度に豹変した理由

事務所としては看板女優である堀北さんをより一層縛るようになったとも。

 堀北真希に「熱愛交際禁止令」が発動!?スキャンダルを恐れる事務所の監視

そりゃ、堀北さんが不満に思う気持ちも分かりますよね。

結婚後も黒木さんは以前ほどではないにしても、干されることなく仕事をこなしています。

ブラック・プレジデント DVD-BOX -
ブラック・プレジデント DVD-BOX –

[Amazon]

その一方で、堀北さんばかり縛られては不満が爆発してもムリはないです。

その辺が関係するのかどうなのか、昨年、2015年8月に山本耕史さんとの電撃婚がありましたが、堀北さんが独立へ向けて動き出したのは、山本さんの経歴も影響すると言われています。

[以下引用]

夫である山本は、0歳からモデルクラブや劇団に所属して子役として活躍し、俳優として本格的に活動し始めてからは、実母が社長を務める個人事務所で活動中。米ブロードウェーミュージカル「RENT」に出演したのをきっかけに、23歳の時に米ニューヨークに短期留学した後も、国内のドラマや映画、舞台に欠かせない俳優として活躍している。

「中学生でデビューしてからこれまで、事務所の都合でがんじがらめにされ、仕事漬けにされてきた堀北さんは、山本さんののびのびとした働き方に刺激を受けたようです」(同)

[ビジネスジャーナル]



山本さんが子役からデビューし、大人になっても活躍できるのは実力があるからでしょうね。山本さんのお母さんは先を見据えて山本さんを育てたんですね。

堀北さんは結婚後にファンクラブが終了したこともあり、近々移籍、または引退するという噂は以前からありました。

現在放送中のドラマ「ヒガンバナ」が結婚前から決まっていた最後の仕事で、これが終われば引退する、という話も。

 堀北真希、来年引退説!きっかけは櫻井翔という噂

ただ、スウィートパワーは業界最大手のバーニングプロダクションやジャニーズ事務所とも良好な関係を築いているため、堀北さんの独立・移籍というのはなかなか難しいように思います。

現時点で弁護士を通じてしか会話がないというのも、円満退社ができる状況だとは思いにくいですし。

もしかすると噂通り引退するのかもしれません。

※堀北真希さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

マツコ&有吉「歯は民度が出る」「虫歯放置してる奴は馬鹿」

大コケ確実となった「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」無期限公開延期の決定後に番宣を続ける長瀬智也の心境は?

あー