国分太一さんの結婚は会見で馴れ初めや結婚を意識したきっかけ、プロポーズの言葉や子どもの予定などかなりあけっぴろげに報じられましたが、実は禁句があったんだとか。

ranking

※そうですか…

[楽天市場]



[以下引用] 

そんな幸せいっぱいの国分だが、舞台裏ではジャニーズサイドから定番のある表現が“禁句”になっていた。

「こうした結婚報道で、お相手が一般人の場合には『〇〇似の美女』などと表現されることがあるんですが、ジャニーズサイドは報道陣に『〇〇似と表現することはやめて!』と要請してました。まあ、特定の女優さんの名前は出しづらいので、禁句にすることもあるのですが、それだけじゃない。実は国分さんの“元カノ”の存在が大きな原因だったんですよ」(テレビ局関係者)

※玉森裕太さんの元カノで錦織圭さんの浮気相手は小雪さん似

わたし出すわ [ 小雪 ] - 楽天ブックス
わたし出すわ [ 小雪 ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

国分は過去には歌手のaiko(39)と8年以上交際し、結婚間近といわれたこともあった。当時は少年隊・東山紀之(48)の同席で交際宣言。破局時に会見したことも世間の話題を集めた。

実は奥さんはTBS在籍時代から“aiko似”と局内で評判だったんです。国分の結婚報道で報道陣は世間がイメージしやすいように“〇〇似”という表現を使いたかった。しかし、事前に元カノ似を把握していたジャニーズサイドはわざわざ『aiko似はやめて』とけん制。〇〇似という表現自体もNGにしたのです」(同)

Aさんは2011年にTBSを退社した時に「女優の相武紗季似の美女」と報道された。当時と同じように相武似と表現するならよさそうだが、これもある理由から“禁句”にせざるを得なかったという。

「相武はTOKIOの長瀬智也と長く交際を続けながら破局してしまったからですよ。『縁起が悪い』ということだったようです」とは前出のテレビ局関係者。

aikoも相武もダメ。そこで「目鼻立ちのはっきりしたスレンダー美女」などの表現に落ち着いたようだ。

[東スポ]



…ということは、aikoさんと相武紗季さんは似ているということでしょうか。

※?

相武紗季 フォトエッセイ「幸せの雨が降りますように」(DVD付き) (玄光社MOOK) -
相武紗季 フォトエッセイ「幸せの雨が降りますように」(DVD付き) (玄光社MOOK) -

[Amazon]

週刊女性に目線を隠した腰原藍さんの写真が掲載されていましたが、ぱっつんの前髪とおだんごヘアーという見える部分だけでもaikoさん似ではありました。

それにしても、好みの顔ってあるものなんですかね。

キムタクも元カノと工藤静香さん、よく似てましたし、ちょっとマニアックですが、和泉元彌さんの学生時代の彼女も羽野晶紀さんによく似てました。

aikoさんは、国分さんの結婚で挙動不審、なんて噂も出ています。

いくら交際期間が長かったとはいえ、今でも言われるって大変ですね。

そういえば星野源さんとはどうなったのでしょう。

 aikoついにゴールイン?お相手はゲゲゲの弟星野源!

aikoさんも結婚すれば何も言われないのかもしれませんが、こればかりは難しいですね。

※aikoさんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー