オリエンタルラジオの中田敦彦さんの妻・福田萌さんが、28日に出演した「解決!ナイナイアンサー」で、夫婦揃って高学歴であることの利点を説き、ネットでは冷めた声があふれています



ranking



※うーん…



[楽天市場]


[以下引用]


福田は「私達夫婦は自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがあります。親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて。努力の証明書として学歴がある」と持論を展開した。



共演したお笑いコンビ・品川庄司の品川祐は福田に「(夫の)あっちゃんを見た時に『学歴高いからいいな』と思った?」とストレートに質問。



福田は「慶応に入るだけの努力をしてきたから、芸人さんは不安定だけれども、もし何かあってもこの人は頑張る馬力がある人だと思える」と話し、勉強を頑張ってきたことで、基本的な“頑張る力”がある人物だと考えられることを述べ、高学歴の利点を説いた。



福田はまた、「学歴が高いとお会いした時に、『この人はこれくらいできるんだろう』とプラスから入ってしまって、逆に人柄が伴っていなかった時のマイナスのダメージがすごく大きい」と学歴が高いと人柄にも期待することを明かした。そのため、「だから学歴があるならそれなりの人間力がないと。学歴プラス人間力が大切」と語り、中田には“人間力”が伴っていることを示唆した。



夫妻には1歳の娘がおり、親子(知育)教室、英語教室、音楽教室と3つの習い事をさせているという。



[デイリースポーツ]




そんなご自慢の学歴は、福田萌さんが横浜国立大学経営学部国際経営学科、中田敦彦さんが東京学芸大の付属から慶應義塾大学経済学部の出身です。



確かに高学歴ですね。



そして、福田さんはなんと、横国の2006年ミスだったそうで。



いわゆる才色兼備なんですね、好みはいろいろですが。



で、努力することと、その証明としての学歴というのはその通りだと思うのですが、この方その学歴を活かしたこと、何かしてるんでしょうか。



また、人間力と言っていますが、こういう発言をする人に人間力を感じないのですが…。



ひらめきいくら学歴があっても



この失敗が予見できないって… → ranking reading reading ranking



自分たちは「親が用意してくれた道を歩んだわけではなく」と言っていますが、1歳の娘を親子教室、英語教室、音楽教室と通わせているのはなんのためなんでしょう。



福田さんのご両親も、そうやって環境を整えてくれていたのではないでしょうか。



学歴と言っても、受験した人もいれば、エスカレーターの内部進学、推薦、AO入試等々いろいろありますからね。



努力の証明書として学歴というのも否定しませんが、どこを出たというのは、一般社会では就職の時までは入り口の違いになると思うのですが、一度社会に出れば、基本的には本人の力で評価されるわけで、いくら学歴があっても、学閥的なものがあったとしても、実践的なことができなければ仕方ないわけで。



福田さんの横国大卒というご自慢の学歴も、ネットでは「横国ってそんなたいそうなところか?」という声が出ていますが、福田さんがこんなこと言うからそんなこと言われちゃうんですよね。



学歴と賢さって違うんだなあとしみじみ実感しました。



ひらめきいくら学歴あっても



この引き出物のセンスは…→ reading geinou ranking



この引き出物のセンスは…→ ranking geinou reading



※中田敦彦さんの著書



芸人前夜 (ヨシモトブックス) -

芸人前夜 (ヨシモトブックス) –



[Amazon]


※福田萌さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング





◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



自慢の雑学をドヤ顔で書き込むスレ



え、妖精



香取慎吾にゲイ疑惑浮上!草なぎ剛と稲垣吾郎の相次ぐオジさんとの同性愛ネタはそのカモフラージュが目的