フジテレビの軽部真一アナウンサーが、5月27日朝の「めざましテレビ」で、SMAPの中居正広さんの結婚について意味深な発言をしたと話題です。軽部さんは、先日中居さんとの熱愛が報じられた竹内友佳アナの先輩である、ということで、その発言にも意味がありそうな…



ranking



※中居さんとフジ女子アナといえば…



[楽天市場]


[以下引用]


軽部アナが意味深な発言をしたのは、SMAPの中居正広が26日、都内で行われた「コカ・コーラ ゼロ」のリニューアル発売記念イベントに出席し、その後に応じた囲み取材の様子を、27日朝の「めざましテレビ」で伝えたエンタメコーナーでのこと。



囲み取材の内容は、中居正広やSMAPの他のメンバーの結婚の可能性や、今年2月に亡くなった中居の父・正志さん(享年79)のことなどに関する質問が中心で、「めざましテレビ」では、取材陣からのどんな質問にも大人な対応をする中居正広を褒め称えていた。



軽部アナの意味深な発言をしたのは、そのニュースの終盤でまとめに入った時。中居正広の結婚の噂が最近多いことに触れ、



「まぁでも最近本当に結婚の話を振られてねぇ、『生涯独身』なんてことを言うことが多い中居さんなんですが、あるいはもしかして、密かになんかこう話が進んでいるなんていうことも、あるかもわかりませんけどね」



特に、コメント最後の「あるかもわかりませんけどね」の「かも」をやたらと強調していたことが、ますます発言の意味深さを増していた。



[Woman Eyes]




軽部さんの「かも」、そんなに意味深だったんでしょうか。



中居さんと竹内アナがが知り合ったきっかけは『笑っていいとも』の共演ですが、当時から中居さんが竹内アナを気に入っていたというのは周知の事実で、「竹内友佳アナは地味だけど気の利く女性で、もろ中居くんのタイプ」(フジテレビ関係者)なんだそう。



竹内アナ、外見も以前中居さんが交際していた中野美奈子さんと似たタイプに見えます。



■Early Morning〔高島彩&中野美奈子〕 CD+DVD【かみさまでもえらべない。】09/9/22発売【楽ギフ_包装選択】 - アットマークジュエリーMusic

Early Morning〔高島彩&中野美奈子〕CD+DVD かみさまでもえらべない



[関連商品]


さらにこれ確定じゃん!と思ってしまったのが、5月18日発売の週刊現代の記事です。



[以下引用]


SMAP中居正広が生前の父に紹介した女子アナ



その寿司屋は東京・目黒にある。その日、店の小上がりで、中居正広と父・正志さんを含む男女6〜7人が楽しそうに盛り上がっていた。



タバコを吸いに店の外に出る際、カウンター席で寿司を堪能していた2人の客に対して、中居正広は自分の素性を隠すこともなく、「今日、オヤジの誕生日なんですよ。うるさくしてすみません」と、お詫びの声を掛けたという。



その日は中居の父・正志さんの誕生日。苦しい闘病生活を送る正志さんを少しでも元気づけるために、父親想いの中居正広が誕生日パーティを企画したのかもしれない。



中居正広が高級ブランドの上着をプレゼントすると、正志さんは嬉しそうにその場で早速試着。すると、中居のプレゼントに続き、女性の声で「前回のホームパーティの時に差し上げたものより上達したんですよ」という言葉が聞こえてきたのだとか。そう声を掛けて、中居正広の父に手作りの湯飲み茶碗をプレゼントしたのは、なんとフジテレビの竹内友佳アナウンサー(27)だったという。



心のこもった手作りのプレゼントに、正志さんは「ありがとう。また今度ウチでやろうね」と御礼を言う正志さん。そして、竹内友佳アナに対して、あたかも息子の「嫁」に接するかのような態度で、「この前の友佳さんの料理は美味しかったね」と続けたとのこと。



竹内友佳アナは中居正広の家族同然のような自然な雰囲気で、店を出る時もカウンターの客に対して、「うるさくしてすみません」と丁寧にお詫びの言葉を掛けていたそうである。



[Woman Eyes]




軽部さんも言うように、中居さん、最近やたらに結婚はないと強調していますよね。



『ナカイの窓』でもネタにしていましたし、今日のめざましでも話題になったコカ・コーラのイベントでは、結婚は「限りなくゼロに近いんじゃないかなと思います」と断言した上で、配偶者の条件として「別居」「近付かない」「監視しない」と、ああやっぱり結婚はムリなんだろうなと思わせるような発言をしていました。



でも、この週刊現代の報道が本当なら、これはもう竹内さんには本気モードなんだろうなと。



中居さんが女性を家族に紹介、しかも何度も会っているなんて。



体調の悪いお父さんを安心させたかったというのもあるのかもしれませんね。



ひらめきそういえば、こんな噂もありましたけど…



 結局どうなった?→ reading geinou ranking



 結局どうなった?→ ranking geinou reading



お相手が27歳という若さなのがちょっと波紋を呼ぶかもしれませんが、中居さんにはぜひ幸せになってほしいです。






アナマガ発 フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2015 ([カレンダー]) -

アナマガ発 フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2015 [カレンダー]



[関連商品]


※竹内友佳さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング