2015年6月、AKBの柏木由紀さんが手越祐也さんとの温泉旅行が親密な写真付きで報じられました。

それから半年ほど経過しますが、柏木さんに表立った処分は下されていません。

それには大きな理由があるんだとか。

ranking

※いつもと違う…

[楽天市場]



柏木さんのスキャンダルが報じられたのは6月に行われた第7回AKB48選抜総選挙で2位を獲得した直後のことでした。

 浴衣抱擁写真!柏木由紀と手越祐也が箱根の温泉で熱愛密会していた

手越さんが後ろから柏木さんに抱きしめているその様子はただの友だちと言えるものではなく、人気メンバー

のスキャンダルは無視されるのが通例のAKBではあってもさすがに何らかの処分が下されると思われました。

ちなみに、これまでスキャンダルが報じられたAKBメンバーとその処分がこちらだそうです。

[以下引用]

秋元才加→仕事仲間の男性を自宅へ宿泊させたことをスクープされる。その責任を取り、チームKキャプテンを辞任。

指原莉乃→AKB48在籍中に彼氏がいたことをスクープされ、HKT48に移動。

峯岸みなみ→EXILEの弟分である白濱亜嵐宅への宿泊がスクープされ、研究生に降格。バラエティー番組から一時的に消える。

増田有華、平嶋夏海、米沢瑠美、菊地彩香、豊田早姫、西川七海→熱愛が発覚して騒ぎになったため脱退。

[TOCANA]



ここにあるのは、言い逃れできないような写真が世に出たケースだけなようですね。

前田敦子さんや大島優子さん、板野友美さんもAKB時代に熱愛が報じられたことはありましたが、決定的な証拠がなかったためかスルーでした。

しかし柏木さんの場合は言い逃れできない写真があったのに、なんの処分もないというのもスゴイですよね。

さらに今月週刊文春が報じたところによると、今年の手越さんの誕生日に柏木さんが音声メッセージでお祝いしており、関係はまだ断ち切れていないことが明らかになりました。

 衝撃!手越祐也は柏木由紀どころか鬼頭桃菜とも交際継続していた!

つまり、表立った処分がなされなかったどころか、ひっそりと手越さんと手を切らせることもなく、本当にノータッチだったような感じがあります。

[以下引用]

なぜ、柏木は、そこまで優遇されるのだろうか? 業界関係者に聞いた。

「昨今、AKB48メンバーの態度の悪さが問題視されていますよね。島崎遥香さんは最たる例ですが、名前が挙がっていなくても態度が悪いメンバーは他にもいます。でも、柏木さんは違います。無名の時から、売れっ子になってでも、プロデューサーから末端のAD、それこそアルバイトに見えるスタッフにも、しっかりと挨拶するんです。握手会の神対応を取り上げられている柏木さんですが、スタッフにも神対応なんです。そういった普段の姿勢を見ているからこそ、熱愛スクープくらいは庇ってあげたいという気持ちになるのではないでしょうか?」

ネットには、「柏木は態度が悪い」という関係者談も記載されているが、「そんなことないと思います。疲れていただけではないでしょうか?」と否定していたように、柏木が守られるのは、スタッフへの神対応があるようだ。

[TOCANA]



つまり、柏木さんの性格があまりに良いから処分なし、ということでしょうか。

上戸彩さんや吉永小百合さんはマスコミに対する姿勢が丁寧であるため、ただの悪口記事を書かれないと言います。

 本当に性格が良い人、処世術に長けている人はこの人!

柏木さんも同じ系統なんですね。

そしてAKBの規律というのはそんないい加減なものなんですね。

しかし逆に処分がないがためにファンの怒りを逸らすことができず、ファン離れが止まらないという話もありました。

 柏木由紀、運営による処分なしでファン離れが止まらず追い込まれているとの噂

たしかに一見厳しいような処分があると同情を呼び、「ゆきりんを守れ!」みたいな流れができていたかも。

処分がないまま、手越さんとの縁も続いていたと報じられ、いよいよファンも呆れたのでは。

その答えは、来年の総選挙で明らかになるのでしょうか。

※もうすぐ終了!手越さんは…イマイチ勢いがありません。

 ジャニーズタレント人気投票2015始めます!!締め切りは12月28日午後1時!!

※柏木由紀さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

俺が認めた良サイトをお前らに伝授する