木下優樹菜さんがインスタグラムに寄せられる育児についての「アドバイス」コメントにイライラを募らせているようです。

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

16日、今度はベビーカーの中で眠る茉叶菜ちゃんの写真を投稿。「気持ち~みたいで爆睡」とつづり、「ちょっとそこまで」「気分転換」「だいじ~」「スッキリ」とのタグを付けた。

直前には長女の莉々菜ちゃん(3)の写真を投稿し、「りりもん姉やんのストレス発散」「ストライダー(編注:ペダル無し二輪車)ぶっ飛ばしまくり」とも書いていた。妹が生まれてからなかなか外で遊べずに我慢している莉々菜ちゃんのため、少しの時間、近所に遊びに連れて行ったのだろう。

すると、ほどなくして下記のタグが追加された。

「まだ、外でない方がいいとかのコメントもうしつこいからね」

「長女のことも大切」

「3歳3ヶ月」

察するに、またしてもファンらから「アドバイス」が届いたようだ。語尾にはハートとニコニコ顔の絵文字が添えられているものの、相次ぐ指摘に辟易しているのがうかがえる。日光浴問題の時と同様、華麗にスルーするわけにはいかなかったようだ。

「生後間もないうちの外出は控えるべき」とは知りつつも、当然やむを得ないケースはあるだろう。2人以上の子供を育てている母親はなおさらだ。

そのため「しつこい」と表現したことに対しては、「みんな心配してるだけじゃないのかなー」「気持ちは分かるけど、その言い方じゃ自分で荒れる原因作ってるようなもの」といった意見が書き込まれているが、

「上の子がいると家ばっかりってわけにいかないですもんね」

「私も下の子生まれた時はよく外出してました」

といった共感の声も数多く寄せられている。

[J-CASTニュース]



日光については、12日にも室内のソファに寝ころびながら日光浴している姿をインスタグラムに投稿した際に「まだ日光浴早くないですか?」「新生児の日光浴は避けてー!せめて、1か月過ぎたらだよー!」などと問題視するコメントも寄せられていました。

その際木下さんは、「うちの窓は紫外線半分以上カットされてます」「窓クローズ」「安心してください」「閉めてますよ」とのタグを追加することで、配慮していることを示したり、「私の助産師さんたちとは、指導が逆なんですね。いろいろな考えがあると思うので、自分がいいと思ったやり方で、やってるのが優樹菜育児でーす!」「ある程度は、正解不正解なんか、ないと思います!!」と、割とやんわりと返していました。

以前、料理のことで暴言炸裂したときとは大違い。

 木下優樹菜が一般人に暴言炸裂!料理を批判されSNSで炎上!

でも二度目はイラッときちゃったんですかね。

※インスタで披露する料理とはひと味違う木下さんの料理があります。

ユキナ飯。 -
ユキナ飯。 –

[Amazon]

次女は11月3日に生まれたばかりですから、確かに外出は早いとは思います。

どの程度人のいる公園に行ったのかわかりませんが、まだ抵抗力が少ない新生児ですからね。

母乳で育つ赤ちゃんは半年はその免疫から病気はしないと言われていますが、それは水疱瘡やおたふくといった、母親が生涯免疫として持っている病気だけであり、寒ければ風邪は引くこともあるし、インフルエンザやノロウイルスに感染することもあるそうです。

出産したばかりの木下さんも、本来ならまだベッドメインで生活してもいい時期ですよね。

ただ上に子どもがいる場合、そうは言ってられないのが現実です。

誰かに頼んで外に連れて行ってもらうという方法もありますが、赤ちゃん返りをしている場合、それでは納得しない場合もあるでしょうし、頼める人がいない場合もあるでしょう。

それでも私だったら新生児を誰かに頼んでお留守番させると思いますが、木下さんは違うということで。

 

それもこれも、まかなちゃんが元気にスクスク大きくなってくれるから言えることなんですけどね。

なんせ理想のママですから、頑張って下さい。

 あり得ないの大合唱!理想のママ1位木下優樹菜、2位辻希美に「世も末」

◆木下優樹菜の性格が悪すぎて

笑えない→ reading geinou ranking

笑えない→ ranking geinou reading

※そういえば辻さんは新生児をおんぶして自転車4人乗りしてました…

のんちゃんぷる [ 辻希美 ] - 楽天ブックス
のんちゃんぷる [ 辻希美 ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

※木下優樹菜さんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら