芸能界のご意見番・和田アキ子さんが、9月27日に放送された「アッコにおまかせ!」で川島なお美さんの訃報についてコメントしなかった理由が「大人げない」と報じられています。

※綺麗な方でした。

[楽天市場]



この日の「おまかせニュースランキングTOP10」のコーナーでは、「川島なお美さんの訃報」がトップに。

ニュースでも大きく扱われたこともあって当然の結果ともいえますが、司会の和田アキ子さんを始めとした出演者の方々はなぜか誰一人としてコメントをせず、完全スルー。

この異常事態に対し、ネットでは「大人げない」「人間として小さすぎ」「公私混同も甚だしい」「前回のアッコにおまかせではドレス姿にケチをつけたくせに、今回はスルーかよ」などといった批判の声が殺到しました。

この裏事情について、ある芸能ジャーナリストは「実は、和田は川島なお美が嫌いなんです」として上で、次のように解説していました。

[以下引用]

「大の動物嫌いで知られている和田ですが、川島は楽屋に愛犬を連れてくることでもよく知られています。しかも、犬用のキャリーバッグに入れるわけでもなく、リードも付けずに局内を歩かせていたんです。和田はそんな川島が許せなかったようなんです」(芸能ジャーナリスト)

[アサ芸]



なるほど…

ま、スルーした理由は推測でしかありませんが、1位のニュースであったのに、番組でお悔やみのコメントがなかったのは事実です。

川島さんの行為も事実なら犬嫌いの人にとってははたはた迷惑な行為ですが、“嫌い”という理由だけで亡くなった方へ贈る言葉も言えないなんて、ちょっと信じられません。

嘘の気持ちは言えないとか、そういうことなのかもしれませんが、亡くなった時点で忘れることもできないんだとしたら、相当深い確執があったのでしょうか?

それはそれで、なんだか残念です。

もともと好き嫌いがハッキリしていて、嫌いな人にはびっくりするような発言をする人ですし、今回のはそれがあからさまに表れてしまいったのかもしれませんが…

冠番組を持つ影響力の大きい芸能人としては、残念な振る舞いだったと言わざるを得ません。

和田さんは様々な“嫌いな芸能人”系のランキングでも常にトップ常連ですし、こうやって人々から反感を買う行為を続けていれば、近いうちに痛ーいしっぺ返しを喰らうのでは…

ひらめき美人女優なハズなのに…

和田アキ子にそっくりなこの人 → ranking reading reading ranking

WADASOUL - 和田アキ子
WADASOUL – 和田アキ子

[Amazon]

※和田アキ子さんも始めました!ツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら