6月3日放送の日テレ系バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に、新人の笹崎里菜アナがテレビ初出演しました。過去にホステスだったことを理由に内定を取り消されるという騒動を経て入社したこともあって、視聴者からは大きな感心を集めていましたが…



アナサー男子3人衆/俺たちの、「理不尽」

アナサー男子3人衆/俺たちの、「理不尽」

価格:822円(税込、送料別)

[楽天市場]


[以下引用]


「同番組では新人アナ3人に密着するという企画を放送。そこで新人アナたちは『自分の1年後はどうなっているか』というテーマでスピーチしたのですが、『周りから頼られる存在になっていたい』『1人でも多くの人に取材をしたい』とそれぞれが語る中、笹崎アナだけは『番組にたくさん出たい』『東京マラソンに出る』といった自分中心のアピールに終始し、自我の強さを見せつけていました」(テレビ誌記者)



また今回、笹崎アナはスピーチ中、常に首をクネクネと何度も揺らしながら話し、最後は言葉を噛んだ照れ隠しからか、大口を開きながら爆笑するなど、他のアナウンサーに比べると落ち着きのなさが目立った。ほかにも放送中に発した彼女のある言葉が、番組を見た視聴者から反感を買ってしまったという。



笹崎アナの今回のスピーチで、視聴者から怒りを買ったのが『世間の目に負けず』という発言です。何を言われても戦う宣戦布告のように見えたこの発言は、一部の視聴者に対する嫌味のような言葉として捉えられた。そのためネットでは、『被害者ぶって世間を敵視してどうする』『アナウンサーなんだから世間の目には敏感になるべき』とバッシングされています」(前出・テレビ誌記者)



[アサ芸]




確かに態度はよくありませんでした。



日テレ上層部が土壇場で内定を取り消したのも、実はホステス勤務の過去が原因ではなく、あの自己中心的な性格を危惧したからなのでは…?



そんな風に感じてしまうくらい“アナウンサー”らしくなかったです。



ひらめき典型的な「男に媚びて女に嫌われる」タイプ!?



 女子の意見→ reading geinou ranking



 女子の意見→ ranking geinou reading



ま、採用の経緯は分かりませんが、本人的には「女子アナ=タレントの近道」くらいにしか思ってないのかもしれませんね。



今後、日テレが彼女をどのように起用していくのかは分かりませんが、ネット上では厳しい意見が大半を占めているようですし、あまり目立つことはさせられないのでは?



そうなると、今度は「露出させてもらえない!」と訴えちゃうかも!?



日テレさん、メンドクサイのを掴んじゃったような気がするんですけど…



日本テレビとCIA 発掘された「正力ファイル」 (宝島SUGOI文庫) -

日本テレビとCIA 発掘された「正力ファイル」 (宝島SUGOI文庫) –



[関連商品]


と思っていたら、こんな噂が!



なんと、24時間テレビのサプライズの一つとして、笹崎アナのレギュラー番組が発表されるんだとか。



[以下引用]


「笹崎アナは現在、研修中ですが、上目遣いで同期にボディタッチしたり、猫なで声で上司にしなだれかかるなど、“銀座仕込み”の処世術の巧さは早くも局内で評判。良くも悪くも話題性のある彼女を起用したがっているプロデューサーも多く、入社前から配属先の番組が話題になっていました。ただし、学生時代の未成年飲酒疑惑が報じられたり、原稿読みが下手で、漢字が苦手なため、報道だけはないというのはわかっていましたが(笑)」(日本テレビ関係者)



 笹崎アナに関しては、局の上層部も頭を悩ませていたようだが、ついにレギュラー番組が決まったという。



「『24時間テレビ』でお披露目した後、スポーツ番組『Going!Sports&News』のレギュラーになることを発表するようです。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんなら、彼女を上手に料理してくれますし、いい判断だと思いますね」(前出・制作会社ディレクター)



[アサ芸]




なるほど、そうですか…



確かに上田晋也さんならうまくイジリそうですけど、自分の庭で起こした騒動すら話題作りに利用するとは、日テレ恐るべし。



こうなると、今度はプロ野球選手との不倫騒動か、それともジャニーズ・亀梨和也との熱愛スキャンダル勃発か…



いつまでテレビ業界にいられるか、そっちが注目です。



※向かって右の黒抜き部分が亀梨さんです、たぶん。



BARFOUT! 232 妻夫木聡×亀梨和也 (Brown’s books) -

BARFOUT! 232 妻夫木聡×亀梨和也 (Brown’s books) –



[関連商品]


※フリー女子アナのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング