生放送の紅白歌合戦はリハーサルに余念がなく、毎年12月29日から3日間行われます。



そんなリハーサルで現場を凍らせたのが、Perfume、和田アキ子さん、椎名林檎さんの3人だったといいます。



ranking



Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE…

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE…

価格:6,237円(税込、送料込)

[楽天市場]


[以下引用]


今回で8年連続出場を果たし、若手アーティストの中では常連となったPerfume。本番ではCGを駆使した迫力のステージを展開し、関係者から大きな支持を集めていたというが……。



「アニメ映像と本人たちを合体させるなど斬新な演出でしたが、通常1組当たり5~10分程度のリハに30分も費やしていました。さすがに客席のカメラマンから『凝りすぎだろ』と文句が噴出。リハ終了後も、NHKの通路の端に陣取って、10名前後のスタッフがリハの動画を何度もノートPCでチェックするという徹底ぶりでした。さらに、メンバーの控室にマスコミ関係者が近づこうものなら、『ここには立たないでください!』と注意するなど、Perfumeのスタッフは、NHKスタッフ以上に神経質になっていました。こうしたスタッフの努力も相まって、Perfumeのステージが完成するのだな……と納得しましたが」(芸能プロ関係者)



[サイゾーウーマン]




2012年にはAKBのリハーサルが予定時間を25分オーバーしたと報じられたことがありました。



 木村拓哉はウソをつき、AKB48小嶋陽菜は座り込んでポケ~、ももクロはKYで…紅白歌合戦の楽屋裏



演出で失敗はできないと思えばこそなんでしょうが、それは他のアーティストも同じです。



が、生放送である紅白は、ちょっと失敗、時間が伸びちゃった、というわけにいかないため、コメント一つとってもアドリブが許されないという話もあります。



長いリハーサルも時間通りに終わらせるためだと思えば、NHKにとっては仕方ないことなのかも?



紅白歌合戦の舞台裏 誰もが知りたい紅白の謎と歴史 -

紅白歌合戦の舞台裏 誰もが知りたい紅白の謎と歴史 -



[Amazon]


続いては和田アキ子さん。



例年囲み会見で大放言をかましているそうですが、出場に対する疑問の声が年々大きくなってきていることも影響したのか、今回は珍しく大人しく、記者は肩透かし状態だったといいます。



しかしそれで終わらないのが和田さんでした。



[以下引用]


「ところが、リハのステージ上では、前回同様立ち位置のことでNHKスタッフにいちゃもんをつけまくっていました。取材陣からすれば、もはや“風物詩”状態ですが、こうなることを予測しているからか、NHK側も和田のリハがスタートするやいなや、ステージ上に結構な人数を配備していました」(週刊誌カメラマン)



[サイゾーウーマン]




今年はいつもより風当たりが強かったにも関わらず、出場の当落をもうちょっと早く教えてほしいと発言したことがまた話題になっていましたね。



 和田アキ子、39回目の紅白出場にクレームつける「もうちょっと早く教えて」→「何様だ!」と非難殺到



NHKがぜひ出てほしいと考えている人にはきっと早めに接触しているんでしょうけど。



2015年が39回目の出場だった和田さん。



今年40回という節目を迎えることになりますし、引退宣言というのもありかも?



 



最後は、椎名林檎さんについて。



[以下引用]


「ステージに登場した瞬間、記者の間ではいの一番に『……去年と顔、違うよね』とザワツキが起こりました。これは視聴者も同じかもしれませんが(笑)。そんな椎名ですが、ステージ上のピアノのセッティングに納得がいかなかったようで、10分以上もモメていました。NHKスタッフも『まだあーでもない、こーでもない言ってるよ。先に進めようか』とため息をつき、最後は『リハは別の場所でもできますから』と退出をうながしていました。椎名は14年にも、リハステージに私物のバッグを持ったまま登場してスタッフを慌てさせるなど、年末のNHKではすっかりお騒がせキャラとなってしまっています」(スポーツ紙記者)



[サイゾーウーマン]




持ち時間が5~10分なのにピアノのセッティングで10分以上揉めるとか…。



しかし椎名さん、確かに顔、変わりすぎですよね。



あの特徴的な歌声がないと誰だかわからない、なんてこともあるかも。



お子さんが2人いますが、どう思っているのでしょう…



 椎名林檎が極秘出産!子供の父親は不倫していた…



◆整形なのかメイクなのか…



とにかくすごい、椎名林檎の顔の変化 → ranking reading reading ranking



例年ですと、しばらく週刊誌も紅白裏話的なネタがあると思います。



今年もまだまだ出てきますかね。





※影武者疑惑が浮上した和田アキ子さんのツイッターはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



多額な借金をしていた意外な有名人 1位阿部寛 2位林修 3位明石家さんま



高橋克典、箱根駅伝を沿道で応援していた!母校Vも「選手より目立ってます」の声