40代後半まで独身を貫き通した福山雅治さんが吹石一恵さんと結婚して世間に衝撃を与えてから早10日ほど経ち、多少落ち着いてきた今日このごろ。

また波風を立てるような吹石さんの強かな一面が明らかになりました。

ranking

※衝撃の歌唱力でした。

[楽天市場]



[以下引用]

そんな中、ある芸能プロ関係者は「したたかな吹石さんの作戦勝ち。意地ですね」とポツリ。2人の出会いは14年前までさかのぼる。

当時福山は31歳で、吹石は18歳。「an・an」(マガジンハウス/2001年3月30日号)で、福山が吹石の高校卒業記念の写真を撮影するという企画で巡り合った。

その後、2人に交流はなかったものの、吹石は福山ファンを公言し、ライブに頻繁に足を運んでいた。

実力行使に出たのは5年前。吹石が、福山と親交のある笑福亭鶴瓶に会食のセッティングをお願いしたのだという。

※龍馬伝が放送された年です

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX-1(season1) [Blu-ray] -
NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX-1(season1) [Blu-ray] -

[Amazon]

「自然な流れで交際に発展、というのはウソ。吹石さんの『何がなんでも彼をモノにする』という執念が実ったんです。ああ見えて、彼女は“野心家”で、結婚相手は自分より名前のある人でないと無理なタイプですから」(芸能プロ関係者)

福山と一緒になれるのなら、多少の苦労も厭わない。

「彼はテーブルマナーにうるさいし、潔癖性。女性に意見されるのを嫌う九州男児でもある。“うるさ型”なので、実は女性には言うほどモテない(笑)。吹石さんも、心の中で我慢していたと思いますよ」(同)

[サイゾー]



いやびっくり。

鶴瓶さんに福山さんを紹介してもらったというのは、まあ積極的だなあと思うだけで、紹介されたって福山さんが嫌なら行かないわけですし、別にいいと思います。

でも「結婚相手は自分より名前のある人でないと無理」って…

正直なところ、それなら福山さんでなくても、かなりの数の人が対象になるような^^;

そんなタイプには思っていなかったのでびっくりです。

ただ、先日映画版「S」の番宣で出演していた「アブナイ夜会」での、靴に対してのこだわりを話していた時や歩く姿などからは、外見ほど素朴なタイプじゃないんだなーとは思いましたけれど。

 驚愕!吹石一恵の黒歴史が明かされた…

それ以上に驚いたのが、交際中福山さん一筋だったわけではない、ということです。

[以下引用]

交際は4~5年に及ぶとみられるが、その間、常にラブラブだったかというと、そうでもない。2人を知る人物は「ともに多少の“火遊び”は容認していたんじゃないかな。付き合っているといわれる時期に、2人とも別の異性と怪しかったですから。福山さんは某朝ドラ女優、吹石さんは連ドラで共演した人気イケメン俳優ですね」と話す。

[サイゾー]



それぞれの“火遊び”相手、誰でしょうね。

福山さんが過去交際していたとされる女性の中では小西真奈美さんが朝ドラ「ちゅらさん」に出演してますが、二人が噂になったのは2010年頃なんですよね。

 え~また?福山雅治・小西真奈美結婚?!今度は7月

フライデーが吹石さんとの熱愛を報じたのが2012年1月なので、2011年ころから交際していたとして、交際が始まってもまだ小西さんと交際していたということなのか、それとも報じられていな朝ドラ女優との交際があったのか。

また吹石さんの方ですが、2011年以降出演した連ドラは「高校生レストラン」「バラ色の聖戦」「平清盛」「ラッキーセブン」「とんび」「震える牛」「S」「パパとママが生きる理由」の8本で、その中で「人気イケメン俳優」と表現される人っていうと、限られるような。

※この頃向井さんは国仲涼子さんと交際中でした。

S-最後の警官ー ディレクターズカット版 DVD-BOX [ 向井 理 ] - 楽天ブックス
S-最後の警官ー ディレクターズカット版 DVD-BOX [ 向井 理 ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

それにしても、福山さんは交際する際「家で会うこと」「人に口外しないこと」などの条件を示すといいますが、その上マナーに厳しくて潔癖症って、なかなか面倒な人ですね。

なんだかロンブー淳さんを思い出してしまいました。

 ロンブー淳が矢野未希子と熱愛!歴代彼女に求めてきた条件とは

福山さんは子どもが好きで40代のうちに子どもがほしいと話しているといいますが、子どもがいて潔癖ってなかなか大変だと思います。

それでも結婚はゴールではありませんから、吹石さんは頑張り続けるのでしょう…

ひらめきこの10年でイケメンの種類が変わりすぎ!

眼福画像イロイロ → ranking reading reading ranking

※カッコイイ旦那様ですね

I am a HERO(初回限定 Music Clips DVD付 盤) - 福山雅治
I am a HERO(初回限定 Music Clips DVD付 盤) - 福山雅治

[Amazon]

※吹石一恵さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆