通常なら10月中に発表されている紅白歌合戦の司会者が未だに発表されていない背景には、ジャニーズの嫌がらせがあると噂されているんだとか。

ranking

※小林幸子さん、出ますか?

[楽天市場]



嵐の白組司会は5年契約であるため昨年で終了というのは昨年の司会が決まる頃から既に噂となっており、今年の司会の噂からは嵐は完全に排除される中、総合司会がタモリさん、紅組・白組は、それぞれ有働由美子アナとV6の井ノ原快彦さんの『あさイチ』コンビが担当する、というのが本命とされていました。

しかし、この情報が漏れて報じられたことにタモリさんの事務所が激怒。司会者のプランが白紙に戻ったのが、通常なら司会者を発表するはずの10月であったため、NHKはバタバタだったとか。

[以下引用]

「途中SMAP説が浮上したものの、V6とは派閥が違うため、ジャニーズ側の了承が得られない。結局は紅組司会は綾瀬はるかに再登板させ、有働アナは総合司会へとスライド、井ノ原は据え置きという、取ってつけたような采配となったそうです」(同)

「日刊スポーツ」が綾瀬の登板を報じたのは、今月3日。この時点でマスコミ関係者の間では、「すぐに会見が行われる」ともくされていたようだが……。

「今度は、ジャニーズ事務所が『井ノ原の会見スケジュールを確保できない』と、NHKが希望する日時にことごとくNGを出してきたそう。井ノ原は平日必ず『あさイチ』に出演するため、そのまま有働アナとともに会見に臨むことはそう難しくないはずなのですが……。一説には『ジャニーズはもともとV6全員の司会を希望していたが、それを断られたため、NHKに嫌がらせをしている』ともいわれています」(テレビ局関係者)

※20周年です

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B) - V6
SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B) - V6

[Amazon]

こうして会見に至らぬまま、すでに出場者の発表が行われる時期となってしまったが「少しでも『紅白』を盛り上げるため、初出場歌手が出席する会見と同時に、司会者も発表するというプランがあるそう。すでに出場者は本決まりしているため、来週中には発表される見込みです」(同)という。「ヒット曲がない」といわれる2015年だが、司会者をめぐるドタバタ劇に、マスコミ関係者だけは少なからず盛り上がりをみせたようだ。

[日刊サイゾー]



ジャニーズが本気で嵐の5人司会の後にV6の6人司会を持ってくることを要請したんだとしたら、いやびっくり。

もしかしたら岡田准一さんの活躍があるからイケると踏んだとか?

20周年ですし、そういう派手なことがあるとファンは喜ぶのでしょうが…

それを断ったためにNHKがジャニーズに振り回されているんだとしたら、これまたびっくり。

まあそうだとしても、もうすぐ11月も終わりますし、そろそろ諸々の発表もなされる頃でしょうね。

今年の目玉はつんくさんだという情報や、和田アキ子さんは当確だという情報が出る一方で、中島みゆきさんは辞退したそうですね。

その他、誰が出るのかあまり楽しみじゃないのが不思議です。

※綾瀬はるかさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら