10月1日放送の「NEWS ZERO」を最後に、テレビ業界から“引退”したと見られている山岸舞彩さんですが、実はこれは単なる一時的な休業に過ぎず、来年夏の参議院選に出馬する可能性があるといいます。

[楽天市場]



これまで、超肉食系女子として知られてきた山岸さん。

 山岸舞彩の車中ラブシーンを週刊文春がスクープ!本命アスリートは…

 略奪愛の常習犯!関ジャニ∞の大倉忠義も奪おうとしていた!

そのため、「NEWS ZERO」で共演していた嵐の櫻井翔さんを守るため、ジャニーズ側も常に厳戒態勢を敷いていたという噂もあったほどでした。

 山岸舞彩の「NEWS ZERO」移籍で櫻井翔にマネージャー増員計画

しかしながら、“丸井創業者の孫”というブランドを手に入れると、周囲の予想に反してあっさりと結婚を発表。

 事前に結婚を知っていたのは一握り…わがままに強行突破した理由

あれだけ目立ちたがり屋で上昇志向の強い彼女ですから、まさかこのまま派手な舞台から消え去ることはないだろうと思っていましたが、案の定、怪しげな噂が出ている模様。

サイゾープレミアムでは、「彼女は出産後に必ず復帰する。あるいは、早く子どもが生まれなければ、離婚の可能性すらある」とした上で、「復帰の場はテレビではなく、ズバリ来年夏の参院選への出馬だ」との報道関係者の話を紹介しています。

なるほど、今度は“美人政治家”というわけですか…

彼女ならありそうな話ではあります。

ひらめきそのうちアイドルから政治家になるのが当たり前になるかも?

 美人政治家一覧[画像]→ geinou reading geinou ranking

 美人政治家一覧[画像]→ geinou ranking geinou reading

でも、そんなんでいいんでしょうか、政治って。

その人物が持っている能力や人柄、実績などとは全く関係なく、ただ“有名である”“地盤を引き継ぐ”という理由だけで、たくさんの政治家が誕生しています。

選挙によって国民が議員を選出するという“民主主義”である以上、「そういう奴を選ぶ国民が悪い」と言われればそれまでですが、いつになったら“政治制度の側”は進化するんでしょうか?

最近では、ニュートリノに質量があることを証明した梶田隆章さんや、寄生虫病に対する新しい治療法を発見した大村智さんなど、日本人のノーベル賞受賞者が話題になってます。

科学技術は時間とともに着実に進歩しているわけですから、社会の仕組みもそれに見合った進歩を遂げてほしいものです。

自由と民主主義をもうやめる (幻冬舎新書) -
自由と民主主義をもうやめる (幻冬舎新書)

[関連商品]

と、なんだかまったく違う話になってしまいましたが、サイゾープレミアムによると、山岸さんは嫁ぎ先での折り合いが良くないといいます。

そもそも、芸能界から引退したのも二人の義姉が「チャラチャラするな!」などといって反対したからだといいますし、事あるごとに青井家のしきたりを持ちだしたり、「あなたの体型は着物が似合わない」などとイビられるため、周囲には「これからどうなるかわからない」「またご縁があったらよろしくお願いします」などと触れ回っているんだとか。

うーむ、これは怪しい…

それほど“数字”を持っていないという点で、彼女に対するテレビ業界の評価は低いようですし、離婚したら芸能界に戻ることは難しいでしょう。

そうなると、民主党とのパイプを活かして参院選に出馬するというのが、目立ちたがり屋な彼女に残された最後の“チャンス”なのかも。

ま、正直、彼女に興味はないですけど、近いうちにまた世間を騒がせることになるかもしれませんね。

山岸舞彩1st写真集 3years 24→26 -
山岸舞彩1st写真集 3years 24→26 –

[関連商品]

※山岸舞彩さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら