関ジャニ∞の村上信五さんの評価が上がっています。



ranking



[楽天市場]




村上信五さんといえば、以前から『月曜から夜ふかし』でのマツコさんとの絡みが評判ですね。先日放送されたスペシャル番組では16.4%を獲得、裏番組のSMAP運動会にも勝ったと話題でした。



 「スマスマ大運動会」と「月曜から夜ふかし」の視聴率対決



そして、4月からは新しく『村上信五とスポーツの神様たち』が始まりましたし、関西ローカル番組時代には深夜にも関わらず平均5.4%という視聴率を獲得した『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』が関東進出。



3月9日に放送された特番『世界!極限アーティストBEST20』では、ともにMCを務めたビートたけしさんが「下手すりゃ『紅白(歌合戦)』の司会者になるんじゃないかな」と絶賛、おまけに視聴率も13.6%となかなかなものでした。



視聴率は番組の内容や共演しているマツコさんやブラマヨ、ビートたけしさんの力もあり、単純に村上さんが凄いとは言えない部分もありますが、運も実力の内、的に言うと、村上さんはもってるのでしょう。



※実写版ハクション大魔王は8.6%。いろいろ合わなかったんでしょうね。



ハクション大魔王〔完全版〕 (マンガショップシリーズ 290) -

ハクション大魔王〔完全版〕 (マンガショップシリーズ 290) –



[Amazon]


[以下引用]


いったいなぜ、村上信五はテレビ番組で高い人気を誇っているのか。ジャニーズの動向に詳しい芸能ライターの佐藤結衣氏は、その理由を次のように分析する。



「村上信五さんのMCで特筆すべきは、まずその突っ込み力の高さ。相手が大御所の場合でも、臆することなく視聴者目線でどんどん突っ込みを入れるため、番組に広がりがでます。『月曜から夜ふかし』で見られるように、ときにはタメ口で突っ込んだりするフラットさは、やはりジャニーズJr.時代からトーク力を磨いてきた関西グループならではの資質といえるでしょう。加えて、自分自身も突っ込まれやすいキャラクターというのも、多くの人に親しまれる一要素となっているのでは。彼自身、正統派アイドルというよりは三枚目の要素を持っていて、たとえばソロ曲の「愛 Love You」では、決して上手いとはいえないクオリティのラップを披露しているのですが、それはむしろ語りぐさになっていて、今なおバラエティ番組などで面白可笑しく突っ込まれています。彼のトークを見ていると、相手の年齢や立場に関わらず、常に自分を三枚目のポジションに置いて、相手をうまく引き立てるように振る舞っているんですね。そうした絶妙なポジション取りの上手さは、関ジャニ∞の中でも三枚目として立ち回ってきた経験から培ったものだと考えられます」



[トカナ]




関ジャニ∞は2002年に結成され2004年にデビューしましたが、全国区になるまではかなり長い道のりがあったと思います。



関西に住んでいた頃、ちょくちょくテレビで見ましたが、まるで芸人さんがするようなことをやっていた記憶があります。



でもだからこそ今があるというのは、こういうことなんでしょうね。



そして、村上さんのMC力はSMAPの中居正広さんに次ぐ存在になる可能性があるそうで。



[以下引用]


「ジャニーズ内でMCに秀でた存在としてはSMAPの中居さんがよく知られていますが、村上さんはまさに“ポスト中居”というべき存在になってきているのではないでしょうか。中居さんはもちろんまだまだ現役ですが、しかし40代となり、もはや芸能界でも大御所となってきています。そうした中、たとえば深夜のバラエティ番組で、中堅どころのジャニーズでかつ笑いもとれるMCを求めるとなると、やはり村上さんしかいないのではないでしょうか。TOKIOの国分太一さんやV6の井ノ原快彦さんだと、すでに大物感があるし、一方で嵐の櫻井翔さんだと、どちらかというと真面目な報道番組が向いている印象が強いです。たけしさんは村上さんを『いずれは紅白の司会に』と称しましたが、近い将来、中居さんクラスのMCとしてさらに多くの番組で活躍する可能性は高いでしょう」



[トカナ]




これはなんとなくわかる気がします。適材適所がありますもんね。



ただ、中居さんと村上さんはジャニーズの中でも派閥が違うので、単純に中居さんはちょっと合わないから村上さん、というわけには行かないでしょうね。



そういう意味では、国分太一さんの代わりに名前が出てくる存在になるかもしれません。



 村上信五が国分太一に引導を渡す!ピンのレギュラー番組が軒並み絶好調



関ジャニ∞自体はなかなか厳しい状況ですが、村上さんの成功がグループを牽引することになるといいですね。



 低視聴率アイドル確定!「関ジャニ∞博物館」が驚愕の視聴率4.9%の大惨敗



※田中聖さんのツイッターはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング





◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



【画像】東大生(京大)の勉強法が目からウロコと話題にwwwwww



ふーん