山下智久さん主演ドラマ『アルジャーノンに花束を』が初回視聴率11.5%とまずまずの滑り出しだったにも関わらず、第2話7.9%に急落してしまいましたが、放送しているTBSはホクホクなんだとか。



ranking



※超知能を手に入れた青年の喜びと孤独を通じて人間の心の真実に迫る物語



[楽天市場]




山下さんはこのドラマで心優しい知的障がい者を演じています。



週刊女性によると、山下さんは役作りのために知的障がい者の就労支援施設を訪問し、風船を箱に詰める作業を一緒に行ったんだそう。



その演技には賛否両論、どちらかと言うと「否」が多いようにも感じますが、そういう目で見ると、あの役をあれ以外どう演じたら良いんだろうと思ったり。



山下さんの演技についてはこれから超知能を手に入れ、またそれを手放していく過程を見てみたいなと思うのですが、第二話で7.9%まで落ちてしまったことを思うと、山下さんのそこまでを我慢強く見る人は少なくなっているようです。



第一話の視聴率はキャストの力、第二話以降は制作の力と言われていることを思うと、とりあえずは山下さんおつかれさま、という感じでしょうか。



その一方で、劇中で登場しているグッズがバカ売れしていて、TBS的にはまだまだ山下さんありがとう!という状態が続きそうです。



[以下引用]


「第一話で山下くんが“apple man”と書かれたTシャツを着ていたんです。一目見てかわいいなと思っていたのですが、実際に販売していたのですぐに買っちゃいました」(山下のファン)



TBSのインターネットショップで売っているそうで、ホームページを見てみると、Tシャツ以外にもマグカップにイヤリング、キャンディーブーケと種類はかなり豊富。どういった経緯でこれらのグッズを販売することになったのか。問い合わせてみると、



「より多くの方に商品を通してドラマを楽しんでいただきたいと思い、番組宣伝も兼ねて制作しました」8TBS事業部、以下同)



[週刊女性]




TBSのネットショップで販売しているものの中で、ドラマに登場するのはapple man Tシャツとイヤリングだけですが、マグカップもTシャツと並んで放送前からの人気商品なんだとか。



今後もTシャツはドラマに出てくるということで、お揃い気分を味わいたいファンには魅力的でしょうねー。



※中居正広さんの私服がいっぱい。270円也



私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part4 -

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part4 -



[Amazon]


結局ジャニーズのドラマを作る旨味ってこういうところにもあるんでしょうね。DVDもよく売れるそうですし。



こういったグッズを作るのはジャニーズドラマに限っているわけではないですが、もともとしっかりしたファンを持っているジャニーズタレントなら、通常よりも高い売上が見込めるのでは。



そんな『アルジャーノンに花束を』第一話が放送されていたのと同じ頃、山下さんは女性と二人、恵比寿のオイスターバー『O』で目撃されていました。



※おいしそう



生食用・殻付きカキ(ハーフシェルオイスター)12個セット 【かき 牡蠣】【楽ギフ_包装】 【RCP】 - 世界の水産物といえば SHUEI

生食用・殻付きカキ(ハーフシェルオイスター)12個セット 【かき 牡蠣】【楽ギフ_包装】 【RCP】 - 世界の水産物といえば SHUEI



[楽天市場]


山下さんといえば、書類送検され謝罪した頃にも女性とのデートがスクープされていましたが、今度は一体誰??と思いきや…



[以下引用]


「一緒にいたのが50代の女性だったんです。口説いているような感じもなかったので、誰だろうと思っていたのですが、どうやらお母さんだったみたいですね。1時間ほどですぐに帰ってしまいましたよ」(居合わせた客)



[週刊女性]




家族とのちょっとした食事ですらこんなふうに週刊誌でネタになるなんて、山下さんもたいへんです。



六本木遊びを再開したという真偽不明の噂があった後なので、これはちょっとしたイメージ回復になりますかね。



 書類送検されても全く懲りていない山下智久。錦戸亮や城田優ら“元赤西軍団”と六本木遊びを再開したとの目撃情報多数!



TBSの金曜22時はこれまでも視聴率は低いけれど、見ている人には評価が高い良作が多かったように思います。



『アルジャーノンに花束を』もその流れに乗るといいですね。



ひらめき窪田正孝の魅力を



教えてあげよう → ranking reading reading ranking



※怖いけどおもしろかったです



家族狩り ディレクターズカット完全版 [DVD] -

家族狩り ディレクターズカット完全版 [DVD] -



[Amazon]


※窪田正孝さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



三大仕組みが謎すぎるもの「電子レンジ」「電話」あと一つは?



事務所スタッフにも絶対に女性関係を明かさない秘密主義の大野智