視聴者が選ぶよりもリアルな印象がある、「業界人が選ぶ」嫌いな女子アナランキングが発表されていました。

ranking

※No.1はマツコさんも嫌いを公言する田中みな実さん

[楽天市場]



[以下引用]

*1位:田中みな実

*2位:水卜麻美

*3位:高橋真麻

*4位:三田友梨佳

*5位:紺野あさ美

*6位:滝川クリステル

*7位:大江麻理子

*8位:加藤綾子

*9位:山岸舞彩

10位:西尾由佳理

[日刊大衆]



1位はやっぱり田中みな実さん。

20位まで発表されていた「好きな女子アナ」ランキングにはランクインしていなかったので、本気で業界人には嫌われてるんでしょうね。

どうやら局アナ時代からタレント志向が強く芸能人が大好きな上、フリー転身してからはより一層野心家になったんだとか。

さらに詳しいコメントが。

[以下引用]

“ああ見えて、実はいい人”ではまったくないですね(笑)。テレビの印象そのままの、腹黒い野心家。芸能人大好きなミーハー心ビンビンで、週刊誌にオリエンタルラジオ藤森慎吾との熱愛が報じられたときも、通常なら会社内を回って謝罪行脚するのに、”あんなふうに書かれちゃった! キャハ”と反省の色なしで笑っていたそう。彼女がタレントなら文句はありませんが、一応、女子アナでしたからね」(スポーツ紙記者)

[日刊大衆]



これまでのマイナス報道は本当だったんでしょうかねえ。。

 イジメ報道にニンマリ、露骨な権力志向…本当に評判が悪そうな田中みな実のフリー転身後

アイドルになりたかったけどなれなかった女の子がなんとか芸能界に入るべく選んだのが「女子アナ」だったのかもしれませんね。

女子アナは望んだからと必ずなれるものではないので、田中さんにはそれなりの資質があったのでしょうけど。

個人的に意外だったのが2位の水卜麻美さんです。

嫌いな理由は、「関ジャニ∞の横山裕さんとの熱愛報道により批判の声も急増。『こなれ感が時折鼻につく』(番組関係者)『いろんな番組に出すぎて新鮮味がない』(芸能プロ関係者)など」とのこと。

「こなれ感」、なんだかわかるような。

いろんな番組に出過ぎというのは、日テレの戦略ミスでしょうか。

ただ「好きな女子アナ」ランキングでは6位にランクインしていたので、田中みな実さんと比べると救いがありますね。

サイン&メッセージ入りフォト 横山裕 2008 ソロコン 「横山YOUがヤっちゃいます 第2弾コンサート'08春」 ※JS -
サイン&メッセージ入りフォト 横山裕 2008 ソロコン 「横山YOUがヤっちゃいます 第2弾コンサート'08春」 ※JS –

[楽天市場]

4位の三田友梨佳さんは、「レギュラー番組は多いが、『スポーツ選手への“上目遣い媚び媚び取材”があざとい』(カメラマン)と低評価」とのこと。

[以下引用]

「その効果か、西武の金子侑司選手を見事ゲットし、熱愛中です。それは別にいいんですが、以前野球選手との結婚について問われたとき”職場結婚みたいですね”と言っていたのには、その場にいた誰もが耳を疑いました。どこが職場だ? だったらADと結婚してみろよ、と。俺らのことなんか冷たい目でしか見ないで、虫けら扱いのくせに!」(制作会社ディレクター)

[日刊大衆]



こういう態度の違いってイヤでしょうね。

媚び媚び取材に引っかかってしまった金子選手はどう評価されているのでしょうか…

 三田友梨佳、早速浮気される!!金子侑司は「彼女と結婚する」と宣言の上、女の子をお持ち帰りする日々との噂

ひらめき“上目遣い媚び媚び取材”…

きっとそれはこんな感じ → ranking reading reading ranking

似たような感じなのが、6位にランクインした元モーニング娘。の紺野あさ美アナです。

[以下引用]

「入社直後からしばらくはスポーツアナとして球場取材に来ていましたが、遊びに来ているのかと思うほどのはしゃぎっぷり。通常、選手取材は1社ずつ行い、その間、他社は待ちます。それに配慮し、記者は取材をなるべく短時間で終わらせようとするんですが、紺野アナは合コン中かと思うほど選手と延々とおしゃべりしているんです。アナウンサーの仕事を、まるで分かっていませんでした」(スポーツ紙カメラマン)

局内からも同様のタレコミが……。

「アイドル出身だけに、女子アナになってからもタレント意識が強く、雑用もやりたがらなかったですね」(テレ東関係者)

[日刊大衆]



はーこれは腹が立つでしょうね。

入社当時は「イジメられている」なんて話もありましたが、もしこういう態度が本当にあるならば、難しかったかも。

また、嫌われ7位の大江麻理子さんは、「『ワールドビジネスサテライト』のメインキャスター抜擢で、局内の期待を背負うが、社長に気に入られようと、権力者に擦り寄る」(放送作家)など裏の顔を持つとも。

「好き」にも入っていませんし、なんだかやばそう。

ちなみに15位には新人アナである笹崎里菜さんがランクイン。

嫌いな理由は「ホステス経験から内定を取り消されるも、裁判で和解し、逆転入社。『笑ってこらえて』に出演して図太さを見せつけたが、『女性向け番組では難しい』との声多数。」とのこと。

男性向け番組ならいけますかね?田中みな実さんみたいな感じで。

※藤森慎吾さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

世界史上最悪の君主って誰だろう?

岡田准一と宮崎あおいの不倫は本当だった!女性セブンが熱愛画像を掲載も、稚拙な美談仕立てでイメージダウン必至