木下優樹菜さんが5月4日に放送された『1分間の深イイ話×しゃべくり007 春のモテ男&モテ女 合体SP』に出演、娘・莉々菜ちゃんとの日常生活を公開し、木下さんが語った子育て論が反響を呼んでいます。



ranking



※母です



[楽天市場]




木下さんは4月14日に発表された“女子高生・女子大生が選ぶ「理想の母親」(GIRLS’ TREND研究所調べ)”で2年連続1位に輝きました。



 あり得ないの大合唱!理想のママ1位木下優樹菜、2位辻希美に「世も末」



タイミングよく4月23日に発売された育児本『ユキナ育。』も売れ行き好調でたちまち重版が決定したそうで。



※Kindle版。評価は両極端



ユキナ育。 -

ユキナ育。 –



[Amazon]


[以下引用]


今回、番組の密着取材で娘・莉々菜ちゃんとの日常生活を公開。上下ジャージという格好で自転車に乗って娘をスクールに送る姿や、手際よく食事を作る姿、子供目線で一緒に楽しんだり、怒る時は真剣に怒ったりする姿などを明かし、自宅もテレビ初公開した。



そして、「別に世間にいい母親って言われなくても、そこはどうでもいい。莉々菜にとってママっていう存在がどうなのか」だと言い、「『ママは世界一だよ。最高だよ』って思ってくれれば、ほかで何と言われても聞こえない」とコメント。その子育て論に、スタジオの全員が”深イイ話”と一致し、大地真央は「イメージ的に何にもやられないと思っていた。あんなに一生懸命子育てされている」と驚いていた。



[マイナビニュース]




「怒る時は真剣に怒ったりする」のはそうですよね。木下さんが怒るのはかなり怖いです。



ただ、莉々菜ちゃんが食事中にお味噌汁を噴射したことを叱ったあと、「照れてる感じがウザいんだよ!」と言い放ったことについて、ネットでは「こういう怒り方ってどうなの?」という疑問の声が。



莉々菜ちゃんはおそらくカメラの前で大人たくさんと食事するのに興奮してしまったんだとは思いますが、子供に「ウザい」って…。



ひらめきそもそもこの食べ方では子供を注意できない!



という意見多数→ ranking reading reading ranking



また、世間の評価は気にしない、大事なのは子供の評価、ほかで何を言われても聞こえないまで言いながら、ちょっと何か言われれば相手をベコンベコンにするまで攻め続けるし、料理を批判されればきっちり言い返しているあたりが、ネットでは言ってることとやってることが矛盾してると批判の声が。



 木下優樹菜が一般人に暴言炸裂!料理を批判されSNSで炎上!



 続々と燃料投下で大炎上!もはややけくその木下優樹菜に批判殺到中



 木下優樹菜の反論に「この人が理想の母親だったら日本は崩壊する」



しかし、放送後、木下さんのインスタグラムには「感動した」「共感しました」「世界一のママ」「憧れの家族」「飾らない姿が本当素敵でした」「ママとしても女としてもホンマに憧れます!」「同じママとして尊敬」「ゆきなみたいな母親になりたい」といったコメントが殺到していたということなので、響く層には響いたんですね。



ちなみに木下さんを2年連続で「理想の母親」1位とした「GIRLS’ TREND研究所」とはなんなのか調べたところ、プリクラを作ってる会社なんですね。



ちょっと納得です。



いろいろ批判の声をお伝えしましたが、莉々菜ちゃんへの愛情は間違いないんだと思います。



『ユキナ育』のレビューを見ると、声を出して笑うようになった、自分の足をつかむようになった、等々、非常に細かく見守っている様子が書かれているようです。



それも親であれば当然なことかもしれませんが、子供に「ブス」とか平気で言ったりする木下さんなので、ちょっと安心したというか^^;



結局「そういう母親」には私でも大丈夫といういい見本となるのかなと思いましたが、でもどうなんでしょうねえ。。その結果莉々菜ちゃんが木下さんそっくりに育った場合を考えると。



今既にご飯を食べて「うまぁ〜い!」と言っている莉々菜ちゃんですから、子供のためを思えばこそせめて言葉遣いを直したらというアドバイスは聞いたほうがいいのかも。



※木下優樹菜さんのインスタグラムはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング