5月14日、東京地裁で、神田うのさんの家から27点、時価1000万円以上の金品を盗んだ窃盗事件について、うのさんの元ベビーシッター(60歳)に対し懲役2年4ヶ月の有罪判決が出ました。



それをきっかけにうのさんの育児に対する姿勢と、モノの管理について疑問の声が出ています。



ranking



※神田うのさんの財を成したパンスト



[楽天市場]




有罪判決が出た元ベビーシッターは2011年10月に生まれた長女のために、うのさんが雇った人でした。



[以下引用]


雇っていたシッターは全部で4人。彼女はいちばんの古株で、家族同然の存在だったという。そんなA被告が出入りするようになって1年半が経った13年春、異変は起きた。うのが旅行で持っていこうとしたエルメスのバーキンが無くなっていたのだ。時価にして約200万円。しかし当初は「どこかにあるはず」とさほど気にはしなかったという。



※エルメスのバーキンがなくても気にしないって…



(エルメス) HERMES キャンディ バーキン 30cm -

(エルメス) HERMES キャンディ バーキン 30cm -



[Amazon]


「しかし改めて捜してみると、エルメスのケリーバッグ、ルイ・ヴィトンやシャネルのバッグも無くなっていた。さらに宝石類や腕時計なども見当たらず、うのさんはようやく気付いた。それをAさんにも相談していましたが、彼女は何食わぬ顔で『あの外国人シッターが怪しい』などとうそぶいていたそうです」(前出・うのの知人)



14年1月、うのは警視庁赤坂署に被害届を提出。うののブランド「DuNoA」のアクセサリーは合計300万円以上。エルメスのバッグだけでも合計800万円。オーダーメイドのブレスレットは18金でも500万円など、かなりの高額だ。立件できなかったものも含めると、自宅から無くなっていたのは全部で約70点。時価にして3千万円は下らないという。



「警察は内部の犯行と断定し、捜査を進めてきた。任意の取調べが行われることになると、A被告はほかのシッターに『そんなものは受けなくていい!』と激怒。さらに捜査の手が自らに及びそうになると、『仕事を辞めます!』と申し出たそうです」(捜査関係者)



そして昨年11月28日、A被告は自宅にいるところを警察官によって逮捕された。自宅からは、うのの自宅から無くなっていたブランド品の一部が押収された。



ルイヴィトン トートバッグ ダミエ ネヴァーフルMM ポーチ付き N41358 LOUIS VUITTON バッグ - ギャラリーレア楽天市場店

ルイヴィトン トートバッグ ダミエ ネヴァーフルMM ポーチ付き N41358 LOUIS VUITTON バッグ - ギャラリーレア楽天市場店



[楽天市場]


裁判では、シッターという立場を利用した悪質性が問題視。窃盗事件で初犯にもかかわらず、A被告には執行猶予のない実刑判決が下されたのだ。また、うのからの陳述書も読み上げられ、「子供もショックを受けている」、「誰にでも疑いの目で見てしまう」などの苦悩に加え、「母がストレス性の突発性難聴になってしまった」という衝撃の事実も明かに。そして最後は《厳罰に処してほしい》という、悲痛な思いで締めくくられていた。



[女性自身]




しかし、A被告はこの判決を不服として控訴したそうです。



盗んだ金品はほとんどリサイクルショップで売られており、A被告は「私の息子は発達障害を患っていて、服を買ってあげれば精神的に落ち着く。だから息子に服を買ってあげたかった」と、お金はすべて息子のために使ったと供述していたとのことなので、罪は罪でももう少し軽く、せめて執行猶予つけてということなのでしょうか。



女性自身がこのA被告を直撃したところ、うのさんのブランドである「UNO KANDA」のバッグをもっていたとのこと。



こんな経緯があってもうのさんのバッグというのも驚きですが、他にも高級そうな指輪をはめ、有名デパートの紙袋などを3つも持っていたそうなので、本当にお金は息子のためだけに使ったのかちょっと疑問。



※こちらもUNO KANDAのバッグ



UNOKANDA(ウノカンダ) ハンドバッグ ピンク 型押し加工 レザー【中古】 02P30May15 - ブランディア 楽天市場店

UNOKANDA(ウノカンダ) ハンドバッグ ピンク 型押し加工 レザー【中古】 02P30May15 - ブランディア 楽天市場店



[楽天市場]


この事件についてネットでは、同情する声ももちろんありますが、ベビーシッターが4人もいたことで、「シッターが4人も?」「子育てしてない」「実父母も同居してるのに」「それでママタレ代表みたいな顔しないでほしい」とか、エルメスのバーキンがなくなっていても必死に探さなかったあたりに疑問の声が出ています。



ひらめき神田うの



世間の人はイジワル → ranking reading reading ranking



さらに、《厳罰に処してほしい》という陳述書についても、「みのもんたの次男には激アマだったのに」という声も。



 神田うの「みのもんた次男・御法川雄斗は酔っ払って間違えただけ」



もちろん犯人が悪いのが前提ですけどね。



あまりに多くブランド品があるから、一つ二つ盗んでも気付かないのでは、とやってみたら本当に気付かなくて、やっているうちに歯止めがかからなくなっちゃったんですかね。



まあうのさんは、自身もタレントである上に年商100億と言われる実業家ですし、夫は大手パチンコチェーン社長ですし、そこまでお金があればシッター4人も当然なのかも。



でもやっぱりそんな浮世離れしている人には、コメンテーターは難しいような…



 神田うのに批判殺到!今度は就職活動についての発言が世間知らず



 神田うのがモンスターペアレントはワーキングマザー特有の性質が関係と考察するも「根本的に勘違い」の声



ひらめきうのの苦言に



ぐうの音も出ないネット民→ reading geinou ranking



ぐうの音も出ないネット民→ ranking geinou reading



 



※神田うのさんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



カテゴリー