フィギュアスケート元世界女王である安藤美姫さんが18日に『めちゃ×2イケてるッ』に出演し、参加した「春の期末テスト完結編」で珍回答を繰り返し、岡村隆史さんやかつて同番組でおバカ認定を受けたAKB48の川栄李奈さんから「超ヤバチョー」と評されました。



ranking



※安藤美姫さんは以前、八百長を「やばちょう」と読みました…



[楽天市場]




安藤さんのヤバチョ~ぶりは以下のとおり。



[以下引用]


「鼓舞(こぶ)」の読み方を問われると、元女子バドミントンの小椋久美子は「まいこ」。安藤は「ししまい」と読み、爆笑を誘った。MCの岡村隆史は安藤が以前、「八百長」を「やばちょう」と誤答したことから「あれ!やばちょう!」とツッコミを入れた。元プロ野球選手の元木大介は「どんまい」と読み、周囲はあぜんとした。



続いて四字熟語「一汁一菜」の「一」の部分をそれぞれ空白にして「○汁○菜」を埋める質問。プロボクサーの八重樫東は「二汁三菜」、安藤は「みそ汁野菜」と当てはめつつも、「摂取しにくい野菜はスープにして飲んでいた」と抗弁し、岡村は「こんな言い訳ばかりするのは初めて!」と、あきれた。



かつて同番組に出演し、AKB48きっての“おバカキャラ”と認定された川栄李奈は安藤を見て、「超ヤバチョー」と評した。



元木はその後も“迷回答”を連発。「梅雨前線」の「ばいう」の読み方を「ばーゆ」。また、歴史質問として「1543年にポルトガルから『鉄砲』が伝えられた」という『』内を問う質問に「気持ち」と答え、岡村をはじめ共演者の大爆笑を誘った。



[デイリースポーツ]




いやーみなさん恥ずかしいですね。



元木さんは二人の子供がいて、上の子は2006年1月生まれということなので今年4年生ですね。



お父さんの活躍を知らないで大きくなっていた場合、なかなか辛いのでは…



そして安藤さん。



安藤さんは4月4日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」のテストでも珍回答を連発。その時の言い訳もなかなかのものでした。



例えば「八百長(やおちょう)」を「やばちょう」と回答したときの言い訳は、「“やおちょう”って知ってたんですよ。でも“やばちょう”って書いちゃった」と意味不明でしたし、プーチン大統領の名前を「アレクランドロス・プーチン」と回答したときは、「フルネームじゃないと正解をもらえないと思った」と言っていましたが、佐野瑞樹アナに「ウラジーミル・プーチンです」と冷静に指摘されて赤っ恥な場面も。



他にも“コンセンサス”という言葉を知らなかったようで、「“コンセンサス”を使って短い例文を作りなさい」という問題では「ルネッサンスがコンセンサス。」とダジャレのような回答をしていました。



※岡村さんに「♪ルネッサーンス コンセンサース ナナナナ~ ナナナナ~」といじられてました。



ジョイマン! -

ジョイマン! -



[Amazon]


まあ世界で活躍した選手ですし、以前の放送では英語はよくできていましたから、フィギュアスケートの選手としては必要な知識は持っているんでしょうね。



でも世界で活躍した選手がこういうおバカをウリにしていかなきゃいけないのが切ないですね…



特にウリがない状態では干されるしかなかったようですから、仕方ないのかも。



 干され始めた安藤美姫!容貌も当たり前レベルで需要は見込めないとか



そして何でもかんでも言い訳するのが、これまでのいろいろもあってかなんだかなあ~な感じで^^;



そうは言っても、プライベートのことでカリカリしているよりもよほどいいかもしれません。



 安藤美姫が猛反論!「嫌いなら見ないで」インスタで子供の写真公開に持論を展開



ひらめき安藤美姫のグダグダな言い訳に



「もういい!」と言い放ったその人は…→ reading geinou ranking



「もういい!」と言い放ったその人は…→ ranking geinou reading



※安藤美姫さんのインスタグラムはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング