週刊女性が「女が嫌いな女性芸能人」ランキングを発表しています。

そちらでは定番の和田アキ子さんが1位にランクイン、

ranking

※…ホントですか?

[楽天市場]



[以下引用]

【1位】和田アキ子 106票

【2位】神田うの 92票

【3位】泉ピン子 91票

【4位】熊切あさ美 70票

【4位】安藤美姫 70票

【6位】鈴木奈々 59票

【7位】矢口真里 32票

【8位】松田聖子 29票

【9位】ローラ 11票

【10位】久本雅美 7票

(600人/複数回答)

[週刊女性プライム]



和田アキ子さんは、週刊文春の「女が嫌いな女」ランキングでも堂々の1位です。

 女が嫌いな女2015!大躍進の安藤美姫、影が薄くなった剛力彩芽…

その理由は以下のとおり。

「芸歴は長いけれど、ただ偉そうにしているように見える」(46歳・会社員)

「権力を振りかざすオジサンみたい」(59歳・主婦)


和田さんが芸能界のご意見番的立場にいられるのは、その昔のホリプロへの貢献度の高さと交友関係が理由だとも言われています。

 NHKが「今年こそ切りたい」「でも切れない」…なぜ?和田アキ子が大物でいられる理由

でもそんなことは一般視聴者からすれば内輪の話ですし、和田さんの一番勢いのあるころを知らない世代からすれば、ただただ「えっ??」と思う発言をする人でしかないわけで。

 唖然…和田アキ子が又吉直樹の「火花」に難癖をつけた理由

 好感度の低さに大弱り!テレビ関係者が漏らす和田アキ子への不満

一方で、かなりの頻度で「あの鐘」を引っさげて紅白歌合戦に出場する和田さんは、実はもう出たくないと考えているのに、ホリプロ幹部のエゴで出続けているという話も。

 驚愕!“紅白歌合戦に出演するのが疑問な歌手”アンケート結果がかなりストレート

それが本当なら、和田さんもかわいそうな人なわけですが…

やっぱりレディー・ガガの寄付金額が少ないとか言っちゃう和田さんには同情できないですね。

1位の和田さんに加えて、2位、3位の神田うのさん、泉ピン子さんは、もう完全に定番化していますね。

注目すべきは安藤美姫さんと熊切あさ美さんだとか。

[以下引用]

「(熊切は)黙っていればよかったのに、別れ際が未練たらしいし、ネタにしようとしているのか……。みじめでした」(75歳・主婦)

「(安藤は)一人称が自分の名前っていうのがイヤ。子どもの父は明かさないのに、今の彼氏とはテレビに出るなんて、気持ちが理解できない」(53歳・主婦)

この2人が実質ワン・ツーだと語るのは今井舞さん。

「トップの3人はもはや、嫌いな人のひな形になっている気がします。それ以外で急上昇したこの2人こそ、今みんなが気にして顔をしかめている人でしょう」

[週刊女性プライム]



確かに熊切さんと安藤さんがツートップというのはそうなのかも。

今回のランキングに登場した人はすべて納得な人ばかりですが、正直女性が選んだからこその結果とも思えないような?

男性からすると好感度が高いだろうけど、女性は嫌い、という人が出てこその「女が嫌いな」ランキングだと思うのですが。

例えば優木まおみさんとか、紗栄子さん、加藤綾子さんなどが入っていると、個人的にはなるほど女性が選んだんだなと思えたかもしれません。

ちなみに、女性に好かれる女性芸能人はこちら。

[以下引用]

【1位】綾瀬はるか 98票

【2位】米倉涼子 89票

【2位】ローラ 89票

【4位】上戸彩 82票

【5位】天海祐希 76票

【6位】杏 71票

【7位】松田聖子 65票

【8位】皇太子妃雅子さま 64票

【9位】吉永小百合 59票

【10位】北川景子 44票

[週刊女性プライム]



米倉さんは「ドクターX」でかなり得していますかね?上戸彩さんや松田聖子さんがランクインしているのは意外かも。

 上戸彩と小雪が嫌われた理由がスゴイ!嫌いな女優ランキング2013!!

以上、女性の好みがわかる(?)ランキングでした。

※見るとイライラ?安藤美姫さんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

アシカに捕食されるマンボウが撮影される

ひっ!

関ジャニのコンサートを写真撮影してブログに堂々アップ!禁止事項連発の「JJ」読者モデル・川畑ありさに非難殺到!