先日、タレントの高部あいさんが内の自宅マンションでコカインを所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されていたことが明らかになりました。高部さんは逮捕前日、森下悠里さんが主催するハロウィンパーティーに出席していたそうで、入手先ルートを特定するため、多くの芸能人たちに疑惑の目が向けられることになりそうです。

[楽天市場]



高部あいさんは、2004年の「全日本国民的美少女コンテスト」でグラビア賞を受賞し、アイドルグループ「美少女クラブ31」に加入。

その後、映画やドラマ、バラエティなどに多数の出演歴があり、12年には声優としてアニメ「キルミーベイベー」のヒロイン役を演じるなど、知名度的にはイマイチなものの、芸能界ではそれなりに仕事がありました。

特に最近は、昨年4月の沢村一樹さん主演「ブラック・プレジデント」や今年4月の「京都人情捜査ファイル」には主要キャストとしてレギュラーに名を連ね、6月には「水戸黄門」、7月の伊藤歩さん主演「婚活刑事」でもキーパーソンとしてラスト3話にゲスト出演するなど、ブレークの兆しも見えていたのですが…

彼女が薬物を使用していることは知人たちの間では公然の秘密だったようで、「クラブやフェスが好きで、やけにシャキシャキしてたり、本人も『いろんなモノが浮き出て見えるの~』とか『精霊が見える!』とか言ってた」との証言も。

捜査関係者によると、今年春頃から彼女をピンポイントでマークしてそうなので、どうやら逮捕は時間の問題だったようです。

高部あい Ai You [DVD] -
高部あい Ai You [DVD]

[関連商品]

[以下引用]

「芸能界は自分自身が“商品”ですから、思うように売れないと自分の存在を否定されたような気分になるのかもしれませんし、相談できる同世代も少なくなりがち。そうした心の“スキ”をついて薬物を流すというパターンは実に『効率的』でしょう。しかも高部容疑者が所持していたのはコカインという “ヘビー”な代物。その“友人”というのもかなりの危険人物に違いありません」(芸能記者)

今年もセクシータレントの小向美奈子、ZOOの元メンバー・坂井俊浩、ロックバンド「C-C-B」の元キーボード・田口智治と、多くの芸能人が薬物で逮捕された。高部容疑者もこの中に入ってしまったわけだが、実はこの事件が発覚したことで大きな“疑惑”が生まれてしまった。

「14日、高部容疑者は有名グラビアアイドルが主催する『ハロウィンパーティ』に出席していたんです。パーティに出席していた別のタレントが、自身のブログでコスプレ姿の高部容疑者との写真を掲載。本文にも“高部あい”の名前があるので間違いありません。パーティの翌日朝に自宅でコカインが見つかり、彼女は逮捕されたという事実。パーティの時間は記されてませんが、仮に夜だったとしたらパーティと薬物所持の“関連性”を疑うのも当然でしょう。最近テレビでよく見るアイドルや外人タレントも、そのパーティには出席しているんです。今回の高部逮捕によって、多くの出席者がその“とばっちり”を受けるハメになるかもしれません」(同)

[日刊サイゾー]



ということですが、このハロウィンパーティーは森下悠里さんが主催して行われたもののようです。

原幹恵さんや澤山璃奈さんも出席していて、澤山さんはツイッターに3ショット写真をアップしていました。

◆今さら削除したら逆に怪しまれるし…

 画像→ geinou reading geinou ranking

 画像→ geinou ranking geinou reading

記事にあった「よく見るアイドルや外人タレント」というのも気になりますが、パーティーには50人前後も出席していたといいますから、かなりの数の芸能人に疑惑の目が向けられそう。

パーティ出席者にははなはだ迷惑な話でしょうが、これまで多くの薬物逮捕者を出してきた芸能界だけに、捜査当局だけではなく世間からも疑いの眼差しを向けられるのも仕方ないかと。

※誰に謝っているのか…

いっぱい、ごめんネ。 -
いっぱい、ごめんネ。

[関連商品]

ところで、高部さんといえば清純派としても知られていましたが、その一方で「裏表の激しい性格」という別の評判もあったといいます。

[以下引用]

「人見知りが激しいんです」「ふわふわしているってよく言われます」「天然なのかもしれませんね」「恋愛は全然ないです」「キスをしたことがない」など、バラエティ番組やイベント出演、インタビューなど過去の言動からは一貫して、ピュアなキャラクターとして知られていた。

ずっと彼氏がいないなんて言っていたけど、深夜にジャージ姿で金髪にネックレスのチャラい感じの男とコンビニに出入りしているのを見たことがある。大手オスカーに所属していたから、なにかと面倒なので見て見ぬふりをしたけど」(スポーツ紙記者)

高部は2005年に「第1回 ミス週プレグランプリ」に輝いたときも、顔に似合わぬ言動があったという。

「準Vだったジャニーズタレント・山下智久(元NEWS)の妹、莉奈が思わず『高部さえいなければ』と言ったそうで、その話を耳にした高部が舞台裏で『ライバルがそうやって悔しがるのを聞きたかった』ってキツいことを言ったんですよ」(前同)

一方で、次のような意見も。

「高部さんと共演していたある有名芸人は『絶対に何かの間違いやろ。もし薬物やっていたなら、誰か悪い奴にやらされたに違いない』と言っていた。ただ、意外に多額の現金を持ち歩いていることを共演タレントが驚いていたので、高額な薬物を購入するため芸能関連仕事以外で収入源を持っていた可能性がありますね」(テレビ関係者)

[日刊サイゾー]



なんだか、いろいろと裏がある人だったみたいですね。

ただ、「怪しい」と思った時に、大手事務所だからと遠慮しないで追求していればもっと早く薬物使用に気づけたはずですし、もしかしたら彼女もコカインにまで手を出さずに済んだかもしれないのに…

※こちらではゾンビ役でした。

女子高生ゾンビ フ゛ルーレイ版 [Blu-ray] -
女子高生ゾンビ フ゛ルーレイ版 [Blu-ray]

[関連商品]

さて、高部さんは現在、東京・原宿署の留置場に勾留されていますが、所属していたオスカープロモーションからは即日契約解除。

また、収録中だったドラマや仕事の予定は全て白紙となり、すでに収録済みだった米倉涼子さん渾身の作品もお蔵入りになってしまったようで…

[以下引用]

米倉さんにとって初めての時代劇を、ウチのドラマ枠でやることになってまして、実はもう京都で全部撮影済みなんです。ところがつい最近、そのドラマ自体がお蔵入りになってしまったようなんですよ。高部さんは主要キャストの1人で、出演シーンが多かったみたい。ちょうど大々的に告知をするかしないかって時で、番宣もこれからバンバン仕掛ける予定だったのに…」(某民放局スタッフ)

[東スポ]



あらら、事務所の大先輩にも迷惑を掛けちゃいましたか。。

他にも、現在放送中のジャニーズ・錦戸亮さん主演「サムライせんせい」にも、チョイ役ながらほぼ毎回出演していたそうで、これから編集で全てカットする必要があるんだとか。

元所属事務所には多大な損害を与え、さらに芸能界で絶大なパワーを持つと言われるジャニーズ事務所にも大きな迷惑を掛けてしまったとあっては、芸能界追放は避けられませんね。

これまで10年以上も芸能界で築き上げてきた実績が一瞬で“無”になるわけですから、それだけ薬物に手を出すことの代償は大きいということ。

今回の件をきっかけに、芸能界での薬物汚染の実態が明らかにされることを願います。

※“視聴率の女王”の新分野開拓にミソが付いちゃいました。



[関連商品]

※はこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら