ゴッド姉ちゃんこと和田アキ子さんは、長らく“ご意見番”として言いたい放題してきましたが、このところ何かコメントするたびバッシングされています。

和田さん本人もこのバッシングの嵐には自身の引き際を感じ寂しい思いをしているそうですが、和田さんの後釜に相応しい人を、芸能人の素を知る人物がイニシャルトークしています。

ranking

※演技もしてました。

[楽天市場]



これは業界事情をよく知るあるテレビ局の清掃員“中川おばちゃん”の目線で語られています。

[以下引用]

まず、彼女が一目置いているのが、女優としてシンガーとして活動をしているSだという。彼女は昔、池袋の超有名なヤンキーだったというウワサもあり、大阪でスケ番だったWと重なる部分は少なからずある。「Sって、お付きの人間を10人位ぞろぞろ連れて局内を練り歩くのよ。そのスタッフは全員、“オイ!”呼ばわりよ!」と、池袋時代を彷彿とさせる言動が続いているという。

Sに関しては、最近、有名な元スポーツ選手との結婚話が出ているけど、うまく進まないのは、彼女の過去に関係があるのではと勘繰られているのも納得かもしれない。

Sと同じくヤンキー系ではKもポスト・女ご意見番になれるのでは? そんな声が上がっているが、中川おばちゃんはイマイチと感じているらしい。と、いうのも、

「あの女、ぶっちゃけアホじゃない? 台本の漢字、読めないから、K専用のふりがなだらけの台本があるって話よ」

とピシャリ。中川おばちゃんが、Kに対して、ここまで辛辣なのにはワケがある。それは、「Kって禁煙キャンペーンに参加して挫折したほどのヘビースモーカーじゃない? で、アイツ、トイレで隠れて吸っていることがあってさ…中学生かって!」と、有望な若手女優をアイツ呼ばわりするほど怒っているのだ。

[メンズサイゾー]



これ、Sは柴咲コウさんですね。

歌手であり女優ですし、池袋のヤンキーですし、元サッカー選手の中田ヒデさんと熱愛の噂がありました。

 彼氏の前で包丁ペロ!?柴咲コウの過去がスゴイ

 ツーショット画像あり!柴咲コウ、中田英寿の熱愛報道の真実味

しかし、スタッフを「オイ!」呼ばわりするイメージはありません。

柴咲コウ Single Best - ARRAY(0xefd3cd8)
柴咲コウ Single Best - ARRAY(0xefd3cd8)

[Amazon]

女優Kは誰でしょうね。

漢字が読めないというと佐々木希さんを思い出しますが、Kなので違うのでしょう。

Kで禁煙キャンペーンというと…北川景子さんを思い出すのですが、漢字が読めないイメージがありません。

 北川景子は喫煙者と事務所が確定!世界禁煙デーを前に卒煙表彰辞退

続いては元アイドルのIさんです。

[以下引用]

また、中川おばちゃんが密かに注目をしているのが、かつてアイドルグループに在籍し、ミュージシャンとデキ婚したIだとか。「あのグループはリーダーだったNがいるけど、Iのほうがハッキリと意見を言っていたし、ヤンキー時代に磨いたケンカのスキルもスゴイってウワサよ。アタシ、後期メンバーをシメているところを見たことあるもん!」と興奮気味に話す。

Iは、たしかに姐御キャラである。しかし、育児などで仕事をセーブしているので、現在は表立った活動は少ないが、今でも彼女に相談する後輩は少なくないという。それゆえに、子育てがひと段落して第一線に復帰すれば、『女ご意見番』というポジションに定着するかもしれない。

[メンズサイゾー]



元モー娘。の飯田圭織さんですね。

Nは中澤裕子さん。

確かに安倍なつみさんとの不仲や辻希美さん、加護亜依さんに厳しいことを言っていたなど、当人たちが明かすエピソードもあります。

ただ、姉御キャラなのは確かにそうですが、モー娘。以外で飯田さんにいろいろ相談する人、いるのでしょうかね??

和田さんの後釜というには、存在感が薄いような…

◆飯田圭織といえば…

伝説のバスツアー事件→ reading geinou ranking

伝説のバスツアー事件→ ranking geinou reading

最後は和田さんと同じホリプロからの後釜候補です。

[以下引用]

しかし、芸能界の風習というか、これまでの流れから「やっぱり、Wと同じ事務所の後輩が有望株なんじゃないの? まずは、お笑い出身のKとか…」と、中川おばちゃんは予想する。Kは今でこそ良きママタレとして活動しているが、その発言に「偉そう」といった意見が多いことも確かである。キャラ的にはWとかぶる部分がある。

最近では、かつての活動のフィールドであった、お笑い時代のことに触れることを嫌がっているフシもあるが、ご意見番のポジションを狙っての行動かは不明。

 

「局のロビーでもデカイ態度でスタッフを怒鳴っているのを見たことあるけど、モノの言い方とか、ポストWだったわぁ」

それでは、中川おばちゃんが推す次期女ご意見番のトップは誰なのか? 「もちろん、Fでしょ!」とWの直の後輩の名前を挙げた。

10代でデビューして美少女と評判だったFも今や立派な大人。大きな恋愛のウワサはないものの、妖艶さが増して相変わらずの人気である。最近では趣味に没頭していて、「仕事しろよ!」と一部でささやかれているが、水着姿などを見ると、まだまだグラビアでいけるのでは? そう思わせるほどの色気がある。

「WがFのこと、すごく可愛がっているんでしょ? Fってキレイだけど足のサイズがデカくて、Wから靴のおさがりをもらっているみたい。それだけが理由じゃないでしょうけど、とにかくWはFを可愛がっているわよね」

[メンズサイゾー]



ホリプロで、お笑い出身のKさんってどなたでしょうね?

一覧を見ましたがピンとくる人がいませんでした。

Fは深田恭子さんでしょうか。

深田さんには和田さんからハイヒールのお下がりをもらったというエピソードがあります。

ちなみに和田さんの靴のサイズは27センチ。深田さんは26.5センチだと言われています。

深田さんは和田さんのお気に入りであることを自覚しており、お掃除の“中川おばちゃん”は「和田さんに言いつけるよ?」と言っている深田さんを見たことがあるんだとか。

深田さん、ワガママなイメージはありますが、ご意見番のイメージはないですけどね。

深田さんがご意見番になっている未来があるとしたら…ショックです。

※柴咲コウさんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら