21日の「人生が変わる1分間の深イイ話」でhitomiさんの密着取材の様子が放送され、昨年でき再婚した現在の夫や二人の子どもなどプライベートな姿が次々と明かされました。

そんな中、6歳の長女に対する態度が酷い、毒親だと批判の声があがっています。

ranking

※hitomiさんが教えてくれます。

[楽天市場]



[以下引用]

今回、テレビ初公開となったご主人は、不動産会社の社長で優しそうな雰囲気のイケメンかつイクメン。

知り合って3ヶ月で結婚し、まだまだラブラブ真っ最中だ。

マタニティなのに服を脱いだ時お腹に入っていた赤ちゃんも今は6歳のお姉ちゃんになった。

しかし、その長女に対するhitomiの態度は結構な厳しさ。

ケータリング形式の食事では、「ご飯なくなっちゃった」と少し甘えて言うと、「だから何?自分で貰ってきなさい」と厳しい口調で言ったり、寝そうな弟にちょっかいを出すと「調子にのんなよ」と吐き捨てる言い方をしたり、ハワイの旅行中では、海賊クルーズに乗ったものの、恐かったのかテンションが下がる長女に対して、「次は、部屋に置いていくよ。だったら楽しくしなさいよ。みんなの気持ちを乱すんだよ」と楽しむことを強要するなど厳しい口調。

ネット上では、

「可哀想過ぎる」

「毒親ぶり」

「バツがついた経験を全く生かせていないね」

「hitomiの叱りかた最低最悪」

「楽しくないのに楽しくしなさいって6歳には相当キツイ言葉」


など、hitomiの子育てに批判の声が書き込まれている。

子育てに正解はなく、教育方針はそれぞれ違う。

日常の一部の放送で、子育て方法を判断はできないが、今回のhitomiの態度が放送されて、好感度を下げてしまったようだ。

[学生の窓口]



長女は2008年6月にでき再婚した俳優・羽田昌義さんとの間に生まれた子どもです。

※このお腹の子

LOVE LIFE 2 -
LOVE LIFE 2 –

[Amazon]

羽田さんとは2011年に離婚、現在の夫とは2014年5月に結婚と妊娠を発表しています。

9ヶ月の赤ちゃんを育てていて余裕がないのかもしれませんが、6歳でも子どもは子どもです。

お母さんが再婚して新しいお父さんができた上に、これまで自分だけのお母さんだった人に赤ちゃんが生まれた、というのは、子どもにとっては結構なストレスなのでは。

素直に怖がったら怒られて「次は部屋においていくよ」なんて言われたら、感情表現をしない子どもになってしまいそうです。

深イイ話の密着では、以前は木下優樹菜さんがそのコワイ親っぷりを披露して批判されたことがありました。

 矛盾に木下優樹菜の炎上が止まらない!!

「深イイ話」の密着はあまりオブラートに包まないんですね。

ヤラセがないということなのかもしれませんけれど、出る方には覚悟が必要かも。

「毒親」の子どもたちへ [ 斎藤学 ] - 楽天ブックス
「毒親」の子どもたちへ [ 斎藤学 ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

※hitomiさんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら