市川海老蔵さんの長女・麗禾ちゃんが、青山学院を合格していたにも関わらず辞退し、仏教系の幼稚園に進んだとのことですが、その青山学院辞退の理由は海老蔵さんがブログで騒ぎ過ぎたからだと女性自身が報じています。

ranking

[楽天市場]




海老蔵さんの4月10日ブログには、長女・麗禾ちゃんの幼稚園の入園式に向かう様子が書かれています。

 

「泣かないようにしなくては」として向かった先は、都内の仏教系幼稚園だったとか。

 

女性自身によると、「ブルーのストライプのスーツにサングラス姿の海老蔵と、黒のツーピース姿の小林は、かなりスタイリッシュ♪」な様子だったよう。

 

麻央さんのファッションセンスについてはさんざん言われていますが、今回はスタイリッシュという評価で良かったですね。

 

ひらめき小林麻央の私服コレクションもあり。私服がダサい芸能人ランキング

自称おしゃれ番長ってなんだそりゃ→ ranking geinou reading

自称おしゃれ番長ってなんだそりゃ→ reading geinou ranking

 

お決まりの校門前での写真撮影も行い、海老蔵さんのブログからも「素敵な思い出になりました」と大満足だった様子が伝わります。

 

でも、海老蔵さんの母校はキリスト教系の青山学院です。

 

そして昨年麗禾ちゃんも青学の幼稚園に合格したと報じられていたのですが…なんともトホホな理由で辞退したよう。

[以下引用]

嬉しさのあまりブログで大騒ぎしたら、学校側から怒られてしまったようです。このまま通うと、麗禾ちゃんが肩身の狭い思いをするのでは……と入学を辞退したと聞いています」(歌舞伎関係者)

 

昼11時、いち早く幼稚園を出て、近くのファミレスで食事を終えた海老蔵に声をかけると、足を止めてくれた。

 

――なぜこちらの幼稚園に?

「青学も受かったんですけど、ご縁で」

 

――どういったご縁で?

「まあ、いろいろ」

この日も帰宅すると早速入園式のことをブログに書いていた海老蔵だった。

[女性自身]


海老蔵さんのブログには、記者がいた事も含めて書いてありますね^^;

 

しかし、合格して大騒ぎしたブログは見つけられませんでした。

 

この記事が本当なら、ブログの記載を注意されたくらいで「麗禾ちゃんが肩身の狭い思いをするのでは」なんて、考え過ぎというかなんというか。

 

ご本人はブログでたびたび、青学時代のキリスト教系ならではの行事やチャペルの点灯式の美しさ、過ごした時間が楽しかったことを書いているんですよね。

 

そして麗禾ちゃんも青学に通わせるべく、1歳の頃からお教室に通い準備を始めていたとも報じられていました。

 

その教室はなんと、入会金が5万円、週2~3回のレッスンで1ヶ月の月謝は9万円と、お金だけのことを言ってもあれですが、まあ庶民にはなかなか難しい世界です。

 

それで合格したのに、注意されたくらいで??

 

そこまで考えるほどやりあってしまったということなのか、と邪推してしまいます。


青山は高校まではあの渋谷という立地もあって、芸能人にも人気です。

 

今年は小学校に阿部寛さんの長女や篠原涼子さん・市川正親さんの長男が合格しましたし、

 阿部寛の長女が青山学院合格!問題ありでも人気がある理由と逆に人気のない学校とは



井川遥さんやIZAMさんの子供、

 井川遥の自宅は4億円!セレブなのに都バスで通園で、黒木瞳・森高千里に差をつけた

 IZAMの長男は青山学院入学!今、芸能人の子供が多く通う学校とは

 

他にも近藤サトさんや江口洋介・森高千里夫妻、林真理子さん、石井一久・木佐彩子夫妻、B’zの稲葉浩志さんに松本孝弘さん、高島ちさ子さんなどなど、もう数えきれないくらいいますね。

 

そんな中でも、黒木瞳さんや江角マキコさんのところはいろいろあって辞めています。



それらは学校が悪いというわけじゃないと思いますが、こういうことで青学を嫌う風潮が出てきているのも事実だとか。

 

海老蔵さんの娘さんの辞退という決断に何があったのかはわかりませんが、海老蔵さんも言うように、「縁」ということで、ここから始まる学校生活を楽しんでほしいものです。

 

※毎日絶賛更新中!海老蔵さんのブログはこちらから芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ【最新ニュース】人気ブログランキング



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



カロリー制限→痩せる→筋肉量が減り代謝悪くなる→益々カロリー制限→痩せない→運動したくない

な、なるほど



無名だった大野智が選ばれて大本命の滝沢秀明が外れた理由。嵐メンバー選考の意外過ぎる裏事情

村上信五さん…