一般人男性との入籍と芸能界引退を明らかにした山岸舞彩さんですが、結婚相手は丸井の創業一族の御曹司であり、結婚→引退はわがままで一方的なものだったと報じられています。

ranking

[楽天市場]



当初は一般人男性との結婚とだけ報じられており、結婚を機に引退することについて、ネットでは「引退するのは潔い」と好評でした。

しかし、実はお相手が大手百貨店「丸井グループ」の創業者の孫で、不動産関連会社の副社長であることが判明すると「どこが一般男性だ!」「金に困らないから引退するわけだな」と批判の声も出ています。

「丸井の御曹司」、誰か他の人とも熱愛していたような?と思ったら、今年4月に元日テレの森麻季さんと、「丸井の御曹司」であるNHKアナウンサーの青井実アナウンサーの熱愛が報じられていました。

青井アナウンサーは山岸さんのお相手である会社副社長の弟です。兄弟揃って女子アナ好きなんですね。

※森麻季さんの元夫

オーナーズリーグ20弾/OL20/NB/澤村拓一/巨人 -
オーナーズリーグ20弾/OL20/NB/澤村拓一/巨人 -

[Amazon]

山岸さんは7月に入籍したといいますが、結婚を事前に知らされていた人物はほんの一握りだったとか。

[以下引用]

「事務所は表向き円満を強調するでしょうが、実際は事務所が止めるのも聞かず、強引に突っ走ったそうです。出演番組などもあるため、各方面にあいさつは必要。その調整がつくまでは『(結婚を)待つように言った』そうなんですが、全く聞く耳を持たなかったとか」(事情に詳しい芸能プロ関係者)

山岸の暴走の裏には、それなりの覚悟があったようだ。

「芸能界引退です。不義理を承知で結婚にこだわったのは、芸能界に未練がないから」(同)

[東スポ]



山岸さんがNHKのスポーツ担当を離れ日テレの『NEWS ZERO』に移籍したときは、それまでお世話になった取材元に挨拶することなく現場を離れたんだそう。

 NHKが怖い!山岸舞彩の番宣ゼロの裏にあるものと評価の下落

過去は振り返らないというか、自分に利益を与えなくなるものに対しては興味をなくすんですかね。今回の結婚もそうなのでしょうか。

山岸さん、アナウンサーになったのは目的は結婚相手を探すため、という気がむちゃくちゃします^^;

丸井の御曹司とお幸せに。

※山岸舞彩さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー