テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが、現日本ハム1軍打撃コーチの城石憲之氏と昨年春に離婚、年下の同局社員と再婚していたことがわかりました。

離婚の原因は多忙によるすれ違いということですが、あまりに早すぎる再婚に、「被った?」「不倫?」の声が…

ranking

※大橋未歩さんが朗読しています。

大橋未歩 / 大切な約束[CD]

大橋未歩 / 大切な約束[CD]
価格:2,057円(税込、送料別)

[楽天市場]



[以下引用]

2人は03年に共通の知人を通じて知り合い、交際を開始。06年12月に婚約を発表し、3年半の恋を実らせ07年1月に結婚。人気女性アナウンサーと花形のプロ野球選手のカップル誕生が話題になった。

結婚後も仲睦まじい様子をブログで紹介するなど、おしどり夫婦として有名だった。13年1月に大橋アナが自宅で軽度の脳梗塞を発症した際には、城石氏が介抱。同9月に仕事復帰するまで8カ月間の休養中も、体調を心配して毎朝スムージーを作るなど献身的に看病していた。

しかし、大橋アナの仕事復帰から約1年半の昨年春に8年に及ぶ結婚生活に終止符を打った。大橋アナは、仕事を通じて知り合った年下の同局社員とこの日までに再婚。親しい関係者や友人らには離婚と再婚を同時に報告している。

[スポニチアネックス]



確かに城石さんは野球選手からコーチになったとはいえ、遠征など自宅を空けることは多かったでしょうし、テレ東の看板アナである大橋さんも、昨年4月から朝の帯番組を担当していたため早朝5時に出社していたといいますから、すれ違いはあったのでしょう。

でも、脳梗塞後、かなり城石さんに感謝しているようだったんですけどね。

大橋さんは今朝放送された「チャージ730!」でも離婚と再婚を報告し、今年の抱負を「夫婦円満」と発表。「家庭も仕事もますます精進して参りたいと思います」とコメントしていました。

さらに放送後に「夫婦のことは夫婦にしか分からない、結婚してみて初めて分かったことであり、自分は本当に未熟者だと痛感しています」「新たなスタートですが、今後も今まで通り、懸命に生きて参ります」とツイートしました。

夫婦のことは夫婦にしかわからない。優しそうにみえた城石さんも、仲良さそうに見えた夫婦も、まあ外からそう見えたというだけですからね。

ただ、やはり離婚と再婚を同時報告って、そりゃ不倫を疑われても仕方ないかも。

女性は離婚後6ヶ月再婚が禁止されていますが、昨年春に離婚し既に再婚しているって…そこまで焦るのって?

「皆さん本当に良い方で黙っててくれたんです。皆さん本当ありがとうございます」と共演者が離婚と再婚を黙っていてくれていたと感謝していましたが、再婚の時期を明確にしていないのもどうなんでしょう。

まあでも、今度の結婚はうまくいくといいですね。

大橋未歩のミホちゃんねる! -
大橋未歩のミホちゃんねる! -

[Amazon]

※大橋未歩さんのツイッター・ブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー